DIE HARD 3.5 : Fools rush in where angels fear to tread.
作者:明暮10番

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

物語の魔法使い  2024年02月16日(金) 07:03 (Good:0Bad:0) 80話 報告

楽しすぎて一気に読んでしまいました!
ブラクラとダイ・ハードびっくりするくらい合いますね。
いつまでも続きをおまちしています!


ビロース  2023年09月05日(火) 22:19 (Good:0Bad:4) 80話 報告

『私が来た』。この世界ではもうヒロアカが連載されてるんですかね。
っていうか作者様もヒロアカっていうかジャンプ系読んでるんですね意外です。

返信:明暮10番 2023年10月12日(木) 09:49

そんな訳はないですね。まぁ、同じ事を言うアメコミヒーローがいたと思って貰えたら
実は案外色々と読んでます


ミッツ  2023年08月14日(月) 12:41 (Good:2Bad:0) 80話 報告

頭のイカれた奴らのパーティー会場にされた花火工場君と所有者の人かわいそう。

と言うか、なんでロアナプラみたいな最悪な街に夜空を彩る花火の工場なんてもんが有るんだ?
………あっ、火薬や薬品が有っても誤魔化し易いからか。

返信:明暮10番 2023年08月14日(月) 14:00

こんな所に工場作る方が悪いんですよ。地価が抑えられたんですかね

アクション映画特有の「何でそんな場所にそんなトコがあるの」な舞台配置。めちゃ好きです
とは言えその辺りもまた後々、それっぽい描写を付ける予定ですので、お楽しみにしていてくださいな


私立装甲騎兵  2023年08月14日(月) 00:45 (Good:0Bad:0) 80話 報告

安心と信頼のロットン、そして追剥にあうw

情けは人の為ならず、いい言葉だなぁ~
きっと日頃の行いがいいから・・・え?ドンパチ賑やかにやってる?聞こえない聞こえなーい。

「花火倉庫につき火器厳禁」、嫌な予感しかしないっすねw

返信:明暮10番 2023年08月14日(月) 13:57

ロアナプラ式羅生門です

善行なのか悪行なのか、判定に困るところを横飛びしまくるマクレーン。本当に何なんですかねこの人

舞台はド派手にしないと気が済まないんですよね〜


捌咫烏(2代目)  2023年08月13日(日) 23:24 (Good:0Bad:0) 80話 報告

ロットンの口上は金カムの不死身の杉本の必中ルーティンverみたいな感じだからな…

尚ほぼ言い切ったことあるのか?となるぐらい失敗してるが腕は確かなんだよな…撃てれば…

返信:明暮10番 2023年08月14日(月) 13:55

俺は不死身の杉本だ!ですかね
ロベルタ再来編ではマジにヒーローみたいな登場していたんで、豪胆さと腕は確かなんですけどね〜


TRIBAL KICKS Novel  2023年08月12日(土) 15:26 (Good:1Bad:0) 80話 報告

とんでもねぇ、待ってたんだ。
お久しぶりですっ。

ロットン先生、やっと出番かと思いきや...
何してもほんへと変わらないの面白すぎませんかねw
(8行省略されています)

返信:明暮10番 2023年08月12日(土) 16:44

お待たせしました。え、半年待たせちゃったんですか、申し訳ない

見ぐるみ剥がされる所は原作より酷い扱いだったり。彼にはおもしれー男でいて欲しいです
スピンオフも作られるほどの人気キャラなだけに、ちょっぴり扱いに困っちゃうソーヤーさん。とりあえずここでは大人しくしていただいて、来るべき時まで待って貰います

原作ではダッチのドックでしたが、今作は関係ない工場地帯の、たまたまあった花火工場が鉄火場です。そこだけご注意を


ガリガリ君コーラ味  2023年08月12日(土) 15:24 (Good:2Bad:0) 80話 報告

情けは人の為ならず(自らの為)ってやつですね
無法者の町だからこそ恩も仇もキッチリ返さないと駄目なのだ

『花火工場』と『放火魔』!この世にこれほど相性が良いものがあるだろうか!
コイツ味方殺し過ぎて背中撃たれて死にそうだな……

返信:明暮10番 2023年08月12日(土) 16:39

鬼滅でも話題にあがっていましたね〜
それでも何度か考えちゃう辺り、「根本は悪党である事」は見失わずに描いております

相性が良い(アクション映画的価値観)
背中はバッチリ、タンクで守られているのが抜け目ないトーチさんです


私立装甲騎兵  2023年02月16日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 79話 報告

バレンタインデーの更新あざっす!

ロアナプラ一厄介な男・・・
本人には有難迷惑この上ない称号ですねw けどロアナプラの殺し屋に毛が生えたぐらいの戦闘力しかないのに生き残るし勝っちゃうんだからそう呼ばれるのもやむなし。
こういう機転の利く所が彼の強み。

ジェーンもナイスアシスト。次回も楽しみです。

返信:明暮10番 2023年02月16日(木) 16:42

バレンタインのVは、バイオレンスのV。ホワイトデーは無理やね?

本当に戦闘力で言うと、格闘技の心得のある人間にはボロ負けしちゃう程度なんですけどね。なんで勝っちゃうんでしょう。こう言う、実力を差し引いた「何か」が強い事が、ロアナプラの殺し屋にとったら納得行かないと同時に恐ろしいものなんですかね
尤もそれ故に、マジにイカれてる人間に興味がられてしまうのも可哀想です

ジェーンとの合わせ技で何とか勝てたマクレーンだが、まだまだ殺し屋は押し寄せて来るぞ。どう立ち向かう?と言うか勝てるんですかねコレ


mangan  2023年02月15日(水) 20:33 (Good:0Bad:0) 79話 報告

近接武器と遠距離武器の同居が出来ないことをうまく利用しましたね!
とっさの機転でそんな選択ができるだけでマクレーンはやはりおかしいですよ(誉め言葉)

あと、ジェーンのパンツはコミックで見たような気がするけど、ナプキンしてるように見えなかったからタンp(ノーパソアタック

返信:明暮10番 2023年02月16日(木) 16:48

猪突猛進なだけではない、場にある物を利用する臨機応変なマクレーンも描きたかった所存です。何と言うか、「運だけじゃないんだぞ」と言うのを表現したかった次第です

おぉっとぉ、それ以上書くんじゃない。墓碑銘が刻まれるみたいに、規約違反一覧に名前が載っちまう


私立装甲騎兵  2023年02月11日(土) 13:38 (Good:3Bad:0) 78話 報告

4.0の伏線がありましたね。年金、退職金ゼロ、拳一発弾一発で黙らせられるなどなど。ジェーンの言う通り、マクレーンがサイバーテロの恐ろしさを知るのはそう遠くない話(7年後)けど大丈夫、コンピューターに弱くても生きていけるから(安価版DVDの帯のキャッチコピー)

ですだよ姉ちゃんと再会。果たしてドンパチやってる場所はいったいいつまでもつのやらw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み