まどマギ外伝RTA_全員生存ルート
作者:計量器

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

朝藻 ID:rmdVFjRg  2022年05月20日(金) 10:53 (Good:4Bad:0) 15話 報告

まだまだ待ってるぞ…


作者2  2021年05月09日(日) 23:40 (Good:6Bad:0) 15話 報告

すずね☆マギカ偏の真のラスボスは味方にいた⋯⋯(哲学)


道遊庫塒  2021年05月09日(日) 22:24 (Good:3Bad:0) 15話 報告

>全滅から始まる全員生存RTAって何だよ(哲学)
ここめっちゃ好き好き。

全員生存っていうと普通衝突させない怪我させない方向にもっていく所を、
魔法少女ならではの大胆に裏を掻いた方法と魅せ方で切り抜いていくトリックの構築が毎回本当に巧くて、
唸らされながら大変楽しませて頂いてます。

全滅させた後の後処理方法、およびその為のよばんちゃん説得などまだまだ気になる引きで、次回も大変楽しみです。


とよまつ  2021年05月09日(日) 19:39 (Good:2Bad:0) 15話 報告

とんでもねぇ、待ってたんだ。

ボス攻略するより姉妹とよばんちゃんのバッドコミュニケーション回避の方が難しいとかコレもうわかんねぇな。
知力ステの低さを活かした何となくそれっぽく匂わすホモちゃん論法がよばんちゃんにどう効くのか楽しみですねぇ。


砂布巾  2021年05月09日(日) 19:03 (Good:1Bad:0) 15話 報告

この状況によばんちゃん、激おこプンプン丸ですねぇ……

ホモちゃん、よばんちゃんが怒りを納めてくれる説明が出来るかな?
ジャンピング土下座しても出来なかったらガバどころかEndだけど、どう説明するのか次回に期待。


ニバンボシ  2021年05月09日(日) 17:56 (Good:3Bad:0) 15話 報告

最後誰が怒ってんだ?と思ったらよばんちゃんか。
まあ、いきなり魔法少女全員氷像にしたところ見せられたら彼女の性格上問い詰めるのは当然か。
次は走者の弁解(言い訳)タイムかな?
とはいえ、華々莉はカンナ以上にどうしようもない精神構造してるし、遥香さんの死(実際は死んでないので勘違いだが)に関わっている以上鈴音以上に茉莉以外の二人には受け入れずらいだろうからなあ。走者もそこまでアフターフォローする余裕も理由もないわけだし。
嘘でも幸せな記憶植え付けて仲良くさせといた方が一番角が立たないですよね。(戻った程度で壊れるなら戻る前に築いた友情なり絆なりがその程度だったってことだし、そこまで面倒見きれねーよって話ですから)


六四  2020年11月07日(土) 10:04 (Good:0Bad:0) 13話 報告

クソ雑魚走力草だけど可愛い。(同じ事もう書かれてた。)

返信:計量器 2021年05月09日(日) 17:58

個人的にその部分はお気に入りの描写だったので
注目して頂けてウレシ…ウレシ…
感想はそこに居てくれるだけで値千金って
それ一番言われてるから(なお返信速度)


SINSOU  2020年10月14日(水) 21:46 (Good:3Bad:0) 13話 報告

何が怖いってプレイヤーが入っているとはいえ、ホモちゃんの設定は精神ガンギマリなだけで体力などがくそ雑魚、未就学な上におガキ様より幼女なんだよね。
それが作中では、目的のために平気で自身を囮にしたり、やべぇ奴勢を心酔させたり配下にした上で、自分らよりも年齢も能力も上な相手を翻弄してるという。

ホモちゃん、気配遮断してスリするしかできない子なんですけどねぇ…。

返信:計量器 2021年05月09日(日) 17:57

気配遮断してスる、魔法少女を仕留めるのに
それ以上の小細工は要らんよ…(老兵風)
なお実際は机上の空論もいい所なもよう
結局メタ知識運用が最強ってワケよ!!!


とよまつ  2020年10月14日(水) 19:04 (Good:8Bad:0) 13話 報告

>現場に急行!(所要時間数分)(クソ雑魚走力)

前話で華々莉に降りかかった緊張の数分のカラクリがこれなのはさすがに草。
そして、100m先のホテルまで数分かけてとてとて走ってくるホモちゃんの絵面はあまりにも愛らしすぎる。
こんな可愛らしい動きしてる人が悪い事できるわけないじゃないですか!

返信:計量器 2021年05月09日(日) 17:57

ちびっ子で手足も短い上に跳躍とかもろくすっぽ
できないってんならまあ…多少はね?
可愛い奴は悪事を働かない理論がまかり通るなら
まどマギ世界に悪人は居ねえんだよなあ…


道遊庫塒  2020年10月14日(水) 13:21 (Good:4Bad:0) 13話 報告

『香奈美ちゃんも守る』方針なの明言されてヤッター!
やはり外付け良心回路よばんちゃんの存在は大事。
でも色々仕込んだのに速攻思惑が外れて香奈美ちゃん連れてかれて半ギレしてるの草。

種明かし回では走者の頭の回転の良さやプレイングの巧さに唸らされ、またキャラ視点とのギャップによる爽快さと愉快さも際立って感じられてとても好きです。
茜ヶ咲チーム視点での物語も佳境に入ってきて次回も滅茶苦茶気になります。次回も楽しみにしております!

返信:計量器 2021年05月09日(日) 17:57

全員生存なんだから見捨てないのは当たり前だよなあ!?
今回分の更新で一応茜ヶ咲には一区切りがついた形なので
楽しんで頂けたら作者冥利につきます…
さあ…次はvs良心回路だ…(白目)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み