黒い闘争と黒い混沌に絡まれた件
作者:とりゃあああ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ひろっち  2023年09月28日(木) 17:39 (Good:0Bad:0) 60話 報告

この作品は好きで定期的に読みに来てしまう・・・
めっちゃ面白いです。
更新まってます!


最近見始めた人 ID:ZaWrARGA  2022年11月02日(水) 00:29 (Good:1Bad:1) 60話 報告

さぁ、ここでヒロインレースにクレアさんが躍り出てきている!
個人的にはもっとヒロインが増えて、
あわよくばわしの好きなキャラと、
ガッツリ絡んで欲しいと思っていますが、
クソどうでも良いのでゴミ箱にそれは捨てておいて。

作者様、今後ヒロインレースが激しくなる事が予測されますが、
レース走者の新たなる追加などはあったりするのでしょうか?


ゴブリン  2022年10月18日(火) 23:21 (Good:3Bad:0) 60話 報告

クレアさん守りながら劣化ローゲをバッサリ討伐カッコいいぞフェア!
納得の初代ローゼリアの嫌われっぷりとアルグレスが親しげなのに久しぶりにほっこり
しかしフェアって名前が忌み名ならフェアって呼ばない方がいいんだろうか?


十津川烏  2022年10月18日(火) 21:22 (Good:1Bad:0) 60話 報告

イシュメルガクソザコ…!
まぁ外なる神なんて存在が跋扈している以上、チートで俺TUEEEE!やってただけの雑魚は駆逐されるか利用される運命よ…


ゴトイ  2022年10月18日(火) 20:30 (Good:3Bad:0) 60話 報告

>黒の騎神「なんか俺の想定と異なる動きが出てきたんだが!?」
そもそもこの世界の黒の史書がもう管轄から離れてそうなんだよなあ……帳尻合わせるオズボーンパッパがチート過ぎただけでは?

想い人の記憶を全て取り戻したところで、のっけからお姫様抱っこでリスタートしそうなクレアさん。大丈夫?氷保てる?全部溶けてぬるま湯かわいいくれあさんになったりしない???


オズ1  2022年10月18日(火) 19:50 (Good:4Bad:0) 60話 報告

寿命を減らす技を他の女を救うために躊躇なく使うところをアルフィンに見られるといいと思います(愉悦)

まさか名前まで厄ねたとは驚きました


れききん  2022年10月18日(火) 19:21 (Good:4Bad:0) 60話 報告

そこからかぁ
大地のはちょっと親しみやすい感じなのが赤い草生える
前世が絡んでるとはいえフェアの始まりから関わってんだな


ゴブリン  2022年10月17日(月) 20:00 (Good:3Bad:0) 59話 報告

クレアさんがフェアを思い出してヒロインレースに躍り出てくる気配
だけど思い出したシチュがあまりにも不穏赤いにしろ青いにしろプレロマ草生えると碌な事が起こらねぇ!

返信:とりゃあああ 2022年10月18日(火) 19:18



感想ありがとうございます。

プレロマ草とか不吉の象徴ですからね。
碧にしろ閃にしろ、この華のせいでどんだけ酷い事になったか(白目)


十津川烏  2022年10月17日(月) 18:51 (Good:0Bad:0) 59話 報告

クレアさんってニャル様好みですよね…いろんな意味で…
ニャル様に「生に意味などないと知るがいい! 答えなど、どこにもないと泣くがいい!」って言われたら立ち直れなさそう。

返信:とりゃあああ 2022年10月18日(火) 19:17



感想ありがとうございます。

そんなこと言われたらクレアさん自殺しちゃう泣


ゴトイ  2022年10月17日(月) 17:32 (Good:0Bad:0) 59話 報告

恐怖に立ち向かうのもまた闘争ですもんね。脅威から怯え、逃げる事しか出来ないと考えると精神的にはすり減る一方だわなあ。
意識が落ちるその一瞬前に愛する全てを思い出す。やはり愛。これ以上に美しいものは存在しないでしょう。恋の相剋も盛り上がって参りましたね!()

時系列的には今ブリオニア島で灰と蒼が相剋してたのか。危うく仲間を一人無理やり引き摺り上げてる裏で別の仲間のバッドエンドが確定する所だった。マジグッジョブ、アルグレス。

返信:とりゃあああ 2022年10月18日(火) 19:16



感想ありがとうございます。

まさしくその通りです。
戦うだけが闘争ではなく、諍うこともまた闘争ですからね。
それが何もない状態のクレアは本当にヤバい状況でした。


この作品ですと、その辺が色々と変わっています。
あと二、三話したらその辺も書けるんじゃないかなーと。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み