ヨクバリスの王に俺はなる!
作者:社畜のきなこ餅

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

岩鷹  2020年09月04日(金) 13:46 (Good:13Bad:0) 4話 報告

こいつゲットされそうになると「まだだ!!」って食いしばってボールから出てくるタイプだろ…。

技の差し替え技能は凶悪だな。でもこれくらいできなきゃ守れなかったんだろうな


紅鬼  2020年08月04日(火) 13:33 (Good:3Bad:0) 4話 報告

ヨクバリスの技のパターン切り替えは戦闘中には不可能なので、切り替える余裕を与えない勢いで連戦を挑めば削り殺せます。

ソシャゲのレイドモンスターか何かですか?

最近特性がしゅうかくのナッシーを見てヨクバリスが頭に浮かびました。楽しく読みますた。


悪意野心 ID:1AdHqx4U  2020年08月03日(月) 00:17 (Good:1Bad:0) 4話 報告

バトル外とはいえ、創造神や古代機械昆虫、ビーストキラー見たいな事を特訓だけでなし得た秀才(変態)である。


リムル=嵐  2020年08月03日(月) 00:15 (Good:3Bad:0) 4話 報告

このゴッドファーザー、世界のルールすら覆したぞwww
サトシのジュカインすら逃れられなかった技4つを覆したぞ!!wwww
さらっと600族を娘にしてるのも笑うけど、このヨクバリスの特訓終わったら、何か『かくとう』技覚えないポケモンも『かくとう』技覚えそう(小並感)

最後にきなこさん帰ってきてくれて嬉しいです。
のんびりペースで、モチベ上げて頂けたらもうね、読みたい作品沢山あるし(コクヨウとかこーちゃんとかダイとか)
また読める日を楽しみに待ってます。


ミョー  2020年08月02日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 4話 報告

おかえり。
腹太鼓……厳選余りなのかそれとも他のポケモンに教えてもらったのか。


c+java  2020年08月02日(日) 21:58 (Good:2Bad:0) 4話 報告

状況に応じて、その場で技の入れ替えをする・・・・・・ポケモントレーナーの
誰もが一度は夢想したであろうことをあっさりと! 伝説のポケモンですら
逃れられない「技の枠は4つ」というルールに縛られない圧倒的チート!
流石はワイルドエリアのヌシ、やる事が規格外すぎるぜ。

切り替える隙を与えずに圧殺すれば攻略可能とのことですが、
そもそも圧殺できる実力のトレーナーやポケモンがそうそういないので
敵にとって悪夢なのは何も変わらないッ!

それでは、更新お疲れさまでした!


リムル=嵐  2020年01月25日(土) 22:06 (Good:3Bad:0) 3話 報告

ファーザー、圧倒的ファーザーッッッ!!!!
溢れ迸る圧倒的父性!!
このヨクバリス、事ここに至ってまさにゴッドファーザーなのである!!!!(福本作品感)
剣盾のカレーとか見ててスゴく思うんですけど、これポケモン毎に作り訳しないと危険な代物では?(ポケアニ的発想)
ダイパでサトシとヒカリがそれでタケシにガチ説教させてるし、現実でも猫にチョコとか犬にタマネギとか、動物によってダメなものは沢山有りますし。そこら辺思うとポケモン二次書いてる人マジリスペクトですわ(尊敬の眼差し)。

返信:社畜のきなこ餅 2020年02月17日(月) 00:51

感想ありがとうございます!

アルカポネスタイルが似合いそうなヨクバリス。
きのみの味をしみ込ませ刻んだ葉っぱの葉巻を咥えてそう。


ノルフォレスト  2020年01月23日(木) 08:38 (Good:11Bad:0) 3話 報告

このヨクバリス、ダンテとかポケモンレンジャーとかが集まって
ビッグファーザーヨクバリスって感じの本出せそうだな
一般認知度高い主ヨクバリスだし
普通なら信用されない内容でも助けられた人が居るしやチャンピオンの言う事だから信用されそう

返信:社畜のきなこ餅 2020年02月17日(月) 00:50

感想ありがとうございます!

ワイルドエリアの野生ポケモン写真集的な媒体には、ほぼ確実に紛れ込んでるヨクバリスです。


ちょっと通ります  2020年01月22日(水) 22:50 (Good:11Bad:0) 3話 報告

この特盛カレー美味しいんだけどちょっとしょっぱいな…
ウインディ達に食わせてくる

ダンデやローズ委員長が一目置くって、ヨクバリスすげえな流石ワイルドエリアの主だわ
ザシアン、ザマゼンダ並みに有名な野生かも知れない

返信:社畜のきなこ餅 2020年02月17日(月) 00:49

感想ありがとうございます!

行動や振る舞いが善性なのもあって、割と有名かもしれない。
だがそれはそれとして、強くて優秀なポケモンはゲットしたいというトレーナーの本能に晒される人気者なのである。


公園の遊具  2020年01月22日(水) 22:47 (Good:6Bad:0) 3話 報告

親代りをしていたら、自然の過酷さゆえに養子に先立たれるのもよくあることだけど、
お互いが心配し合えるくらいに信頼関係があって、その養子(今回はウインディ)が巣立った後に子供を授かるくらい立派になったのはヨクバリスとしても感慨無量だろうね。
だけど、子供が産まれたよ報告と一緒に一家とヨクバリスで話ができたら受け取り方も変わっただろうか、心残りになってなければいいけど……。
このようなできごとがあっても親代りとワイルドエリアのパトロールを続けることができるヨクバリスお父さんには脱帽します。
これからも、ヨクバリスお父さんと子供達が健やかに過ごせることをお祈りするとともに、
最強へと至るという目標を達成できるように応援しています。

返信:社畜のきなこ餅 2020年02月17日(月) 00:49

感想ありがとうございます!

家族団欒は遠目から見れたけども、実際に触れ合うことは叶わなかったヨクバリス……
しかし、それでも彼らの命を奪ったポケモンを憎み恨む事もしないのだ。

最終的に最強になった瞬間コイツ死にそう、という危惧が作者の中にあります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み