魔砲少女プリズマフェイト ~dulce espejismo del destino~
作者:上城麟32

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ナトリウム水素電池  2014年02月04日(火) 20:33 (Good:0Bad:1) 4話 報告

1話目神聖→真性

二話目AA→A+ プリヤ世界から来ているので初めはそこの基準で説明して、後からなのは世界に合わせたほうが良いと思います。同様に魔力もExに。

カレイドルビー→マジカルルビーorカレイドステッキ
(13行省略されています)

返信:上城麟32 2014年02月10日(月) 02:38

ご感想どうもありがとうございます!

参考になります!勢いで行くにも説明不足な点が多々あるので・・・・
もう少しタイガーころしあむやったことないです・・・。

改変しつつ頑張ります!また是非、ご指導のほどお願いします。


blackfenix  2015年08月19日(水) 01:49 (Good:0Bad:0) 報告

 吹っ切れてやりたい放題な作品と言うことで細かい点は省きますが、幾つか。
 6話プレシアの前後で主人公性格変わりすぎじゃないですかね。訓練したとは言え落ち着き過ぎているような。
 カレイドステッキがリンカーコアと言う単語を当然のように口にするのに違和感。あーたらfateのキャラだよね。
 リニス戦での初変身はイリヤの服Withお兄さんでおK?

(9行省略されています)

返信:上城麟32 2015年08月19日(水) 10:36

感想ありがとうございます!

そうですね。この作品、主人公が安定せずという感じですよね。(自分で言ってしまうという……)
少し訓練や落ち着くキッカケというか、そこらへんの掘り下げもしてみたいと思います!

カレイド達のリンカー発言も掘り下げの回で触れれたらと思います!
ちょっと一つ二つ飛ばしてぶっ込んでいるところが多いので、少し加筆することも検討しつつやってみます。

初変身はイリヤの服Withお兄さんという想像ですw間違っても女ソ……ゲフンゲフン。

ご指摘ありがとうございます!自分はあまりにも突っ走るタイプなので、書きっぱなし放置が散見しますが。
なんとか書きたいことや、書いたことが伝えられるように頑張りますので、また気になる点があったらよろしくお願いします!


綾鷹  2014年06月17日(火) 00:35 (Good:0Bad:0) 報告

何故尾行するクロノを足止め出来ないの?

移動中にストーキングしてるクロノをバインドで拘束するなり気絶させるなり出来ただろうに
アースラ組と絡ませる為に強引に捕まったんじゃないだろうか

返信:上城麟32 2014年06月17日(火) 21:57

正直、反論の余地もないくらいパーペキなご想像です。

強引に絡ませてる感があるのと強引に黒騎士回を終わらせた感があるので、
もしかしたら、加筆修正するかもですが。

管理局と事を構えるのを極端に嫌がってるのは一志&リニス&プレシアなのです。
この三人による井戸端会議により、管理局と揉めるとメンドーじゃね?

ってことになり、極力避けて通る組織ということで満場一致したわけです。

なので、足止めとかしないのです。ただ、ただ、逃げる。
ひたすら36計です。

まぁ、ブッパした後にナニ言ってるの?って感じでしょうが。
アレは事故です。ワザとじゃないよ?


ベルク@チョモランマ  2014年06月16日(月) 23:32 (Good:1Bad:0) 報告

正直直感スキルがあるなら油断しててもバインドは避けられると思うし、そもそも尾行に気づけると思う、まあ尾行の方はそれこそ焦ってたとか考えると一応納得できるけど………
久しぶりやけど面白かった、次回も楽しみに待ってます

返信:上城麟32 2014年06月17日(火) 21:51

そうですよね。直感あるならバインドホイホイされるなよと。思います。

私も思います。

ただ、これは設定にしようか感覚にしようか悩んでるところなんですけど。

戦闘中は直感力MAX状態に対して、一志が戦闘終わったと思ったら、それはもう普通の人より多少(それでも高い直感ではあるのですが)直感ある人になるレベルになると。

つまるところ、油断なんです。戦闘終わったー。あー疲れた。あれ、バインドされてるんだけど……。みたいな展開です。言い訳というか理由というか。

そんな感じで見てもらえるとありがたいです。

直感ありすぎる設定だと、どうしても戦闘中はもうほぼ無敵に等しいので、
どうにかならんかなと考えた結果。戦闘終わったら油断するんじゃね。
という感じでした。まぁ、賛否あると思うので、これはこれとしてお願いしますw


tatsuki  2014年03月15日(土) 22:29 (Good:0Bad:0) 報告

作法関係でひとつ、指摘しておきます。
「」←これを使用した際の注意事項ですが、「」の最期には読点を使用してはいけないのです。
「私はイリヤスフィールです。」←×
「私はイリヤスフィールです」←◎

(16行省略されています)

返信:上城麟32 2014年03月16日(日) 19:40

tatsukiさん

ありがとうございます!
作法の改善と三点リーダの使いすぎに注意していきます!

また、なにかお気づきの際には是非ご指摘下さい。よろしくお願いします。


都牟刈  2014年03月02日(日) 03:36 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

それでは誤字報告タイムです(´Д`)

「そうなの?カズ君は確かに早くて、追いつけないけど
(12行省略されています)

返信:上城麟32 2014年03月02日(日) 14:03

都牟刈さん

ありがとうございます!

意図してたものと意味がまったく違っていたとは!
勉強になります!また、何か変なところがあったらご報告いただければとw

よろしくお願いしますw


都牟刈  2014年02月19日(水) 20:23 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

では誤字報告をば。

フェイトの判断に任せます。
(20行省略されています)

返信:上城麟32 2014年02月19日(水) 23:28

都牟刈さん

ご報告ありがとうございます!
さっそく修正しました。

お恥ずかしいかぎりです。

しかし、フェトちゃんって誰だろう。
思わず笑ってしまいましたw

おかしな点があれば、また教えていただけると助かります。
ちなみに、フェイトちゃんの様子おかしいっぷりがあまり伝わらなさそうなのと、
そこに至る心理描写などを頑張って加筆したいなと思っているので、
また見ていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


tatsuki  2014年02月10日(月) 03:52 (Good:0Bad:0) 報告

型月は基本的に設定の複雑さが売りのひとつなので型月wikiや2ちゃんねるの型月板を活用して設定を把握していかないとたちゆきません。頑張ってください

文体とかの面では、・・・← これは →……という形に直しましょう。
三点リーダ、ダッシュは偶数でつかいます。覚えておきましょう。
。。。という表現は正しくないし、少し目が肥えた人たちはかっこうのネタとして叩きに来ますから全て上で上げた三点リーダ(……←これですね)かダッシュ(━━←これですね)に直しましょう。
理由は型月作品はなすきのこの卓越した文才が魅力のひとつだからです。二次創作といえども型月作品の仲間なので文章能力はともかく、小説の決まりごとは守ってください。公式作品とあまりに落差があると確実に読む人は減ります。
みるに、元々持っている文章能力や才能はありそうなので努力しだいです。
書く過程でスキルアップを積極的に図ってください。

返信:上城麟32 2014年02月10日(月) 20:34

tatsukiさん
ありがとうございます!
文体は修正します。


wiki見たりとかしてなかったので、参考にさせていただきます。
複雑な設定を活用できるかは微妙ですが。
なんとか頑張ります!

また、何か気がついた点があったら、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み