ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツインテンション
作者:さくらおにぎり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ダルクス  2020年09月15日(火) 00:01 (Good:0Bad:0) 18話 報告

pixivからこちらに来ました。
急に制約が厳しくなったようで、自分も挿絵の削除を余儀なくされました…。
さくらおにぎりさんもこちらでご健在であれば幸いです。

本編の方もいよいよきな臭くなってきましたね。
カツラギ氏は量産型ジルちゃんを揃えて戦争でも起こす気なんでしょうか…。
テラスちゃんの参戦も楽しみです。

今回のことにめげずに、次回も楽しみに待っています!

返信:さくらおにぎり 2020年09月15日(火) 07:49

 こっちのハーメルンでは(投稿出来るはずなのに)挿絵がありませんが、文章だけは健在です。
 Pixivの方では、元より規約違反のギリギリで動いていたせいか、ついにアカウントの削除までされました。
 ほとぼりが冷めた頃に再ログインし、スピリッツとインテンションだけでも再投稿するつもりですが、あっちではもうプラモの画像は無理そうですね、ガンプラ小説の新芽が次々に摘み取られていく……。

 それはさておき、今回18話ですね。
 きな臭いなんてレベルじゃありません、明らかにイカれた陰謀です。
 アニメ本編のカツラギ氏とは思えぬほどの強硬、過激ぶりに、ナオエさんも何やら声を荒げるほど怪しんでいる模様……
 そんなこんなのがあるのに、次回はテラスの参戦です。
 ……なんとか挿絵を投稿出来ないものか。
 


チロル ID:xCyerE8Y  2020年08月23日(日) 02:47 (Good:2Bad:1) 16話 報告

なんか思いっきり独自路線行ってるなかで取って付けたかのようにリライズとの原作の結びつきの描写が入ってるせいでそこだけ不自然に感じる

返信:さくらおにぎり 2020年08月25日(火) 06:26

 この小説のコンセプトが、『限りなく公式に近付けようとした独自路線』であるため、基本的には原作尊守を意識しています。
 とは言え、公式の進行と並行しての連載ですので、こちら側が先に展開した解釈等が、公式側の設定と異なっていたりすると、後付け、それこそ取って付けるように公式に近付けています(サラが最初のELダイバーではなく実はイヴであった、等)
 不自然さを感じるのは分かりますが、そこは個人による二次創作故の粗のひとつとして、ご容赦ください。
 



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み