出でよ来たれ異界の戦士たち
作者:二不二

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

もしもし  2020年01月29日(水) 08:09 (Good:0Bad:0) 4話 報告

1話で死人を呼ぶ召喚魔法って思ってたので、何となくジャイロかと思ったらジョニィでした……。

ヤムチャはリクームとの戦闘後と言う事はナメック星辺の頃でしょうか?
ゾーマの軍勢だけで、作戦次第では昔の惑星べジータを攻め滅ぼせそうな感じなのは凄く新鮮です。



今回敵の顔見せがありましたが、まだ全然わからないので、ネタバレの回を楽しみにしておきます。

鉄雄に気付いたのは『ネオ東京』の台詞が出た所ですね。
ファンタジー世界じゃ薬の調達が出来ないので一月後にどうなってるのかも楽しみにしてます。

返信:二不二 2020年02月15日(土) 23:42

ジョニィもジャイロも条件満たしますしね。

ドラクエ勢の戦闘力って謎ですよね。
ヤムチャや他敵キャラのネタバレはまたいずれ。

ネオ東京で分かるとは、好きですねぇ!
鉄雄にも救いが欲しい……。


もしもし  2020年01月24日(金) 21:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

Salvaiton-12って、昔、アルカディアで連載してた物ですか?
私も先が凄く気になってましたが、アルカディアから離れてしまい、チェックしてませんでした。
さっき久しぶりに検索してみたら、見付からなくなってて残念です。

ですがこのssを見つけたので嬉しくなりました。
(25行省略されています)

返信:二不二 2020年01月28日(火) 21:03

はい。Arcadiaで連載していたあのSalvation-12です。
トリップ屋といいイモータル†ソードといい、どうしてせっかくの良作が消えてえしまうんでしょうか。悲しくってたまりません。

さて、ユージの役割は、第一に解説役、第二に回復役といった感じです。
彼の最大の見せ場はもう終わったのだ……。

敵役のゾーマは、DQ3のゾーマです。
モンスターもDQ3産です。

アベル伝説にロトの紋章。なつかしいですね!
拙作は、DQ無双より無双っぽいと思います。本場のDQ無双は敵が硬い……。
DQといえば、ダイ大が再度アニメ化しますね。
「いかなる者も、魔法と剣を同時に使うことはできない」という設定に、「とくぎ」が当たり前のDQで育った今の子たちがどう反応するか不安です。
そして、『ボラクロ』みたいなおぞましい薄い本がまた増えるのでしょうか……。

末筆になりますが、ご感想ありがとうございます。
こんなにDQ愛あふれるご感想をいただけて、大変うれしいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み