機動戦士ガンダムSEED パトリックの野望
作者:UMA大佐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

R.J.  2024年01月31日(水) 01:41 (Good:2Bad:0) 133話 報告

久々に見た気がするキラのコマンド―・ガンダム、圧倒的な実弾の弾幕からしか摂取できない栄養素がある。
イライジャ未だに搭乗機ジンなのか……。ゲイツやダガーを手に入れるのが難しいのか、それともヴェイアに対する思い入れか?

ZAFT・プラントのハインライン設計局にいる超絶有能なあの人が今作だと厄介すぎる人材になりそうだあ……。
今までのマウス隊の成果物のデータ見ただけで対抗できるようなとんでもない装備を作っててもおかしくないぞ。


LN58  2024年01月30日(火) 22:21 (Good:0Bad:2) 133話 報告


>劾に気を引かれている”ディン”隊に、更なる襲撃者が襲い掛かる。イライジャ・キールの操る専用の”ジン”だ。
>落下の勢いを付けて振り下ろされた重斬刀は”ディン”を裁断し、空に花火を咲かせる。

降下部隊がC.E.に名を残す二つ名だらけの精鋭とは言え、寄せ集め部隊を乱戦に降り立たせるのは大したものだな。
(7行省略されています)


アキ飽き  2024年01月28日(日) 22:50 (Good:6Bad:0) 133話 報告

更新お疲れ様です

全てが上手くいっている筈なのに順調過ぎて違和感があるのは戦略兵器をポンポン使うC.Eだからでしょうかね?(映画の影響もあります)
しかし、現状奇襲とはいえポッドが一基しか落とされなかったのはザフト側のキャパが足りないのか、連合の防衛力がヤバいのかはたまたエースパイロット達の違和感が問題なのか次回のお楽しみですね。
でも、何があろうと操舵手ノイマンがいるアークエンジェルは沈まないという事だけはわかります。
そして、覚悟を決めた赤いやつがガチでヤベェ!って事も知る事になりました!

実は劇場版で出てきたアレクセイ・コノエが大戦を生き抜いたifのユージだ!って少し思っちゃうくらいに何となく雰囲気を感じてしまったのはここだけの話。

返信:UMA大佐 2024年01月30日(火) 01:35

感想、ありがとうございます!

サイクロプス、核ミサイル、グングニール……戦況をひっくり返す戦略兵器の数々は歴代ガンダムシリーズでも屈指の数を揃えてますからね……何らかの罠を窺ってしまう。
ポッドの破壊数が少ない理由は、ザフトのキャパ不足と連合の防衛力、どっちもですね。
実際、無人機を投入したのも空戦の経験があるパイロットの損耗をできる限り抑えるためですから。

赤い奴は……凄かったね……色んな意味で。
あなたの「ヤベェ!」は何処から?私は破廉恥なあのシーン。
あの男は我々の腹筋を破壊する才能にも満ちあふれていた……。

待って、待ってください。
え?ひょっとして劇場版を見て少しでも「パトリックの野望」を、ユージを想起してくれたの?
こんな木っ端二次創作を?
え?私を褒め殺すつもりか何か?


LN58  2024年01月28日(日) 22:30 (Good:0Bad:5) 133話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


kiakia  2024年01月28日(日) 22:13 (Good:0Bad:0) 133話 報告

転生者としての知識もあって初期からサーペンテールは地球軍に依頼されてましたがそこで実績を積んでた事もあってもうハルバートン派閥のお気に入りの専属傭兵というか大規模な作戦がある旅に依頼されてそうな気がするサーペンテールの皆様方
サーペンテールと敵対した事を考えると多少金を払ってでも依頼した方が遥かに安上がりでしょうし史実の数倍サーペンテールは連合に雇われてそうですねこの作品だと

返信:UMA大佐 2024年01月30日(火) 01:10

感想、ありがとうございます!

まぁサーペントテールは虐殺とかの真っ黒な任務じゃない、真っ当な傭兵の任務なら受けますからね。
ハルバートンやらオリキャラ達の影響でクリーン気味になった連合軍なら普通に雇われてくれると思います。
あと、プラントは金払い悪そうだし。


なかさま  2024年01月28日(日) 21:26 (Good:2Bad:0) 133話 報告

アルドノア・ゼロ
質量そのものが兵器になる事を実証したアニメでしたね。

返信:UMA大佐 2024年01月28日(日) 21:37

ロケットパンチは強かったですね…。


ヨッシー竜一  2024年01月28日(日) 20:51 (Good:2Bad:0) 133話 報告

死亡フラグが乱舞する皆さん。これぞ「ガンダム」ですな(白目
それでもアークエンジェルに乗ってる組は安心というか、あの艦そのもののクルーは絶対に生還させるという凄みと、専門分野においてはアル・ダ・フラガ級の特異点というか、最早スパロボ版アストナージさん級の絶対者として君臨するに至ったノイマンさんの2段防壁が強すぎる

降下ポッドの撃墜数の少なさは頭可笑しい事をやりはじめたキラや連合の空戦戦力の本気ぶりもさる事ながら、ザフトのやる気の無さが現れてますね
個人レベルでの心配事は尽きないけど、今回の撃墜数の少なさで逆に戦術・戦略レベルでの見落としも心配。生存能力でもトップクラスな傭兵の感もそれを加速させる感じです

返信:UMA大佐 2024年01月30日(火) 01:08

感想、ありがとうございます!

さてさて、フラグはいくつ折れるのでしょうね……。
それはそれとして、ぶっちゃけアークエンジェルの不沈艦っぷりの8割くらいノイマンさんの御陰では?と劇場版見てから強く思うようになりました。
モブ顔のくせになんなんだあいつ……(戦慄)。

ザフトがこの戦いをどう捉えているかは、次回描写するつもりです。
強敵も登場させる予定なので、気長にお待ち下さい!


刹那ATX  2024年01月28日(日) 20:41 (Good:1Bad:0) 133話 報告

いよいよアークエンジェル隊も参戦。しかし、イーサン………。一方のサーペントテールはやはり安心感がありますね。

そして、キラも出撃しましたが特大の殺気を向ける敵が約一名……ついに出てきますか。

返信:UMA大佐 2024年01月30日(火) 00:52

感想、ありがとうございます!

漂う不穏な雰囲気……キラ達は跳ね返せるのか?次回を気長にお待ちください!


ビルゴルディγ  2024年01月22日(月) 16:50 (Good:0Bad:0) 132話 報告

更新お疲れ様です

これはとても蒼そうな機体とパイロットですね
きっと肩が赤い騎士と激戦を繰り広げてくれることでしょう(すっとぼけ)
それにしても各陣営もヤバめなシステムを開発してきていますねぇ、終末の扉をノックするのはもう少し先かな?

返信:UMA大佐 2024年01月28日(日) 20:30

感想、ありがとうございます!
返信に遅れてすみません……!

>蒼そうな機体
もしも単独番外編とか書くことがあったら、戦うことになるかもしれませんね。
騎士かどうかは分かりませんが。

>ノック
大分、先になるかもです。更新頻度的に……。


kiakia  2024年01月16日(火) 20:04 (Good:0Bad:0) 132話 報告

コーディネイター相手にナチュラルなパイロットはどうするのかというアンサーが

東アジアはOSを強化して対策する
ユーラシアのロシア閥は人間の脳みそを強化して対応する
太平洋は薬物でパイロットを強化

と国ごとに分かれているのが面白いですね。太平洋側がこうしてブーステッドマンを出す中で、日中を中心に覇権を狙っている東アジアもアプローチをかけていますし今回は二つの陣営の一種の導き出した答えを反映した戦場であったなと思います

返信:UMA大佐 2024年01月19日(金) 00:17

感想、ありがとうございます!

なんで、方向性が違えど共通して闇を感じさせるものになるんですかねぇ……C.Eだから?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み