PC版まちカドまぞく/シャミ子覇王ルート主人公生存縛りRTA
作者:セノ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おののっきー  2020年05月17日(日) 19:12 (Good:2Bad:0) 6話 報告

初見です。まちカドまぞく小説増えろ増えろ……
これは吉田一家二週目ルートなのか……?中のキャラ達が自分の意思で原作から解離するの好きっす!


huntfield  2020年03月28日(土) 14:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

望亜くん……いったいなにものなんだ……


PURE:ZENT  2020年03月27日(金) 21:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

今までの描写だけでも乖離していることがわかっていたけど、はてさて…

ご先祖攻略出来ないとかこれマジ?やめてくれよ…(絶望)


べっこ  2020年03月27日(金) 11:49 (Good:0Bad:0) 6話 報告

おまとう(こう)ま!
シャミ子強そう(小並感)
望亜君に刷り込みとは…背後に拓也さんの調教を感じますね。

返信:セノ 2020年03月27日(金) 12:25

シャミ子が強いんだよ
なお走者は操作時以外はチャートの確認などを行っているため望亜くんは見てても走者は見てないという状況が出来上がる模様

まちカドまぞくの黒幕は無関係なセクシー漫画家だった・・・?


卵掛けられたご飯  2020年03月27日(金) 10:38 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この戦闘力を見ても走者はシャミ子をポンコツと申すか。いや、本来なら戦いにならないくらいの戦力差が戦いが成立する位にはパワーアップしてるんだからいい加減走者は現実を直視しよう!

返信:セノ 2020年03月27日(金) 12:21

半分は「桃は手加減して戦ってくれるだろうしごせんぞは年季入ってるからある程度戦いになるやろ」という認識
あとの半分はシャミ子は弱いという先入観と戦闘中時間があるからと目を離してチャートをガン見していたことによるガバです
認識ガバはしたけどタイム的には遅れた訳でもないので本人的にはセーフ


九尾  2020年03月26日(木) 21:44 (Good:3Bad:0) 6話 報告

誰に教えてもらったとかどこから来たのかで、どうしてもプレイヤーというメタ発想が出てしまう
そういうんじゃなくて、中の世界でちゃんと事情があるんだろうなとはわかってるんですが
ていうか当のプレイヤーさんこそが一番事情を把握できてないしなあ
シャミ子がクソザコナメクジじゃないんだよなあ

返信:セノ 2020年03月26日(木) 21:58

他の人達が真相に徐々に迫りつつある中で走者の認識はまだRTA序盤だからね、仕方ないね
シャミ子も本来クソザコナメクジなのがデフォルトなので走者もその認識だし、何よりシャミ子自身が意図的に隠してる節があるので・・・
走者は悪くないよ。シャミ子が悪いんだよ


huntfield  2020年02月29日(土) 13:44 (Good:1Bad:0) 5話 報告

驚異の3枚刃で、剃り残し無し(挨拶)

知らない所で過去変してるけど、気付くのは何時になるかな?


九尾  2020年02月29日(土) 13:32 (Good:0Bad:1) 5話 報告

歴史が変わっている過去に来ているトランクスを思い出すぜ
トランクスの場合は情報を明かしているからすれ違いにすぐ気づけたけど
こっちはお互いに色々隠してるせいで未だに発覚してない

読者視点ですらも、原作との違いはわかっても、じゃあどうなってるのかは描写範囲内しかわからない
すごいぞ。二次創作なのにはじめて見る作品を見るのと同じように楽しめる!


べっこ  2020年02月29日(土) 11:19 (Good:4Bad:0) 5話 報告

杖は稲荷寿司だった…?

返信:セノ 2020年02月29日(土) 11:25

感想ありがとナス!
原作でおやつタイムの杖とかおかゆ出す杖とかにできるし稲荷寿司だって出せるでしょ(適当)


卵掛けられたご飯  2020年02月29日(土) 10:51 (Good:1Bad:0) 5話 報告

今のところシャミ子の外付け魔力タンクみたいな感じなんですかね。加えて何故かポンコツじゃないシャミ子、普通の魔法少女なら倒せそうな攻撃も使えてますし、ここからどうやって蚊帳の外クソザコ主人公くんはさんかできるんですかね。

返信:セノ 2020年02月29日(土) 11:15

感想ありがとナス!
中心人物っぽいのに蚊帳の外。これもうわかんねぇな、お前どう?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み