美しい毒虫
作者:XP-79

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

aa ID:czU3U8ok  2022年06月29日(水) 09:59 (Good:1Bad:0) 2話 報告

トニー…ドンマイ!
カフカ自身は自作全般をギャグのつもりで書いていて、変身も友人に爆笑しながら読み聞かせてたらしいので、この作品はコメディですね(読者は精神ダメージで錯乱している!)

返信:XP-79 2022年07月19日(火) 14:48

感想ありがとうございます!
そうですね、コメディです!!
キャップのことだからバッキーに隠れて毎日10kmランニングするようなスーパーおじいちゃんである可能性も無きにしも非ず……

読んでいただきありがとうございました!


佐土  2020年02月17日(月) 13:38 (Good:1Bad:0) 2話 報告

キャップとバッキーのお話、読まさせていただきました!とても面白かったです!
アメコミは増殖する底なし沼なので、シカタナイデスヨネ。

歳を重ねたスティーブがバッキーへの言葉で、彼らは少しでも救われたのかなと思いました。
全てが変化していく中で、僅かでも変わらずに残るものがとても尊く思えました。

毒虫を読んだ当時は、理不尽な変身をした男の孤独と悲惨な最後しか印象に残りませんでしたが、最後の彼は家族の幸せを願っていたのですね。

長々と失礼しました。ありがとうございました。

返信:XP-79 2020年02月17日(月) 20:49

佐土さん感想ありがとうございます!

シビルウォーでキャップがバッキー絶対助けるマンと化していたのは、やっぱりそれなりの過去があるからなのではと思いこんなものを書いてみました。
バッキーの父母についての情報が公式で全くなく(レベッカという妹が居たという記述はあり)、「だったら捏造してもいいよね!」というノリで書いたので色々と齟齬があるでしょうが、楽しんで頂けたなら幸いです。

ちなみにこの作品で一番可哀想なのは、キャップの描いた絵があると聞いてアメリカ中を探し回って買い求め、ようやく仲直りしたところでキャップに「うわぁ、すごく懐かしいなぁ!わざわざ探してくれたのかい、ありがとうトニー!」と言われたいがために見せたら、予想より遙かにクッソ重い過去を暴露されたトニーです。

次回作も読んで下されば幸いです~



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み