ソードアート・オンライン - トワイライトブレイズ -
作者:弥勒雷電

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

エクルヴィス  2020年02月21日(金) 02:31 (Good:0Bad:0) 11話 報告

 凄い投稿頻度……お疲れ様です!
 偽情報トラップで身内全滅はキツい……でも話の限りでは主人公に落ち度は無さそう。謎の仮面フードの言う彼の罪とはいったい?

 話は変わりますが、「原作」の部分が「ソードアート・オンライン」ではなく「ソードアートオンライン」になっているため、原作検索にヒットしていない模様です。細けぇっ!?

返信:弥勒雷電 2020年02月21日(金) 08:59

おはようございます。
過去別サイトで投稿してたんですが、二次小説禁止になってしまい強制非公開となったので、まず今更新してた分を一気に書きました。

ここからは亀更新だと思います。

正直偽情報トラップは実際によくあったと思うんです。
原作の世界観の中でも。
落ち度はないにしろ、自分1人だけ生き残った罪悪感は確実にあると思いますし、ユリの死に際の言葉が全てです。

これは落ち度に関係なく、彼にとっての贖罪なんでしょう。

原作名修正しました。
ありがとうございます。

あとリズの一人称も!あたしの方がリズらしく可愛いです 


エクルヴィス  2020年02月20日(木) 01:52 (Good:0Bad:0) 2話 報告

 執筆お疲れ様です。
 弓オリ主! リズヒロイン! これは個人的に期待です!

 ただSAOで関西弁イコール「なんでや!」の人にイメージが汚染されてるので、読んでる最中に主人公のビジュアルがちらほら「そんなんチートやないか!」の人に上書きされて辛い(笑)これは完全に個人的な事情なのでお気になさらず。

 最後に細かい点ですが、原作小説版でのリズベットさんの一人称は「あたし」だったりします……少なくともSAO編中は(最近のほうはまだ読めてない奴)

 ヒロインが多い都合で一人称「私」が多い作品なので、作者様の意図した設定でなければ早めに修正しておくと良いかもしれません。キャラの書き分け的な意味でも(笑)

返信:弥勒雷電 2020年02月20日(木) 02:28

おー!!感想ありがとうございます。
私武器では弓が好きなんです。だから一回書いてみたかった話なんですよね。でもアインクラッド編で弓って…って思いながらもそこのロジックを考えるのが楽しい。

一応プロットはALOとガンゲイルオンラインまであります。
まだ書き溜めはできてないですが…

関西弁…私関西人なので違和感なかった(笑)
キ◯オウさん哀れな…

ちょっと闇落ち気味の展開もあったりしますが、
完結まで走り抜けたいと思いますのでよろしくお願い致します。

リズの一人称、そうなんですね!!
一応確認して修正するように致します。

ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み