エースコンバット04 biimリスペクト 難易度ACE
作者:某連合軍の緊急脱出王ヽ(0w0)/

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星狐鴉  2021年01月08日(金) 17:33 (Good:0Bad:0) 4話 報告

待ってました!
楽しいにしていただけ有って続きが来て嬉しいです。

ところでエイギル艦隊との決戦の前に後もう一つ二つミッションが有ったような・・・?

-追記-

そうそう、黄色と初遭遇してめっちゃ焦るあそこが・・・
最後まで殿すると楽しくもありますが
続き楽しみにしてます

返信:某連合軍の緊急脱出王ヽ(0w0)/ 2021年01月08日(金) 08:53

油田施設の破壊忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


またガバだ!まぁたガバだ!(ピネガキ並感)




ガバガバ過ぎて困るなぁ記憶力


星狐鴉  2020年04月06日(月) 12:56 (Good:1Bad:0) 3話 報告

こういう形式のエスコン二次は新鮮でとても面白いと思います。
ただ気になる事が・・・F-16の解説で胴体と主翼を滑らかに形成する設計様式をCCVと言っていますが、これはブレンデットウィングボディ構造だと思います。
CCVはFBWによる姿勢制御方式のことで、具体的には機体を水平にしたまま上昇、下降、左右の旋回する、機首を左右に向けたまま直進する等、機体の挙動と機動をずらす事で空戦での生存性を上げようという概念ですね。
エスコンでは再現されていないですが、大体の場合パイロットの操作によって通常モードと切り替えられる事が多いようです。(エスコンではラダーを使った時の挙動がこれに近いかな?)
こういった挙動と機動の不一致の空戦時の優位性は太平洋戦争時に熟練パイロットが実証していたりします。
(10行省略されています)

返信:某連合軍の緊急脱出王ヽ(0w0)/ 2020年04月21日(火) 07:26

訂正有難うございます、申し訳ないです…
ぐうの音も出ないほどのミス、訂正させていただきます。



楽しんでいただけたようで何よりです、励みになります。





追記


いえ、文章を校正していただけるのは私としても嬉しい限りです!

そうですね…考えてみます
ガバはRTAの特権だからね


西山  2020年03月29日(日) 22:49 (Good:1Bad:0) 3話 報告

太平洋戦争を舞台にしたエースコンバットを作るなら序盤でパナマ運河、中盤で要塞化された第2パナマ運河を破壊してラストステージでロスアラモス研究所にトンネルダイヴしそうですね(紺碧の艦隊っぽいですが)

返信:某連合軍の緊急脱出王ヽ(0w0)/ 2020年03月29日(日) 23:08

紺碧の艦隊はプレイしたことがありませんが、エスコンだったら確かに運河の確保とか破壊はやりそうですね…

しかし爆弾とか機銃の弾数が足らんし零戦とか7.62mm機銃一発だけでも火だるまになりそう

研究所だったら地下の核実験施設破壊任務とかになりそう。
柱狙って埋没狙わないと核爆弾に当たったらオワタとかもありそう(KONAMI感)


スカイキッド  2021年06月01日(火) 18:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

これ読んでるとエスコン04やった記憶がよみがえってきて良いゾ~これ

>なおNEW GAMEや周回プレイの初め限定でF-4Eを選ぶとF-4Eが原子力空母からカタパルト発艦するシーンが見られます

あっ、おい待てい(江戸っ子)
メビウス1の発艦するあの空母(艦番号04)はキティホーク級がモデルらしいから、原子力艦じゃなくて通常動力艦だと思うゾ

艦橋が二段だとキティホーク級、艦橋が三段だとニミッツ級って感じに見分けられるから、艦橋の形状は見とけよ見とけよ~

返信:某連合軍の緊急脱出王ヽ(0w0)/ 2021年06月01日(火) 21:28

はえ^〜すっごい博識…キティホーク級の見分け方なんて知らなかったからありがたいゾ〜



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