ダンジョンにイヴァリース一の剣豪がいるのは間違っているだろうか
作者:ZANTETSU

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

炎梨  2020年03月23日(月) 15:36 (Good:5Bad:0) 3話 報告

感想としては、面白かったです✨

ですが、FFシリーズのキャラがダンまちの世界に行けば負ける事はないと思いますけど?

ⅩⅢ-2に出てきた。ギルガメッシュなんか、鬼のように強かったので、これは弱すぎの様な気がしますね。

返信:ZANTETSU 2020年03月23日(月) 16:22

感想ありがとうございます!
その通りなんです。ff世界のギルガメッシュからしたらこの世界のギルガメッシュって相当弱体化されてるんですよ。弱体化の理由については以降の話で説明しますが、ギルガメッシュをフレイヤファミリアに入れたいと考えた時、戦闘って絶対に避けられないよなって思ったんです。というか戦闘を書きたかったというのもあるんですが。まあ、それはさておきff世界のギルガメッシュの戦闘能力をこの世界で十全に振るうと俺tueeeの無双状態になってしまうので、確かに強いけども丁度いい強さでフレイヤファミリアの面々と戦い、戦って負けたから要求に応えるという流れにしたかったので、弱体化していた故負けたのだ。という風に考えていただければと思います。
ギルガメッシュがフレイヤファミリアの面々を圧倒してファミリアをぶっ潰す!という流れを期待していたのだとしたらすみません。ギルガメッシュの強さは今後も原則はこのぐらいで進めていきたいと思っています(>_<)


フィディリィー  2020年03月18日(水) 05:45 (Good:2Bad:0) 1話 報告

FFのギルガメッシュってこうみるとすんごい厄介ですね。

返信:ZANTETSU 2020年03月20日(金) 01:35

色んな武器持ってますからね。それにそれなりに使えますし。ネタキャラとして捉えられがちですけど、何気に強いってのも魅力的ですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み