【核武装した】日本国召喚
作者:スカイキッド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Y.T  2020年03月30日(月) 23:21 (Good:4Bad:1) 3話 報告

通常兵器よりコスパ良いからって使い捲くりだな・・・まあ少子高齢社会で空母機動艦隊そろえるより賢いか?

ここまで派手に力見せ付けるならパーパルディアは原作より即効降伏とかグラバスカルとは開戦しなそうだ、或いは・・・ミリシアル帝国やエモールと連合で宣戦布告してくるとか・・・・


ぴょんすけうさぎ  2020年03月30日(月) 19:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

3話、閲覧。

>W79熱核砲弾
>「コア魔法」
これでは「日本」=「ラヴァーナル帝国」と思いますよ。
(8行省略されています)

返信:スカイキッド 2020年03月30日(月) 19:55

>ロウリアにはパーパルディアの者もいますが、どんな反応をするかな?

その人多分ロデニウス沖海戦で蒸発しましたね。他にもまだいるでしょうが、本国にちゃんと伝わるかどうかと言われたら、ねぇ……

-追記-

あーそっちでしたか。

>今作なら状況がわからんうちに王宮ごと蒸発かな。

ははは……それしちゃったらロウリア王逮捕できないですから、流石にそこまではやりませんよ


マクロススキー  2020年03月30日(月) 19:43 (Good:6Bad:0) 3話 報告

ガンダムSEEDのムルタ・アズラエルさんの名言の<<核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない、強力な兵器なんですよ。兵器は使わなきゃ。高い金かけて作ったのは使うためでしょ? >>を思い出しますな。
それにしても、こんなに使用していたら近海で取れる魚は当面、食用にはできませんし食べたら放射能に被爆してガン患者が大量発生間違いなしですな。
続きを楽しみにしておりますよ。


ムロン  2020年03月30日(月) 17:02 (Good:2Bad:0) 3話 報告

バタリアン1の核砲撃を思い起こしますな。

冷戦時ないしFallout世界アメリカ並みの引き金の軽さの日本とか怖すぎぃ!


宇宙戦争  2020年03月30日(月) 15:53 (Good:0Bad:11) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


XxcrossxX  2020年03月30日(月) 15:50 (Good:1Bad:0) 3話 報告

冷戦中の核使用多発で、放射能汚染や核の冬の危険性がフォールアウト並みにガバガバと化した世界線ですか

この世界じゃゴジラが制作されても普通に核で倒されるか、そもそも核にネガティブなイメージが出るからと制作されていなさそうですね

返信:スカイキッド 2020年03月30日(月) 16:35

フォールアウト世界との違いは全面核戦争にギリギリ発展しなかったことですね。
それにしてもこの世界のゴジラ、考えてはいましたけどどうなるんでしょうね? こればっかしはホントに謎です


宇宙戦争  2020年03月30日(月) 12:24 (Good:1Bad:9) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


North west   2021年08月17日(火) 20:32 (Good:0Bad:0) 2話 報告

Hoi4でも中々見られないほどの核利用で草も生えぬ。というかこの世界線だとツァーリボンバが国に対して使われてそうだなぁ…


carbuncle  2020年11月05日(木) 02:48 (Good:0Bad:1) 2話 報告

この世界だと911とかISILとかも核てんこ盛りなんですかねぇ
これだけやって全面核戦争に発展して人類滅亡していないのが奇跡みたいな惨状


ふぉ  2020年03月22日(日) 09:28 (Good:3Bad:0) 2話 報告

 フォールアウトかな?(白目

返信:スカイキッド 2020年03月30日(月) 16:44

バイオハザードで例えるなら、文明崩壊規模のパンデミックが起きた実写映画版と、(それでも)世界中でバイオテロが起きるだけで済んでるゲーム版、これと似てますね。

フォールアウト世界は全面核戦争に発展した「実写映画版」、本作の日本の世界は世界中で核兵器が使用されてるだけで済んでる「ゲーム版」、といったところでしょうか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み