腕振って、飛車振って、
作者:うさみん1121

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゆいニキ  2021年09月11日(土) 21:25 (Good:1Bad:0) 15話 報告

更新から1年経ったけど、それでもまだブックマークして繰り返し見てるやで…


tani  2021年07月22日(木) 09:38 (Good:0Bad:0) 15話 報告

面白かった。
主人公が強いというだけで、負けて悔しがるシーンがあるところが好きでした。


Hira@コス  2021年05月27日(木) 02:01 (Good:0Bad:0) 15話 報告

面白かったです

唯一の女性プロ棋士である主人公に対しての姉弟子の考えや思いなんかも今後知れていけたらと思いました。

更新待ってます


マリオッタ  2020年09月14日(月) 00:36 (Good:1Bad:0) 15話 報告

続き待ってました!イカちゃんを一蹴するあたり年季が違いますねw
原作では姉弟子もプロになりましたが、やはり一人目と二人目の違いはだいぶ大きそうです。姉弟子と違って大した支えもない主人公がやっていけてるのは鋼の精神力の差なのか…


マリオッタ  2020年07月06日(月) 01:14 (Good:2Bad:0) 14話 報告

続きをぜひ読みたいです…!


愛南東  2020年05月08日(金) 13:34 (Good:6Bad:0) 14話 報告

りゅうおうのおしごとの二次創作の中でもトップクラスに好きです、応援してます!


ハラミスジサンカク  2020年04月26日(日) 03:40 (Good:5Bad:0) 14話 報告

名人に負けて叩かれるとかちょっとハードル高すぎない……?
タイトル奪取した実績があるのにこれじゃあ、名人に一度も勝ったことない大多数の棋士の立場がないなぁ
まぁどんな競技でも記者さんたちの近視眼と掌モーターはネットと変わんないからしゃあないか

さぁ、ここからの再起が楽しみだ


Bruu  2020年04月23日(木) 21:15 (Good:0Bad:1) 14話 報告

ジンジン相手に研究成果を披露せず、ジンジンをへし折った戦法を名人との対局まで温存しておけばよかったのではなかろうか……?とふと思ってしまいました。
まあ、名人ならその場で食い破ってくるのかも知れませんけど……。

-追記-

いえ、わたしがジンジンは名人の研究相手だから、ジンジンの研究不足=名人の研究不足、と安直に考えすぎたのだと思います。
あと、わたしが多分ジンジンを過小評価しているんだと思います。彼、A級ですもんね。出し惜しみする相手ではないですよね。

返信:うさみん1121 2020年04月23日(木) 00:14

感想ありがとうございます

目の前の一勝を大事にしたというのでは説明不足でしょうか?
研究不足が分かっている相手にそこに研究をぶつけるのは当然だと思いました。
違う戦法がどのくらい研究されているかわからなくて、ひとつ明らかに研究が足りてないとわかっている戦法がある。そうなったら研究してないってわかってる戦法で確実に一勝を取りに行くのは自然の流れだと思います。
だから温存していたらといのは想定していませんでした。

自分の表現が足りていなかったのでしょう
すいません


意外に優秀な球磨  2020年04月22日(水) 20:40 (Good:1Bad:0) 14話 報告

(敬称略)

ポケカの藤井
麻雀の鈴木
ワープの菅井
振り飛車党3名の生存を確認

てんてーファンの山本の確認が急がれるところ

返信:うさみん1121 2020年04月23日(木) 00:00

感想ありがとうございます。

棋士の先生方のお名前はもうお借りしようと思いました。
普通に藤井システム出してるし、いいかなとw

ワープ角の話はどこかでネタにして出せないか検討中です


ハッシウ  2020年04月22日(水) 19:58 (Good:6Bad:0) 14話 報告

少なくともタイトル取って電脳戦勝ち上がって(コンピュータに負けたけど)連勝して、名人に今負けたからと言ってマグレっていうなら、お前が記者になれたことの方がよほどマグレだよって感じます。

返信:うさみん1121 2020年04月22日(水) 23:56

感想ありがとうございます

原作でもこの世界の記者ってだいぶ酷い偏り方をしているのではないかと思うことが度々ありました。
そういう将棋だけではなく、将棋界全体にフォーカスしてみるというのも面白いのではないかと思いこのような展開になりました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み