日本国召喚×テラフォーマーズ
作者:BOMBデライオン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

dam10  2022年12月14日(水) 18:07 (Good:0Bad:0) 71話 報告

久しぶりに読み返したけど面白いです。
やっぱファンタジーに化学とステゴロで殴り込むのはロマンがありますね。


mobimobi  2021年03月19日(金) 14:54 (Good:7Bad:0) 71話 報告

軍事的に叩き潰してから適当ほざいてんじゃねーぞって証拠叩き付けてメンツまで潰されたら立ち直れなさそう…なさそうじゃない?
死ぬ寸前の状況からして、恐らく外傷のほとんどない綺麗な死体にされていそうだし

返信:BOMBデライオン 2021年03月22日(月) 01:20

それなりに近い状況として、大本営発表が嘘だったと知った過去の日本人達の反応はどうだったんですかね?
ちょっと調べてみます!


ふゆふゆ  2021年03月19日(金) 08:30 (Good:7Bad:0) 71話 報告

日本側はもうちょっと舐めプで良いと思うな。

対艦ミサイルとかじゃなくてサーモバリック弾頭で人間だけ焼き尽くして資源(敵艦)を回収するとかぐらいの余裕プレイ出来るでしょ。

*というかそろそろシエリアさん返してあげないと(絶望をプレゼント)。

返信:BOMBデライオン 2021年03月22日(月) 01:16

流石に超前時代的な敵艦とは言え、万が一にも撃ち漏らせば本土が大変な事になりますから、これ以上の舐めプはちょっと考えにくいですね…。
一応テラフォーマーズとのクロス作品なので改造人間の出番を増やしたかったんです!


ぴょんすけうさぎ  2021年03月19日(金) 08:22 (Good:3Bad:0) 71話 報告

67話、閲覧。

グラ・バルカス帝国の第一皇太子が殺された。
そりゃ、感情的にこうなるでしょう。

(7行省略されています)

返信:BOMBデライオン 2021年03月22日(月) 01:16

宇宙戦艦ヤマトのタグも増やすべきか…??


ぴょんすけうさぎ  2021年02月26日(金) 21:18 (Good:1Bad:0) 70話 報告

【グラ・バルカス帝国】の場合、

「数十年の軍事技術の隔たり」……これは52話のナグアの報告書のせいですね。真実を知った時の顔がみたいな。

返信:BOMBデライオン 2021年02月26日(金) 21:51

そろそろシエリア達が帰国する頃ですね!
彼女達の話が皆に信じてもらえるのか…


mobimobi  2021年02月26日(金) 15:58 (Good:2Bad:0) 70話 報告

まず10年耐えれるかの心配をするべき時だと思うんですけどぉ…

返信:BOMBデライオン 2021年02月26日(金) 16:17

日本国が本気出したら1ヶ月で焦土になりかねませんからね笑


mothi  2021年02月26日(金) 15:42 (Good:3Bad:0) 70話 報告

佐藤大輔先生の作品にあった言葉(うろ覚え)ですが
計画が予定通りなのは計画の段階までだ
ってのがあったんですが、グラさんも全てこちらの思うとおりに進むが前提なので、この予定がどうなって行くか楽しみにしてます。

返信:BOMBデライオン 2021年02月26日(金) 16:16

ありがとうございます!
確かに、このままでは机上の空論ですね。


ふゆふゆ  2021年02月26日(金) 09:03 (Good:3Bad:0) 70話 報告

うーん。この程度だと現代日本相手でも厳しい。

まぁ、外交官達まだ帰ってないしなぁ。

その後絶望しそうな気がする。

返信:BOMBデライオン 2021年02月26日(金) 12:20

帰ってきた外交官の話を聞いて信じるかどうかですね…


ぴょんすけうさぎ  2021年02月26日(金) 21:11 (Good:1Bad:0) 69話 報告

【神聖ミリシアル帝国】の場合、

>皇帝ミリシアル8世
なんか気の毒になってくるな。下の者がこんな調子じゃね。

返信:BOMBデライオン 2021年02月26日(金) 21:49

実際に原作でもこんな感じなんですよねえ…


XxcrossxX  2021年02月26日(金) 10:50 (Good:6Bad:0) 69話 報告

報告書を妄想で書いてて草。そら皇帝もガチギレするわ。

ぶっちゃけグ帝が穏健路線で動いてたら、科学文明に追い抜かれたと発狂したミ帝の魔導文明至上派辺りが反乱起こして敵になってたんじゃね?って思う位には上から下まで魔法狂い&現実見えてないのが大多数で不安なんですよねぇ。

返信:BOMBデライオン 2021年02月26日(金) 12:21

これぞミ帝クオリティ☆



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み