Compass
作者:広田シヘイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

りるはばな ID:0l3ss5ng  2023年10月04日(水) 23:07 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今更見つけたけど、好きだなぁ…。この作品
もう戻ってこないのだろうか。


ヘドロ  2020年09月27日(日) 04:14 (Good:1Bad:0) 13話 報告

ふと感想一覧を見ていましたら2年ほど前の作品が消えてしまっていて、なんだったかその感想を頼りに調べたところ再びこの作品に出会うことが出来ました!
昔のもこの作品もとても素敵でした。
投稿していただきありがとうございます!

返信:広田シヘイ 2020年09月27日(日) 23:01

そうだったのですね…。大変申し訳ないことをしてしまいました。
また探して頂いて有難うございます。
投稿していただきありがとうございますなんて、そんなとんでもない。
お礼を言うのはこちらです。また読んで頂いて、感想まで書いてくださって、とっても嬉しいです。
本当に有難う御座います!!


霜降  2020年07月28日(火) 01:14 (Good:1Bad:0) 13話 報告

Compass読ませて頂きました!
主人公の提督くんが、とにかく俗っぽくてw

ネガティブだし幸運艦を賭け事に利用するしこっそり夜のお店に行こうとするし保身の為にすぐハッタリかますし……そんなカッコ悪さ満載の普通の男の子の彼が、しかして芯の部分では艦娘の事を本当に大切に思っているし、それ故に安易に一線を越えたりしない。時には逃げ出したくなりそうな弱さを持ちながらも懸命に前に進もうとして、艦娘達に支えられながら歩んで行く様は凄く魅力的で好感の持てる人物です。

(10行省略されています)

返信:広田シヘイ 2020年07月29日(水) 17:29

感想有難う御座います!
仰る通りで提督はとにかく普通の人にしようという発想があったと思います。普通の人が戦争に巻き込まれ、更に「提督」なんてポジションに祭り上げられるというか、急に責任のある役割を任されたらどうなるんだろうというのがこのシリーズの着想の一つです。
艦娘との日常の方が楽しいじゃんって途中から毛色変わったんですけども。笑
自分の艦娘の解釈もそんな感じです。そんな彼女達の魅力が少しでも書けていたのなら個人的には大成功です。芯の部分で嘘がつけなくて不器用で、ってそんな印象があります。

タイトルに関しても言わせないで匂わす程度がお洒落なんじゃない? という気持ちもありつつ、ガッツリ言わせちゃうっていう。これはもう仕方ないですね。好きなんですそういうの。ある種の性癖です。笑
艦これというゲームタイトルを出すってのもその流れで、どうやって言わせようかなーとずっと考えてました。そういう風に受け取って頂いたのなら狙い通りです。笑  やったぜ。

素敵な感想を頂けてとても嬉しいです。作者冥利に尽きます。有難う御座います!


aik24  2020年07月22日(水) 12:50 (Good:1Bad:0) 13話 報告

一気読みしました。
どこから読んでも苦にならない、するりと読めるとてもイイ作品でした。
Pixivの続編も面白かったです。

返信:広田シヘイ 2020年07月25日(土) 19:16

出来るだけ読みやすく書くことを意識しているので、そう仰って頂けるととても嬉しいです!
今後も読みやすい物を書いていけるように精進します。pixivの方まで足を運んで頂いたみたいで…感激です。泣
ご感想有難う御座いました!


QB  2020年04月26日(日) 15:39 (Good:3Bad:0) 13話 報告

凄い久しぶりに良質な艦これ作品を読ませていただきました。でも何か何処かで見たような話・・・・・間違いなくpixivでは無くここで読んだ気が・・・・・わたくしのお高尚なお脳みそが集合無意識の海から何か組み上げてしまったか(圧倒的霊感)(自信過剰)(精神科案件)

久しぶりに艦これやろうかなと思える素晴らしい文章作り。まあでももう着いていけないくらい拡張されてて心折れましたけどね!pixivでも読ませてもらいます。本当、素晴らしい作品でした。貴方に感謝の言葉を送らせていただきます

返信:広田シヘイ 2020年04月26日(日) 20:07

夢を見たんでしょうな。あなた、それは夢ですよ(真顔
pixivの方でもお待ちしています。こちらこそ、有難う御座います。


vick  2020年04月26日(日) 03:00 (Good:1Bad:1) 13話 報告

完結おめでとうございます。
終わっちゃって寂しいなあとPixivの方も見たんですが……
バリ式爆雷の方だったんですね?!

返信:広田シヘイ 2020年04月26日(日) 10:55

有難う御座います。
えっ、そこ覚えていてくれてたんですか!?笑 凄い!!
やっぱあの話上げてたんですね。嬉しいなぁ。


とにー  2020年04月25日(土) 00:19 (Good:1Bad:1) 13話 報告

完結おめでとうございます。
ここ何日かは、毎回更新を楽しみにしていました。
続編も期待しています。

返信:広田シヘイ 2020年04月25日(土) 09:59

本当ですか? 有難う御座います!
続編は忘れた頃に上がると思います。笑 すみません。泣


耳が痛い  2020年04月24日(金) 23:09 (Good:2Bad:1) 13話 報告

艦隊の蒐集、いい皮肉でした。とても好きです。
雪風つれて競馬から始まり、多数のお砂糖と包丁案件を経て、このオチはものすごく腹の底に来る。
今まで輪郭のなかった提督という役目にしっかり形を持たせた素敵な問答だと思いました。おっちゃんの私にも家族がいるって台詞もなかなかに卑怯だ。

でもこれ続きがあるとしたら監禁案件だよね?大淀さんがどうせ盗聴してるだろうし。

返信:広田シヘイ 2020年04月25日(土) 09:54

予言者ですか?(震え
ストーリーがほぼないというか笑、かなり早い段階で日常を描くことにシフトしたので、
こういう終わり方で良いのだろうかと思うこともあったのですが、割と良い評価を頂けたみたいで。笑
安心しました。嬉しいです。
監禁…どうなんですかね(すっとぼけ


 海鼠  2020年04月24日(金) 21:31 (Good:3Bad:0) 13話 報告

完結おめでとう&お疲れ様でした
提督の艦娘へのおっかなびっくりな距離感にニヤニヤさせられっぱなしでした
1話投稿からのこの2週間楽しかったです、ありがとうございました

返信:広田シヘイ 2020年04月24日(金) 22:33

女所帯ですから、多分提督って振り回されるんだろうなぁと。笑
自分も昔の文章を振り返りながら投稿していくのが楽しかったです。
こちらこそ、有難う御座いました。


クォーターシェル  2020年04月24日(金) 19:44 (Good:1Bad:0) 13話 報告

完結おめでとうございます。
短い間でしたけど艦娘との日常や修羅場とか楽しめました。

返信:広田シヘイ 2020年04月24日(金) 22:30

有難う御座います。
本当にそれが何よりです。とても嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み