ある出来事を契機に、図らずも提督になってしまった青年と艦娘達のお話です。


本文に多少の違いはあると思いますが、六話までは再投稿になります。
本作品はpixiv様にも投稿しています。

続編→『Perspective』https://syosetu.org/novel/250837/

※縦書きで読まれることを推奨しますが、横書きでも多分大丈夫だと思います。
  第一話『帰る場所』()
  第二話『船団護衛井戸端会議』2020年04月13日(月) 18:00()
  第三話『レーダー・コンタクト』2020年04月14日(火) 18:00()
  第四話『多生の縁』2020年04月15日(水) 18:00()
  第五話『鎮守府水回り事情』2020年04月16日(木) 18:00()
  第六話『僕と平和とシーフード』2020年04月17日(金) 21:00()
  第七話『妖精さんのりくえすと』2020年04月18日(土) 21:00()
  第八話『君と僕の承認欲求』2020年04月19日(日) 18:00()
  第九話『インフォメーション・リーケージ』2020年04月20日(月) 18:00()
  第十話『工作艦明石の憂鬱』2020年04月21日(火) 18:00()
  第十一話『キタカゼとタイヨウ』2020年04月22日(水) 18:00()
  第十二話『コントラプンクタス』2020年04月23日(木) 18:00()
  最終話『コンパス』()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

Perspective(作者:広田シヘイ)(原作:艦隊これくしょん)

図らずも提督になってしまった青年と艦娘達の日常。▼そしてその日常が、少しずつ変わって行くお話です。▼『Compass』https://syosetu.org/novel/220168/の続編ですが、前作を読まれていなくても特に問題はないと思います。もし興味を持たれた方は是非ご一読ください。▼今後は水曜日と土曜日、毎週二話ずつの更新予定です。▼※この作品はpi…


総合評価:1119/評価:8.88/話数:9話/更新日時:2021年03月20日(土) 21:00 小説情報

本日も晴れ、鎮守府に異常無し《完結》(作者:乙女座)(原作:艦隊これくしょん)

桜の樹に囲まれた小さな漁村にある鎮守府。その鎮守府に配属されている憲兵さんと、女性提督と艦娘たちの日常。


総合評価:3959/評価:8.3/話数:48話/更新日時:2017年03月23日(木) 04:10 小説情報

いちゃいちゃ大好き提督日常(作者:ぶちぶち)(原作:艦隊これくしょん)

 軍神と謳われし伝説の提督。かつての栄光を胸に秘めて、今は後方にて前線を支え続ける…なんてこともなく。▼ ようやく得た日常をいっぱい楽しむために、スケベに純情に楽しむだけであった。▼


総合評価:6744/評価:8.3/話数:322話/更新日時:2021年09月27日(月) 12:25 小説情報

重傷を負ってから艦娘が過保護すぎる件(作者:青ヤギ)(原作:艦隊これくしょん)

 提督として世界を守るべく指揮を執らなければならないのに、一度重傷を負ったことですっかり心配性になってしまった艦娘たちに過保護に甘やかされる。そんなお話です。▼ 本作はPixiv様でも掲載しています。


総合評価:23262/評価:8.7/話数:23話/更新日時:2019年03月04日(月) 05:23 小説情報

柱島泊地日記帳(作者:まちた)(原作:艦隊これくしょん)

前作【柱島泊地備忘録】の後日談(続編?)です。▼https://syosetu.org/novel/251137/▼前作の補足など、柱島泊地の日常風景も切り取っていきます。▼


総合評価:5299/評価:9.21/話数:47話/更新日時:2024年02月24日(土) 12:18 小説情報

レ級に転生したんだけどどうすりゃいいですか?(作者:ウィルキンソンタンサン)(原作:艦隊これくしょん)

とある青年は、不慮の事故によりSHI☆N☆DE☆SHI☆MA☆TTA☆▼しかし、目覚めたら海の中!どういうこったい?どうもこうもない!転生じゃ!だが、ただの転生じゃねぇ!▼青年はなんと『艦隊これくしょん』の最強格の敵キャラクター、通称深海棲艦の《戦艦 レ級》に転生してしまった!!!▼えらいこっちゃで!死んだばっかだってのにこれじゃあまた艦娘に殺される!▼これ…


総合評価:2052/評価:7.64/話数:14話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:30 小説情報

柱島泊地備忘録(作者:まちた)(原作:艦隊これくしょん)

 ブラック企業に勤めていた、とある男。▼ そんな彼が目覚めると、見知らぬ車に乗っていて、紅紙一枚で左遷を言い渡される。▼ 事情も分からない彼に課せられたのは提督業。そして彼はどうやら罪人の扱いを受けているらしいが……?▼ あらゆる鎮守府から欠陥品として見捨てられた艦娘達と共に、暁の水平線に勝利を刻むべく奔走する――。▼ 艦これ? 知ってる知ってる。攻略サイト…


総合評価:23487/評価:9.29/話数:106話/更新日時:2022年06月24日(金) 01:43 小説情報

ラストダンスは終わらない(作者:紳士イ級)(原作:艦隊これくしょん)

 艦娘ハーレムを夢見る一人の男に、提督の素質がある事が判明した。▼ その欲望を叶えるべく提督となった男が着任させられたのは、前提督の暴挙により疲弊し、提督に不信感を持つ艦娘が多く所属する横須賀鎮守府。▼ そんな事情は露知らず、打算と保身と色欲に従って行動する提督だったが、その結果、何故か歴戦の強者揃いの艦娘たちには一目置かれて――?▼ すれ違い、勘違い、だけ…


総合評価:51710/評価:9.26/話数:73話/更新日時:2021年08月01日(日) 12:00 小説情報

戦艦レ級になりまして。(作者:灯火011)(原作:艦隊これくしょん)

なぜか、レ級になりました。


総合評価:2372/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年03月10日(日) 14:58 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14483/評価:8.67/話数:9話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:27 小説情報