キャプテン・デク / ザ・ロンリー・アベンジャー
作者:minmin

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

師走扇  2022年04月17日(日) 12:43 (Good:2Bad:0) 21話 報告

最近見つけて読みました。ノーウェイホーム時のピーターを助けに行くのか、今出ているヒーローアカデミアでのエンドゲームにはピーターは助けに行くのか妄想が止まりません。
もうすぐ一年が経とうとしているみたいですが続きが気になってしまっています。
更新待ってます。

-追記-

そのうち怪我した時に血液検査して超人血清のことが知られそうな気もしますね。


雷電 ID:wphsETVw  2021年05月13日(木) 07:54 (Good:1Bad:0) 21話 報告

サラサラは本当に絶望しかなかったし、そのあとの傷跡もでかすぎた。
そしてアレを経験し、アベンジャーズしたことあるとかデクはもう折れるわけがない。絶望・地獄ならもう見てきた。

超人兵士は空から飛び降りて無傷でそのまま戦闘移行できるから、殺傷能力ない地雷なんてこわくない。
超人血清はスティーブのようなもやしや子供や一般人でも強くなるけどあくまで
人間の限界値まであげるだけなんでベースになった体系がものをいうんだろう。


クード  2021年05月11日(火) 17:04 (Good:6Bad:0) 21話 報告

なんだかんだ皆ノリがいいので良い機会だと思って楽しむんじゃないんでしょうか?
皆からトニーやり過ぎるなよと言われ、わかってるとうんざりしながら返事し自重しないトニー
そして一言「皆、秘密兵器は使うなって言わなかったろ」

返信:minmin 2021年05月11日(火) 17:12

そしてその秘密兵器が暴走したり、秘密兵器の開発に関わった誰かに恨まれてるトニー……


ミヅキ・コウタ  2021年05月11日(火) 15:03 (Good:3Bad:1) 21話 報告

>あちらの世界のヒーローたちは、どう思うんだろう。恐れられたり、奇異の目で見られることがなくなったと喜ぶのか。それとも、見世物にされていると憤るのか。どっちもありそうだ。
エンドゲームで、キャップ達指名手配組がそのままヒーロー活動してるし、バナーがハルクとして普通に街中で暮らしてる辺り、世界人口が半分消滅→善人も悪人も半減。人が少なくなって行政の管理もしやすくなったって側面もある辺り、一概に良い悪いとも言えないですよね。ヒーローアカデミアの世界はMCUというよりは、X-MENの世界。しかもマグニートが目指したミュータントだけの楽園(反面無能力者が迫害されとるが)となった世界ですから、こういうイベントが成り立つのかも。

>一般人がちょっと体が浮くくらいの威力なら、超人兵士なら問題ないよね?
まあ高い空から海にパラシュート無しで飛び込んで無傷ならまあ大丈夫そう・
(9行省略されています)

返信:minmin 2021年05月11日(火) 17:11

最後の座り込んでるシーンで「ほらもう1回走ってこい。あれ、もう行ってきた?」ってあれ2,3%くらいは本気であり得るとか考えてたんじゃなかろうかというサム


全自動大根おろし機  2021年05月10日(月) 23:01 (Good:2Bad:0) 21話 報告

久しぶりに見てみたら結構更新されてたので一気に見ました!
F&W最終話のジョンとカーラの格闘シーン見る限り体重差は出るかもですね

返信:minmin 2021年05月11日(火) 10:21

ありがとうございます!
本編でも語られていたように、見た目でスーパーソルジャーとわからないのも一長一短ではありますねえ……


ミヅキ・コウタ  2021年05月08日(土) 12:14 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ベネット!?(コマンドーで)死んだはずじゃ!

地球人類の理論的限界値かつ戦闘経験豊富なキャプテン・アメリカを知っていって、それでも向かっていくヒドラ兵やテロリストの皆様は根性あると思うんだ。重火器で武装してんならともかく、素手やナイフだと戦うのも勇気なきゃ出来ないわ。

キャプテンデク(CVブラックパンサーのズリ、玄田哲章さんがちょい役なのは珍しい)。超人血清のおかでキャップ同様に筋肉モリモリマッチョマンになってるから、おっかないわ。

ハルクのイケイケアイス
作戦会議でそういやサーティーワンの持ち帰りパックみたいな巨大な容器で食べてましたね。人数多いから普段から用意してんのか、誰かが買いに行くのか・・・アベンジャーズ基地の周辺住民は大変だ。

>真似事ではなく、僕が真にヒーローとして立たなければいけない、始まり。……戦いの、始まりだった。
インフィニティガントレット片手にニッコリ笑顔のサノスが向こうに居る・・・

返信:minmin 2021年05月08日(土) 13:30

残念だったなあ、トリックだよ。
機密やら何やら色々あるとは言ってもあそこで大人数で生活しながら作戦会議や機器開発するとなるとやっぱり業者とかに定期的に納品してもらったり、ハッピーみたいな色々心得てるアシスタントスタッフは雇ってそうですけど、そのあたりは省かれてましたねえ。
ちなみに言うと、まだこの時点でのデク君はそんなにすれていません。誰かが感想で指摘してましたが、入試合格のオールマイトからのメッセージとかは「それを捨てるなんてとんでもない!」とか、頭にさえ浮かばないレベル。ここからデク君がどう変わっていくのかは、今後をお楽しみに。。


武士道(河童)  2021年05月08日(土) 10:37 (Good:1Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です!

ベネット!?孤島で蒸気抜きされたんじゃ…?
アイスで一休みするヒーロー達…ハルクアイスは抹茶味?

返信:minmin 2021年05月08日(土) 11:22

あれ実際何味なんでしょうね?
見落としがちですが、エンドゲームの「タイム泥棒」作戦に向けての会議とかのダイジェストシーンで、スコットとブルースが2人で食べてるんですよね、バケツみたいな容器に入ったハルクのイケイケアイス。まさに緑色でした。ロケットがスコットに話しかけてるシーンだったと思うので一度確認してみるのも面白いですよ。


椿桜  2021年05月07日(金) 21:33 (Good:3Bad:0) 20話 報告

個性か 人種か
どんな世界であっても人は優越を着けたがる
それこそが人がここまで発展してこれた理由なのだが
デクは双方を感じて 何を想ったんだろうな

返信:minmin 2021年05月08日(土) 10:02

個性世界だと、肌の色どころか異形型の個性の人いっぱいいますから、そこまで表立って差別は逆に少ないんでしょうね、それこそ無個性への差別だけで


忍者にんにく  2021年05月07日(金) 18:29 (Good:2Bad:0) 20話 報告


 お疲れ様です!

 出久君がアベンジャーズファミリーに溶け込めている描写はもう、最高以外の言葉が出ません……!!
 コマンドーの下りは笑いましたw
 本家と違って死体にはならなかったようですね。

返信:minmin 2021年05月08日(土) 10:08

基本的にデク君は殺人はしませんからね。ただ、そのせっかく溶け込めた「ファミリー」がこれから失われていくことになります……


カンザス  2021年05月07日(金) 18:25 (Good:4Bad:0) 20話 報告

このコンビ大好き、やっぱ同年代同士っていいですね。

ベネット何やってんだwww10万ドルでポンと雇われたのかな。

返信:minmin 2021年05月08日(土) 10:01

そのうちホームカミング辺りの仲良くなった話も書きますね。
多分この世界、ポンとくれる組織いっぱいありそうw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み