お願いねがいぼし、白いご飯に合うおかずをください!
作者:充椎十四

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

芋プレート  2020年05月08日(金) 12:28 (Good:2Bad:0) 3話 報告

マリィちゃんは魚介類が好き……ふむ。

ところでスターゲイジーパイっていうイギ……ガラル料理があるらしいっすよ。
可愛いひ孫のためにひいばあちゃん達が用意してそう


ベルベル人  2020年05月04日(月) 13:33 (Good:9Bad:0) 3話 報告

シャケトバをしゃぶるマリィちゃんがかわいい、カントー飯を想って主人公に電話をかけてくるネズ君もかわいい、そして過保護な主人公とお師匠さんたちがすてき。

このままだとネズ君の通り名?が哀愁のネズではなく郷愁のネズとかになりそう。


kkkk  2020年05月04日(月) 00:20 (Good:4Bad:0) 3話 報告

マリィちゃん高血圧になりそう

返信:充椎十四 2020年05月04日(月) 00:22

マリィ「成人病は成年だけのものじゃない……子供だってなる……」(インスリン注射をしながら)


S·ダーマ  2020年05月03日(日) 18:46 (Good:28Bad:0) 3話 報告

まさかの(アニポケでの)ロケット団三人衆が社員とは、たまげたなぁ……


(ご飯的な意味で)ネズ少年を曇らせたい

返信:充椎十四 2020年05月03日(日) 19:05

アニポケR団を私が好きなのと、「心優しい金持ちの息子」「多才すぎる女」「人と意志疎通でき、語学力堪能なポケモン」という、主人公より恵まれたスペックですので、こいつぁ良いや! 採用! となりました。営業、事務等全般、ツボツボの監督その他、これらをまんべんなく備えているのはそう、アニポケR団!


芋プレート  2020年04月27日(月) 01:32 (Good:7Bad:0) 2話 報告

カントーの、というか主人公の恵まれた食育環境で育った結果、
ふっくら健康な丸みを帯びたマリィちゃん。

兄を追って産まれの地に戻ったけど好物が影も形もなくて、
原作のほっそり体型になるマリィちゃん……

返信:充椎十四 2020年05月03日(日) 18:02

不健康なやつれ方すぎる……不味すぎたんだ……!
想像するだけで恐ろしいことですね。


1000-Re:Q  2020年04月26日(日) 21:22 (Good:1Bad:0) 2話 報告

 突 然 の 死 (AA略)

なんで両親やら親戚やら直ぐ死んでしまうん?(火垂るの墓)
いや、都合が有るんだろうけど。
もしやメシマズ民族という理由で死んだ確率が微レ存?(邪推)

返信:充椎十四 2020年05月03日(日) 18:01

ゲーム時間軸より大分前に死んでいるだろう、という想定からさっくり殺してしまいました()理由は、

・ネズとマリィに両親がいると分かる描写がない
・ネズがダイマックスバトルを否定する原因が不明
・ネズの思想を肯定する集団がいる(≒エール団)

というものです。
メシマズだから死んだわけではありませんので、ご安心ください^^


ヤッコン  2020年04月26日(日) 04:16 (Good:4Bad:0) 2話 報告

この小説読んでると1話のうちに口の中の気分がすごいコロコロ変わる。何食べよう…

返信:充椎十四 2020年04月26日(日) 11:39

餃子食べましょう餃子。餃子美味しいよ餃子。
ステイホーム需要なのか、スーパーで冷凍食品が安く売っていたりします。冷凍餃子いかがでしょうか。


Virgosha  2020年04月26日(日) 02:55 (Good:17Bad:0) 2話 報告

すごい
結構色んなところで遭遇するけどストーリーに全然関わらない毎回ツボツボ脇に抱えた妙に個性的で話しかけたら自分語りしてきそうなゲーム内のnpcを幻視しました

返信:充椎十四 2020年04月26日(日) 11:38

ツボツボを連れたお姉さん を みつけた!
▼はなしかける

ツボツボを連れたお姉さん
「餃子餡には 細かく刻んだシイタケを 入れ忘れたらいけません」
「ここは ご飯が美味しくて 良い土地ですね!」(ガラル以外で聞けるセリフ)
「まともなご飯を 食べられるお店を 知っていますか?」(ガラルでのみ聞けるセリフ)
「これだから ポケモン廃は くそ」
「あなた 美味しそうなものを 持っているようですね」(食材をたかってくる)

といったセリフをランダムで言うかもしれません。


ぺーぺーのぺー  2020年04月26日(日) 01:56 (Good:4Bad:0) 2話 報告

一部フェアリーポケモンはお菓子絡みなのでそのうち活躍できそう。

返信:充椎十四 2020年04月26日(日) 11:31

イチゴあめざいく+マホミルではなく……落雁+マホミルで新種のマホイップが()とか……!?


木鷸まや  2020年04月26日(日) 00:55 (Good:8Bad:0) 2話 報告

主人公のポケモンの偏りに笑った

あと、この主人公、ゲーム内でテレビを見たら出演している番組ひとつくらい持ってそう

返信:充椎十四 2020年04月26日(日) 11:27

ワイルドエリアで彼女を見たトレーナーたちから「ツボツボの指揮者」やら「ツボツボの人」やらと二つ名をつけられているようです。ツボツボのインパクトが強すぎて顔を覚えられていないのは良かったのか悪かったのか。

考えてもいませんでした。飯屋探訪とかいう番組名で、様々な飯屋やレストランを訪ね歩き飯を食い熱く語る……というグルメ番組あたりなら持っているかもしれません。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み