オーバーロード ~三人三様の超越者~
作者:日ノ川

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

みきしまむ  2023年02月17日(金) 02:02 (Good:0Bad:0) 51話 報告

やったねアルベドちゃん!モモンガさまが増えるよ!()

着地点が全然想像つかないのでワクワクします

返信:日ノ川 2023年02月17日(金) 19:19

まあ、アルベドちゃんは偽物だと信じて疑ってませんけどね!()

こちらも時間の余裕が出来次第進めていく予定ですので、気長にお待ちいだだければ幸いです


aruse1000  2022年11月15日(火) 19:36 (Good:0Bad:0) 51話 報告

面白いです!! 発想が面白いです! こんな二次創作を私は見た事ありません! 続きが読みたいです!

返信:日ノ川 2022年11月16日(水) 10:09

ありがとうございます
現在他の話を書いていることに加え、少し時間が無いのでこちらの話は進んでいませんが、プロットだけは最後までできているので、時間は掛かるかもしれませんが、最後まで書くつもりですので、お待ちいただければ幸いです


takaMe234  2022年10月13日(木) 13:15 (Good:0Bad:0) 51話 報告

なんというか、アルベドが本物を引き当てるかで世紀のうっかりやらかしそう(期待

返信:日ノ川 2022年10月13日(木) 22:10

アルベドも未だに微妙な勘違いをしている状況ですからね
果たして本物を引き当てられるのか
……しばらくお待ちいただければ幸いです


ぱぶりっく  2022年10月13日(木) 02:08 (Good:5Bad:0) 51話 報告

どんだけ知能が優れていても前提が間違っていれば正しい判断を下せないと言う
この間違ってはいないけど正しくもないと言う歯がゆい感じが
ナザリックの上から下まで全員が認識のボタンの掛け違いをしてると言う奇跡的な喜劇ですね

返信:日ノ川 2022年10月13日(木) 22:06

この話に於いて正しい認識をしている存在はナザリックどころか、訳知り顔で色々暗躍している悟さんも含めて誰もいないのが現状です
ですのでここからは、誰が一番最初に正しい認識をするか競争していく形になりますね
それによってこのまま喜劇が続くか、悲劇になるか変わっていくことでしょう


ライトロン  2022年10月13日(木) 01:28 (Good:1Bad:0) 51話 報告

一体いつから−––モモンガが本物だと錯覚していた?
…でも実際アルベドがどっちを優先するのか分からないの怖いな

返信:日ノ川 2022年10月13日(木) 22:02

息子……のようなものであるパンドラはともかく、他の者たちがどう出るかは予想しづらい上、アルベドはまた更に事情が異なりますからね
さて、どうなるでしょうね


ken2ka  2022年10月13日(木) 00:53 (Good:1Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です。

さすがのアルベドも、モモンガが3人に分裂してるとは想像出来んわな。 

ゆっくりでもご自分のペースで書いてください。お待ちしています。

返信:日ノ川 2022年10月13日(木) 22:00

少なくとも精神的には全員本物なわけですし
何も知らないアルベドからすれば、それこそドッペルゲンガーとかの偽物と考える方が自然ですからね

ありがとうございます。不定期にはなりますが最後まで書くつもりですのでよろしくお願いします


きょらじゅ  2022年10月06日(木) 20:49 (Good:0Bad:0) 50話 報告

更新お疲れ様です!

話が進んでいく瞬間って面白ですよね!
この感じで3人が邂逅したらどうなるのかワクワクが止まりません!
次の更新お待ちしております!

返信:日ノ川 2022年10月06日(木) 20:58

ありがとうございます
ようやく話を進めているときが一番楽しく感じます
三人の邂逅にはまだ時間が掛かりそうですが、気長にお待ちいただけると幸いです


takaMe234  2022年10月06日(木) 12:42 (Good:0Bad:0) 50話 報告

ユグドラシルは吹っ切れたけど、得た経験そのものにはまだ囚われたままなんだよなぁ悟さん
200年経つのに友人達も友人達との思い出も覚えているんだから
だからこそ、他の縛られたアインズとモモンガの苦しみを理解できる筈なんだけどどうするのやら

返信:日ノ川 2022年10月06日(木) 15:18

実際、誰でも楽々PK術とかは今でも役立てていますからね
ただ、思い出して懐かしむことはあっても、本当の意味で過去の思い出になってしまったのが悟さんで、百年たっても現在のこととして認識しているモモンガさんには色々と思うところはありそうですね
あとはアインズ様に対してどうでるか、はしばらく先の話になりますのでお待ちください


やまのこ  2022年10月06日(木) 09:57 (Good:0Bad:0) 50話 報告

サトル君全部モモンガに押し付けやがった!
イビルアイへのあしらい方と良い、サトルは成長出来てるんだなぁ
寧ろ、100年もあったのにあんまり成長出来てないモモンガさんはNPCがいたからなのだろうか…

返信:日ノ川 2022年10月06日(木) 15:14

そうですね。基本ソリュシャンとナーベラルと一緒に居て、引きこもっていたモモンガさんは支配者の演技は上手くなりましたが、その分営業や対話スキルを失ってしまった感じでしょうか
対して、一人旅で多くの人と会っていた悟さんはそちらの方面が成長した感じですね


ワレモコウ  2022年10月06日(木) 08:23 (Good:5Bad:0) 50話 報告

ナザリックをもう過去の出来事とか言うけど、
200年前のウルベルトさんの世界征服しようぜ発言さらっと言える時点でお前まだギルマスだろって思った。

返信:日ノ川 2022年10月06日(木) 15:10

まあ別に嫌いになったわけではないですからね
思い出として記憶はしているんでしようけど、少なくとも自分にとっての一番ではなくなってしまったという感じですね
ギルマスについては……うん、まあ。そのうち出てくる話なのでお待ちください



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み