擦り減り過ぎた石上くん
作者:枝豆%

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

リョウ0  2020年07月14日(火) 12:01 (Good:4Bad:0) 2話 報告

いやー、面白いですね。性格を必要以上に変えることなくできていて非常に上手いな!と思いました。
ちなみにですが、個人的には会長に助けられる所は非常に納得がいきました。関わった人どころか見知らぬ人にまで嫌われるのは確かにキツいですが、親友に距離を置かれた瞬間が一番キツいし、味方が1人も居ないという考えに陥るのがヤバイ。逆に言えば、理解者がいれば全然違います。何故なら理解者がいると思えば見知らぬ人に嫌われてても、浅い人達だとすら思えるようになるし、友達をこちらから選ぶ必要がないとすら思えるようになります。という訳で、私としては理解できる展開でした。とはいえ、この作品は面白いし好きです!続き待ってます!


一体型ワッキー  2020年05月22日(金) 22:41 (Good:4Bad:0) 2話 報告

沈んでる人間の心理描写って言って書いてるとこっちまで萎えてくるからここまで書けてホント尊敬するんご

返信:枝豆% 2020年05月23日(土) 05:05

俺は元からネガティブだァ!!


寝虎  2020年05月14日(木) 22:48 (Good:7Bad:0) 2話 報告

歪みっぷりが増した石上君・・・ 想像以上にいいね

ふと思ったがあれだけVIPが大量にいる学校なら学内の問題児の素行調査とかやってる人や家があってもよさそうだと思う
だから生徒会の皆意外にも実は石上の件の真実つかんでる人っているんじゃないかな

-追記-

返信ありがとうございます

なるほど、作中で黙ってるのが真実を知ってて静観してるか興味がない人達で攻撃的なことを言ってるのが噂程度の事情しか知らない人達の2種類に分けられる
そして真実を知ってる人が黙っているせいで石上の批判しか聞こえないから生徒全体から嫌われ者扱いされているように扱われているように見えると解釈できるんですね

返信:枝豆% 2020年05月14日(木) 22:17

これは作者の考察なんですが、柏木さんの彼氏である人は学園の嫌われ者に間接的ですが恋の相談を持ちかけてます。このことから考えられるのは「二、三年生は石上に対して特に何も思ってない」か「柏木さんが何か教えた」だと作者は思います。どちらもアリだと思うんですが、翼君は柏木さんの彼氏ということもあるので今回は後者だと仮定します。なぜ柏木さんを出したかと言うと、VIPの面々の中には柏木さんの姿もあったからです。なので石上に攻撃的なのは一年生とVIPと繋がりのない一般生徒だと思ってます。あとVIPの集まりにはいませんでしたが同じく相談をしている四条も十分にVIPたる実力はあると思います。最後に四宮が石上について動いたのは恐らく高校一年の時、なので新一年のVIPでも知らない………

みたいなのが作者の考察です。上手く纏められてないかもしれませんが…だいたい作者の意見はそんな感じです。


大林 英二  2020年05月14日(木) 08:21 (Good:3Bad:0) 2話 報告

> 最近ハーメルンで音読機能を知り使ってるんですが、あれってどうやればなるんですかね?

右上の「読み上げ」を押せば使えます
第2話でも読み上げ昨日使えましたよ

(7行省略されています)


tak00  2020年05月12日(火) 10:46 (Good:15Bad:1) 2話 報告

この石上は子安先輩好きにならなそう...


猫の頃  2020年06月11日(木) 17:39 (Good:1Bad:0) 1話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


math@  2020年05月11日(月) 23:48 (Good:3Bad:0) 1話 報告

こういうのいいと思います! こんな感じのどす黒いより現実的な心情が!!


メガネビト  2020年05月09日(土) 10:55 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ぉぉぉ面白いです!続き待ってます


クロスカントリー  2020年05月07日(木) 02:14 (Good:23Bad:0) 1話 報告

原作の石上君がいかに強いかがわかるな。
どれだけ悪態をついたとしても、どこからがアウトかを
ちゃんと自分で見極められてる。裏で陰口を言いまくる
gmkz共より一億倍まし!

だからこそ、等身大の15歳にこの状況を当てはめるとまぁ
こうなる。それでも、それでも見てくれる人は絶対いる。
そして願わくば、みゆさん・四宮先輩・藤原先輩という
ように砕けて呼べることを信じて…


大雀蜂+空手  2020年05月06日(水) 21:27 (Good:6Bad:0) 1話 報告

原作読んで、全く疑問に思わなかったけど、たしかに中三には厳しいですわ。
この先が気になる作品でした。
続き待ってます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み