翼を失くした少年
作者:ラグーン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

HAZIME00 2026年02月04日(水) 19:57

今更ですがキラの無意識に異性に対するコミュニケーションが一人のその人自身でしか見ないから特殊な環境で育った人種は沼にハマってしまうからIS世界で6人も沼にハマらせ更に候補が2人もいるから、アスランがいなかったらキラが1番モテてたと思います。
因みに彼氏持ちの女性は、沼らせるが友達や友人で止まらせるからかなり良心的。[※婚約関係の女性は別。例ラクス、フレイ]


(Good:1Bad:0) 49話 報告

ラグーン 2026年02月09日(月) 03:59


序盤でラクスの心を射止める男だ面構えが違う!

特殊環境で育った人からしたら接し方が特攻すぎますねぇ。
当人の出生もありますが、間違いなくヤマト夫妻による愛も大きそうです……。
アスランはイケメンですからね!キラ君が凛々しくなったのはSEED以降ですし、療養期間も一番身近にいる女性がラクスなので、もう仕方なかったてやつだ!!


ディープスロート[MGS] 2025年10月26日(日) 22:48

>「分からないから対話をするのだろう? 自分が抱いていた感情を理解してもらい、相手の感情を知る。できている心の隙間を埋める手段として最も平和的で効果があると私は学んだぞ」
この言葉をCEの連中に伝えて欲しいよほんと…

そんでもってギスギス回をわざわざ告知って、どんだけキラを苦しめたいんだ、あなたは!(良いぞもっとやっちゃって下さい。あわよくばそんなキラを髪を解いた鈴が慰め欲しいbyこの小説で鈴キラ派になった者)


(Good:1Bad:0) 49話 報告

ラグーン 2025年10月27日(月) 01:55

C.Eの人たちに突き刺さるお言葉……みんな対話をするんだよ!!対話をよぉ!!

ち、違う!私の意思じゃない!指が勝手に!!……そろそろ、キラくん以外も曇らせないといけないかなって()

……ふふふ、鈴ちゃんにはやって貰わないといけないことがあるのでね!!のでね!!(意味深)


モニ男 2025年10月18日(土) 09:16

ラウラどころかニコルったりトールったりしたアスランと和解して仲間やってんだから凄いよなこいつらって改めて思ったわ


(Good:3Bad:0) 49話 報告

ラグーン 2025年10月18日(土) 16:18



ラウラは失敗作ムーブがクリティカルなだけだったので、キラ君からすれば平和で解決した方なんですよね。
アスランと本気で殺し合った件で基準がズレてしまったのもあるかもしれないないですが。あの2人和解してるのほんっと奇跡的ですからね。カガリやラクスいなかったら仲間ルートなかった気がしますよ……


ユニバース@アトリエスキー 2025年10月18日(土) 06:55

ギスギスするのか……十中八九ウサギだろうなぁ
あのウサギ、7割……6割か?それぐらい人と違う感性しているし、自分の作った記憶のないISを持ったガチで謎の人物相手に気を使うとは思えない。というか、今のキラを見てウジウジしてるいっくんの邪魔者とか思ってそうでなぁ……下手すると、箒が庇ったりして余計に敵意剥き出しにしてくるんじゃ……?

しかも、中身を開けば最強のコーディネーターとかいう厄ネタ。なにするかわからんのが……


(Good:2Bad:0) 49話 報告

ラグーン 2025年10月18日(土) 16:15


ま、まだウサギさんと決まったわけじゃないからセーフセーフ…()
あのウサギさんがあの世界で一番フリーダムですから……フリーダムになってしまったとも言えますが。
束さん部外者な上に、キラ君の事情に興味なく、ストライクを知りたい!!ですからね…。
味方になってくれたら頼もしいですが……ウサギさんとキラ君の関係はあっさりと終わるつもりではあるので楽しみにしていてください。


櫻井宗 2025年10月18日(土) 05:22

そういえば49話の時点でストライクの本領発揮出来ないのか

ドラグーンストライカーとかどうすんだろ?


(Good:1Bad:0) 49話 報告

ラグーン 2025年10月18日(土) 16:09


これまで素のストライクでやりくりしてました!普通に生活するなら素のストライクでも問題なかったんですけどネ!!

ドラグーンストライカーとか出したいなあとは作者は思っていますが難しそうなのが……束さんどうにかしてくれ()


雅仁 2025年05月27日(火) 05:48

SEEDRが出てきたせいで療養期間が削られたキラ君

束がどのストライカー作ったのやらさすがにドラグーンストライカーは作れないだろうし。I.W.S.Pとかのロマン装備か?

一夏君とか相手に今さら距離取ろうとしても多分その分ぐいぐい来そうな気がする


(Good:3Bad:0) 48話 報告

ラグーン 2025年10月18日(土) 03:01


正直SEEDRが出てきて頭抱えてる案件です()キラ君も働かされて、アスランも働いてるよ……彼らの休みどこ??

束さんがまるで渡されたデータ以外のストライカーパックを作るだなんて……でも、やると言ったらやりそうな天災(白目)

一夏君も動きますし、なんなら鈴ちゃんが真っ先にカチコミに行くので今更逃げられないんだゾ!!


ディープスロート[MGS] 2025年05月27日(火) 00:01

更新キター!♪───O(≧∇≦)O────♪
束が作ったのがエールだけか他のパックもあるか楽しみです♪


(Good:1Bad:0) 48話 報告

ラグーン 2025年10月18日(土) 02:57


束さんはいったい幾つのストライカーパックを作ったのか、楽しみにしていてください…っ!


の月 2025年05月26日(月) 05:36

IS空間で背後霊カウンセリング受けるべきでは
大切な人が傍に居るのは心強いはず
この状態でフレイに会ったらメンタルが死の方向へ傾く? はい。

今回も面白かったです。次回をお待ちしております!


(Good:5Bad:0) 48話 報告

ラグーン 2025年05月26日(月) 06:03


このタイミングでIS空間で背後霊カウンセリング受けちゃうと、色々と取り返しのつかない方に進む可能性は高いですねぇ!
……完全に和解しちゃうとヒロインズも完敗しちゃいますとも()


revg 2025年05月26日(月) 05:08

お久しぶりでございます…続き読ませていただきました
キラ…背負いすぎだ…


(Good:1Bad:0) 48話 報告

ラグーン 2025年05月26日(月) 05:49


お久しぶりです!!

傷心中なのに次々と背負っていくキラ君……メンタルが底辺までいっても戦えちゃうからなぁ……!!!


HAZIME00 2025年05月25日(日) 23:26

更新待ってました。
次回は束との直接対面で束がキラに対しての反応が気になります。
キラのプログラミング技術を知ったら束の性格も考えてそっち方面に行くと思いますがどうなるか?


(Good:1Bad:0) 48話 報告

ラグーン 2025年05月26日(月) 04:41


今のところ束さんのキラ君に対する反応はどうなることやら…楽しみにしていてくださいね(白目)身内認定すれば会話が弾みそうなんですけどね…!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み