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ロート 2015年08月01日(土) 23:36 (Good:0/Bad:0) 17話 報告
とりあえずモンスターカードを出したときに素の攻撃力くらいは記載した方がいいですよ
(変化した場合はそのときだけ書いてるようですが)
使ってない人はうろおぼえで記憶あいまいでしょうし
リアルで遊戯王やってない人も見るのでその人には数値自体分からないので分からなくて読みにくいです。
返信:図1のようになります 2015年08月02日(日) 09:17
やっぱり手抜きでしたね…とりあえずテストが終わったら全話修正したいと思います。どこかカードの情報コピー出来るようなサイトあるかな…?
sisiya◆gad.o/pCM. ID:rRoA.E86 2015年05月01日(金) 14:34 (Good:0/Bad:0) 17話 報告
一つ質問なのですが、ズシンの召喚条件は自分のターンで数えて10ターン居続けたレベル1通常モンスターをリリースするのではなかったのでしょうか?読んだ限りだとただフィールド上に10ターン居続けたら召喚みたいに読み取れてしまったのですが・・・
返信:図1のようになります 2015年05月01日(金) 16:16
三沢っちの発言のとこですかね?
召喚出来る→召喚したとしても
に変更しときました。
通りすがりの戦士好き ID:OvDqirb2 2015年04月26日(日) 13:54 (Good:0/Bad:0) 17話 報告
後書きの前半が共感できる……。
どうも、更新お疲れ様です。
「いやいや、あんな苦労して出したモンスターがそんな簡単にやられてたまりますか」
→グレートモス「そうだそうだ!」
(10行省略されています)
返信:図1のようになります 2015年04月26日(日) 14:26
感想&指摘ありがとうございます。いやほんと、自分でもここまで長引くとは思ってませんでしたよ。サイレント・ソードマンのデッキの場合だと1話で終わってますから!
次はいよいよあの子の出番なのですが…ヤベェよ、遊戯デッキよりも回しづらいデッキがあったよ…!これは魔改造するしか無い…!
ヒトヤ 2015年04月26日(日) 11:58 (Good:0/Bad:0) 16話 報告
ヒトヤ「そういえば昔から不思議だったんだけどどう見ても人間の骸骨なのにヘルハウンドって変な名前だな~何でこの姿で犬モンスターの名前なんだろう?」
久々に検索中・・・
ヒトヤ「ヘル・・・バウンド?」
お互い長年の勘違いってあるものですな・・・
返信:図1のようになります 2015年04月26日(日) 12:07
図1「ヘルバウンドって何のこっちゃ?」
検索中…
図1「ヘルバウンド…だと…」
ヒトヤ 2015年04月25日(土) 23:01 (Good:0/Bad:1) 16話 報告
もしこの小説の世界設定がDM初期時代の王国編の謎ルールデュエル状態だったら
1威嚇する咆哮
2ヘルバウンドが吠える
3驚き落馬した騎士の打ち所が悪く撃破!
と除去罠になってたに違いない、もしくは騎士と馬に別れて大幅弱体化か・・・
返信:図1のようになります 2015年04月25日(土) 23:10
あ〜、昔の変なルールならなりそう…あの頃はカードゲームって言うよりTRPGっぽかったもんね。それにしてもヘルハウンド(攻撃力500)にやられる騎士(攻撃力2300)って…
風来人B 2015年04月25日(土) 21:34 (Good:1/Bad:0) 16話 報告
これはあれですね最近だと超重武者に殴り倒される巨人ですね
隠し味に巨人とエクゾか神縛り張らないと簡単に除去されますね
-追記-
権ちゃんはスサノOの効果忘れるような人ではないと思う
返信:図1のようになります 2015年04月25日(土) 17:52
権ちゃん「これぞ不動のデュエル」スサノOバーン!
連夜「あ、揃った」D2シールド張ったウサギをずっと立たせてちまちまエクゾ揃えてドヤァ
きっとこんなん
通りすがりの戦士好き ID:HUwCpi6o 2015年04月25日(土) 15:36 (Good:0/Bad:0) 16話 報告
神楽坂など我らがコピー四天王の中でも
最弱、四天王の面汚しよ……。
どうも、更新おつかれさまです。
バニラも好む私にとっては高揚感ぱない。
下剋上さ! っていう返しが最高。
一度はこういう台詞をいってみたい。
しかしクロノス先生なかなか機転がきいてる。
次回で決着ですかね。楽しみにしてます。
返信:図1のようになります 2015年04月25日(土) 16:10
いつか紫炎の影武者に下剋上の首飾り付けて大将軍紫炎に殴りかかりたい…
YOOT 2015年04月25日(土) 15:24 (Good:0/Bad:0) 16話 報告
1LV中心のバニラローレベルでモンスターを破壊させない防御中心のプレイングにターンジャンプ・・・
なるほどこのデッキの隠し味兼最終兵器は原作版でも相当なチートだけど
TF版だと呼べればゲームエンド級のアレかな?
あと少しの所で開闢来たけど呼ぶまで持たせられるか気になるな・・・
返信:図1のようになります 2015年04月25日(土) 15:29
そう、アレです。一見チートだけど、守備表示のバニーラも大木炭18も倒せ無いアレです。呼び出す前に大抵決着が付くアレです。呼び出しても決め手が無いと結局負けちゃうアレです。カウントダウンでおkと言われるアレです。
アニメ大好き 2015年04月25日(土) 15:07 (Good:0/Bad:0) 16話 報告
闇の量産工場で手札に戻せる通常モンスターは3体じゃなく、2体ですよ。
返信:図1のようになります 2015年04月25日(土) 15:22
補充要員とごっちゃになってました。訂正します。、
通りすがりの戦士好き ID:.OYsnakY 2015年04月19日(日) 20:00 (Good:0/Bad:0) 15話 報告
スーガのアニメ効果……だと……?
どうも、おつかれさまです。
最新話も読みました。しかし疑問があります。
最初「ブラマジ」デッキといってたのに
決闘が始まった途端に「凡骨」デッキに
(12行省略されています)
返信:図1のようになります 2015年04月19日(日) 20:12
感想ありがとうございます!ブラマジデッキに関してですが、出てこない理由はいたって簡単。何となくだ!…という冗談は置いといて、今回の話でブラマジデッキを使わなかったのにはキチンとした理由があります。ネタバレ(デッキ内容的に)になるのでこれ以上は言えませんが、今回のデュエルでは凡骨の凡骨による凡骨の為では無いデッキを使う事が一つの話の流れでした。…ついでにいうと、ブラマジデッキはぶっちゃけブラマジとブラマジガールの入った魔法使い族デッキです。そもそもブラマジは2枚、ブラマジガールに至っては1枚しか入ってません…。これじゃ専用サポートカードが生きないでしょう。そんな感じです。長々と失礼いたしました。次回以降もよろしくお願いします。