賑やかな星
作者:彼岸花ノ丘

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

無間ノ海  2021年07月29日(木) 14:16 (Good:0Bad:0) 230話 報告

完結おめでとうございます!長らく感想送れてなくて申し訳ない…

ネガティブという存在がサラッと出てきたので、変わった宇宙人やなとしか思ってなかったのですが、ミュータントに対するカウンターパートだったんですね。そりゃあこんな無茶苦茶な連中が一つの星に集まってたら宇宙のバランスも崩れますよね。
わりとネガティブ君(ちゃん?)が愉快な子なのにはちょっと笑いました。

結果的には文明的な生活を手に入れた継美ちゃんたちは勝利したということで。おめでとう!(なお数秒ごとに化け物どもが襲い掛かる地獄)

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月29日(木) 19:10

感想ありがとうございます。

いえいえ、とんでもありません。感想を書いてくれた事、とても嬉しく思っております。

第二章ですからねー、ネガティブ初登場。実はあれがラスボスという。宇宙規模で大迷惑な種族ですが、彼女達のやらかしはまだまだ終わりません。最大にして最後のやらかし、何時か投稿したいな……(何をするつもりだ)
ネガティブは自分一人で増殖出来るので、雌やな!(雌雄判定が生む側かどうかでしか見てない人) 多分ミリオンはネガちゃんと呼ぶでしょう。

鳥が一羽襲撃するだけで強制移住させられる文明的生活とは……
とはいえ継実ちゃん、文化的生活というより社会生活がしたいだけなので、実はあまり気にしてません。きっと毎日賑やかに、楽しく暮らして、何時か愉快に死ぬんでしょうね。

本作シリーズの新作はまた何時か投稿したいと考えていますので、その時にまた、楽しんでもらえるよう頑張りたいです。
たくさんの感想、そして最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


S·ダーマ  2021年07月20日(火) 14:31 (Good:0Bad:0) 230話 報告

勝ったッ!第三部完ッ!(?)

何だかんだいい感じに終わったのでヨシ!命の危険が危ないけどヨシ!

ようこそ地球へ。ここは全てを受け入れる場所。それはそれは賑やかなお話でしょうね。

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月20日(火) 18:29

感想ありがとうございます。

楽しいしみんな生きてるから勝利です!
命が危ないのは何時もの事。でもまぁ、この世界じゃそれも日常です。宇宙の厄災だろうがなんだろうが、暮らしてしまえば同じ星で生きる仲間。
色んな命が自由に暮らす。それだけでとても騒がしくて、賑やかで。過酷でも、みんなが活き活きと暮らしていける世界はきっと楽しいと思いながら書いておりました。
まぁ、要するに何時も通り好き勝手にやってた訳ですが(知ってた)

たくさんの感想、とても嬉しかったです。好きで書いてある作品ではありますが、とても励みになりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


S·ダーマ  2021年07月16日(金) 17:09 (Good:0Bad:0) 227話 報告

おや、てっきり“ここが崩壊する前に決着をつけるぞ!“的な展開になるかと思ったら(←野蛮人的発想)

なぁるほどねぇ。そういう事情があったわけね完全に理解した(してない)。ま、最終的に自分が笑っていられたらそれでええんちゃう?難しいことは置いといてサ。邪魔する奴はいても咎める奴はいないんだからネ!

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月16日(金) 18:26

感想ありがとうございます。

なんやかんや仲直り(なお相手は殺意をなくしてない模様) これで継実ちゃんも花中の事をあーだこーだ言えませんねぇ……
ネガティブ側がしんみりしたからこの対応であって、向こうが戦闘民族よろしく敵意を剥き出しにしたら、多分その展開でやってます(笑)

ネガティブ側の事情、要するに「アイデンティティが欲しかった」なのですよねー。なので実際、自分が笑っていられれば良いのです。そして仰る通り、邪魔はしても咎める奴はいません。大自然は平等であり、面倒臭い文明は跡形もなく消えたのですから。


S·ダーマ  2021年07月14日(水) 11:20 (Good:0Bad:0) 225話 報告

なんだァ?てめェ……
ーネガティブ、キレた……!ー

ただの現象にしては随分と感情豊かというか生物臭いというか、そう見えますね。なんかカラクリがあるんでせうか。

まあぶっ飛ばしてしまえば何も関係ないな!ヨシ!

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月14日(水) 12:29

感想ありがとうございます。

>ただの現象にしては随分と感情豊かというか生物臭いというか
はい、こちら本作の大事な伏線です。覚えておきましょう(ぇ) ぶっ飛ばせば良いのは変わらないがな! ヨシ!(伏線とは)
でもネガティブくん、もしかすると「なんでそんな事言うの……?」と思ってるかも知れない。


S·ダーマ  2021年07月11日(日) 18:07 (Good:0Bad:0) 222話 報告

キェェアアアアシャベッタァァァァアアア!!!!!

一匹一匹はアホだけど集めて濃縮還元したら賢くなるとかそういう感じかな?分離合体自由自在なネガティブくんならそれくらいは出来そうな気がするお。多分間違ってるだろーけど(おい)。

あるいは長く生きた歴然個体とか長老個体とかそういうアレ?何にせよ地球と浅からぬ関係性がありそうなのは確かやな。

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月11日(日) 20:34

感想ありがとうございます。

ご丁寧に日本語やで!(自発的ツッコミ)
ラスボスだからね、色々特別……なのかも知れない。しかし因縁というか因果というか、そんな感じのものはどっぷりとあります。ミュータントじゃなかったら、もう一章丸ごと使うようなものが(ぉ)
詳しくは次回にて〜


S·ダーマ  2021年07月07日(水) 12:12 (Good:0Bad:0) 218話 報告

昨日の敵は今日の友展開は最高だぜ!え?昨日どころかずっと敵?そもそも友達じゃない?利害関係が一致したらソイツはもうお友達なんだぜ兄貴(?)

今気付いたけどネガティブとミュータントが同等って、どっちも「量子ゆらぎ」に干渉する存在だからなのかな?

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月07日(水) 18:10

感想ありがとうございます。

なお利害関係が一致してるとも限らない模様(ぇー) いやだって恐竜さんもアザラシさんも、ネガティブとミドリがいたら普通にどちらも食べようとするでしょうし……

仰る通り、どちらも量子ゆらぎが力の源だからこそ、近しい力関係になっています。とはいえここまで力が近い理由は別にあったり(ぉ)


S·ダーマ  2021年07月04日(日) 14:00 (Good:0Bad:0) 215話 報告

惑星クラスの敵には惑星クラスのバケモンをぶつけんだよ!(被害は考えないものとする)(あの方って絶対あの方ぢゃん。お星さまをムシャムシャしてたあの方ぢゃん)

別に人間風情が何かしたとて、あるいは何もしなかったとて誰も何も言わないですもんね。謎の上から目線を発動する暇があったら先ずは自分のことを考えろと。聞いてるか現実の保誤団体のみなさ(自主規制)

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月04日(日) 18:48

感想ありがとうございます。

はい、あの御方です。立場的には継実達側ですけど、別に味方じゃないから本当に被害は考えないと言う……
前作でも出さなかった本気が見られるかもネ!(白目)

自分が直面している問題、或いは自分が起こした問題を、あたかも解決が自分の責務だとしてしまう感性は割と人間の悪癖だと思うんですよね。自分の危機を他人の危機にしちゃうから、問題解決に真面目にならないし、反省もしない。
まぁ、耳許でこれ言っても聞かないでしょうけどね、現実の保誤団た(規制)


S·ダーマ  2021年07月02日(金) 10:36 (Good:0Bad:0) 213話 報告

存在の「否定」そのものであるネガティブ……「創造」のミュータントとは正反対ですね。だから消滅に対抗できるのか?いやーこの先の展開が楽しみですな。( *´艸`)

返信:彼岸花ノ丘 2021年07月02日(金) 19:28

感想ありがとうございます。

楽しみにしてもらえて嬉しいです。
そのあたりは次回にて語りますが、しかしそこで分かるのはネガティブの『性質』だけ。肝心なところが明らかになるのはもうちょい先です。何しろまだ序盤だからね(オイ)
最後まで楽しんでもらえるよう、頑張ります!


S·ダーマ  2021年06月26日(土) 20:29 (Good:0Bad:0) 211話 報告

惑星サイズのねがてぶ……絶望的な状況のはずなのにあんまりそう感じないのはなんでだろうにぇ。下手したら惑星級が数十体くらいでちょうど良いかもしれない(蛇とかヒトガタとかを眺めつつ)。

なんでこんなに強いんやろなぁミュータントくん。もうやだこの星、俺は宇宙へ旅に出るぜ!(新たな悲劇の始まり)

返信:彼岸花ノ丘 2021年06月27日(日) 09:07

感想ありがとうございます。

一応ネガティブさん、大きさ単位で見ればミュータント並に強いから……
でも実際惑星サイズの『普通』の存在なら、大蛇とかヒトガタがなんとかするでしょうけど(ぇー) ミュータント細菌や植物がいなかったら、本当に地球を破壊しかねない戦闘力の持ち主ですからね、あの子ら。

なお、この世界の宇宙も地獄な模様。本シリーズの新作ではその辺を書きたいと思ってますよ!(無慈悲)


S·ダーマ  2021年06月11日(金) 01:52 (Good:0Bad:0) 205話 報告

海竜……陸に上がったら魔法使いになりそう()

そして再び登場ネガティブくん。ワラワラと湧いてきよってからに。こやつらそこそこ強いのが面倒なのよな~。

返信:彼岸花ノ丘 2021年06月11日(金) 12:20

感想ありがとうございます。

ちなみにこの海竜、設定上モササウルスとかの生き残りではなく、肉食恐竜が海中に適応したものだったり。あくまでも彼等の祖先は高山にいた種ですからね(本編に出ない設定多過ぎ問題)

ネガティブまさかの再登場。このタイミングで現れた事から察してるかも知れませんが、割と彼等、物語的に重要な立ち位置です。
今度のネガティブは集団戦。継実達は旅の中で成長してきましたが、どうなる事でしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み