魔法使いの孤独
作者:飛び回る蜂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

龍爺  2022年04月27日(水) 14:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

更新楽しみにしてます


はしびろ  2021年10月31日(日) 22:00 (Good:1Bad:0) 20話 報告

もう更新されることはないのでしょうか。
入り込める素晴らしい文章です。


外郎売り  2021年06月16日(水) 08:37 (Good:0Bad:0) 20話 報告

レイニー止め、という概念を久しぶりに想い起こす今日此頃。
やっぱりこの先が気になります・・


飼い犬の名前はネコ平  2020年11月24日(火) 19:50 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あああぁぁぁあああああ待ってたぁああああ!!!!!!


英国の珍兵器  2020年11月23日(月) 20:59 (Good:1Bad:1) 20話 報告

 まほ嫁一応電子版を持っていますが読めずじまい。ですが偶然この作品を読んでから、少しずつ読み始めました。

 今の所、どことなく綺麗な印象を抱きながらまほ嫁を読んでおります。


(6行省略されています)


飼い犬の名前はネコ平  2020年06月23日(火) 07:33 (Good:2Bad:0) 19話 報告

今回は泣いた。
なんでもない幸せな日常回、人によってはつまらないと思うような話なのに、なんでこんなに尊いんだろうなぁまほ嫁は,,,

返信:飛び回る蜂 2020年06月30日(火) 18:15

分かりすぎて分かる.......!

ただ日常を過ごすことがどれ程幸せなことか。そしてそれがいつまでも続くとは限らないんだと、まほ嫁を読んでるといつも感情を動かされてしまいます.......


破滅竜ファントムブラスター  2020年06月21日(日) 19:38 (Good:1Bad:0) 19話 報告

前作は知りませんでしたが今回の件で目にはいりお気に入りさせてもらいました。これからも頑張ってください

返信:飛び回る蜂 2020年06月30日(火) 18:18

ありがとうございます!誤って削除したことは決して許されませんが、こうして色んな方に見て貰えた、という点においてはお恥ずかしながら嬉しく思います。

何卒、これからもよろしくお願いします!


火桜 葵  2020年06月21日(日) 02:32 (Good:2Bad:0) 19話 報告

ほのぼの回がよきよき

即読んだ

返信:飛び回る蜂 2020年06月21日(日) 02:51

 ありがとうございます!

 日常回を書くのは楽しくて、ついつい長く書きすぎてしまう……!


彩乃うさぎ  2020年06月15日(月) 21:11 (Good:1Bad:0) 18話 報告

待ってました!
再投稿もしっかり読み直せたので面白かったでしたがやはり続きが読みたかったっ!!

返信:飛び回る蜂 2020年06月21日(日) 02:29

 お待たせいたしました。この度は誠に申し訳ありませんでした!

 これからも頑張って書いていきますので、何卒よろしくお願いします!


ワンちゃん二世  2020年06月15日(月) 00:00 (Good:1Bad:0) 17話 報告

少し疑問に思ったのですが、神秘が破壊されてしまったこの世界での教会の役割ってなんでしょうか?



続き待ってました。この小説を機にまほよめの知名度が上がればいいですね……

-追記-

そうなんですよね……まほよめの教会に関してはまだ明かされてない部分が多いですからね…
この世界での教会の立ち位置はおおむね理解できました。ご丁寧にありがとうございました。

返信:飛び回る蜂 2020年06月14日(日) 23:32

 この世界における教会は、現代における「教会」とそう大差ないものと考えています。

 まほ嫁の世界における「協会」が、奇跡に類する神秘を形にしているかは明らかではありません(これによってまほ嫁世界での協会が成り立っている可能性があります)。
 しかし、協会の主目的が「宗教の拡大」「その為の異教徒の排除」の二点であるならば、科学技術の発展により世界から異端者が消えていった現状は好都合とも取れます。
 ですので、「協会」としての形は保てなくなったが、「教会」としての在り方を存続している、というのが私なりの現時点での結論です。

 協会に限らず、文化というものが時代と共に廃れていくのは逃れようはありません。
 が、協会はエリアスにペナルティを課すことで首輪をつけた強かな選択をとってます。ならば、そういった道を歩むのではないか、と思った次第です。

 「協会」に関しては原作でも未だ全貌は明かされておらず、憶測でしか語れない点は誠に申し訳ありません。

 そうですね、これからもまほ嫁の輪を広げるためにも、頑張ります!長文失礼いたしました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み