カーク・ターナーの憂鬱
作者:ノーマン(移住)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

オヒョウ  2021年02月16日(火) 14:39  116話 報告

名作を有難うございました。
睡眠時間を費やす価値のある作品を上梓下さった事に最大級の感謝を。


DDDD4  2021年01月24日(日) 14:47  116話 報告

全話読破しました。
730年マフィアと同世代に生まれ人を使うのがうまいキャラが、
政治家として国を豊かにし、国として進めべく方針を示して帝国を圧倒するという流れは、
銀英伝の2次創作であまり見かけずとても面白かったです。

残念な点としては年代がジャンプした際にアッシュビーやターナーがいつ死ぬかという情報が先に出てしまい、先の展開がある程度読めてしまったところです。
その部分は時系列順に話を進めた方が先の展開も読めずに良かったと思います。

気が早いかもしれませんが次回作も期待してます。


真鴨  2020年10月15日(木) 23:27  116話 報告

 長く楽しかった時間に感謝します。かの宰相も泉下で笑っているのではないかと思います。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年10月04日(日) 21:25  116話 報告

完結お疲れ様です。
素晴らしい作品を読めて、本当に嬉しいです。
730年マフィアが主役の作品がこんなに面白くなるとは!
読後感も最高です。

自分としては自由惑星同盟が高度経済成長するのが最高に面白かったです。
あくまでも冷静に帝国の辺境を味方にしつつ、
和平をするのも最高ですね。

あのラインハルトが苦労するとは、ナイトメアモードとは恐ろしいですね。ラインハルトは長生きして幸せになってもらいたいな。


クレクレ  2020年10月04日(日) 19:06  116話 報告

お疲れさまでした。

日々の楽しみが終わってしまった・・・。

次回作があればまた読ませていただきます。

移転からお疲れさまでした。


ジント・H  2020年10月04日(日) 18:02  116話 報告

完走お疲れさまでした。
ヤンが戦場で八面六臂の無茶な戦いをすることなく同盟が優勢なまま終わるという楽しい作品を読ませていただきました。

マフィアの活躍時期からマイナス補正が常にかかった帝国やフェザーンがラストのラインハルトの順調ぶりに対してかなり厳しいことになってそうではあるものの、正史の主要メンバーにはハッピーエンドのようで大団円ですね。

ありがとうございました。次作待ってます。


瀬戸の住人  2020年10月04日(日) 17:31  116話 報告

先ずは、完結お疲れ様でした。

今作は前作の投資家さん以上に奥の深い話になっていましたので、また読み返そうと思いますが、最終的に同盟は終始冷静に事を進めて和平まで持ち込めた感じですね。
一方、銀河帝国は…よく国が分裂しなかったなあと感心します(苦笑)。
皇帝は…原作では乳児で即位したあの娘なのかな?
(14行省略されています)


PY  2020年10月04日(日) 13:39  116話 報告

完結おめでとうございます
明日からお昼の更新の楽しみがないのかと思うとちょっぴりさみしいです
…一話から読み直すか!待ってろカーク少年(錯乱)

今日提、ああこれその内マフィアマストダイ実装されるわ、俺は詳しいんだ
(16行省略されています)


カンザス  2020年10月04日(日) 12:59  116話 報告

今日提の銀河杯なんかは、こちらでは起こらなかった原作での数々の開戦が、シミュレーションでの対戦という形に変わって勃発してそうですねwww

-追記-

今日提ってほんといい設定ですね、どこかの学校の弱小今日提部が銀河杯優勝を目指すっていう形で小説一本いけそうですし。


達句  2020年10月04日(日) 12:43  116話 報告

完結おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
まあ状況的に難しかったかもしれませんが、原作ラインハルト陣営の登場も欲しかったかな。最後に双璧さんがチラッと居ましたが。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み