東方捨鴻天 【更新停止】
作者:伝説のハロー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

縡破  2019年10月23日(水) 19:27 (Good:0Bad:0) 32話 報告

やっと巡り会えた!ハーメルンの操作に慣れていなかったころに読んでいたモノ。やはり素晴らしい(´・ω・`)

返信:伝説のハロー 2019年10月24日(木) 20:31

当拙作の世界によくぞ参られました!

こんばんは。伝説のハローです。
この度は、感想だけでなく高評価して下さり、感謝申し上げます。
楽しんで頂けたら幸いです。引き続き、当拙作をよろしくお願い致します。


八連装豆鉄砲  2019年05月20日(月) 12:46 (Good:0Bad:0) 30話 報告

やっと、ようやく逢えた…ところで父来襲、どうなるのか…。

更新お疲れ様です、作者様のペースで結構ですので無理せず執筆なさってください。

返信:伝説のハロー 2019年05月20日(月) 19:27

お久しぶりです。感想、ありがとうございます。

遂に来た実父。次回にご期待ください。

相変わらず亀更新ですが、最後まで執筆頑張ります。


Mrハムレット  2019年01月17日(木) 04:48 (Good:0Bad:0) 29話 報告

首を長ーくして待ってました。

無理せずに頑張ってください!

返信:伝説のハロー 2019年01月18日(金) 22:35

御待ち頂き、感謝に堪えません。
長らくお待たせしました。

完結目指して頑張ります!


Mrハムレット  2017年11月14日(火) 03:58 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ま っ て た。

就活大変ですよね
私も来年からなのでドキドキです

投稿、就活お疲れ様でした

ところで沙羅ちゃんとは誰だったか…
読み直してきます…

返信:伝説のハロー 2017年11月14日(火) 19:57

お ま た せ

です。ハムレットさん、感想ありがとうございます。

就活は大変ですよ~。ある種の慣れが必要な場面も多々ありますから。うっかりミスやらかさないように注意しながら、企業さんの要望に応えるのが吉です。

さて、沙羅ちゃんをお忘れとな?
作者すら忘れていたので(笑)、読み直して頂ければと思います。


八連装豆鉄砲  2017年11月12日(日) 18:12 (Good:0Bad:0) 27話 報告

…沙羅ちゃんどったの?(;・ω・)
久々に更新されていたのでついでに初感想させて頂きました。
八咫烏とかそっち方面でもないとしたらあっち方面かな・・・
まあ、とりあえず無理なさらず執筆なされてください。

返信:伝説のハロー 2017年11月14日(火) 19:49

どうも八連装豆鉄砲さん

あなたの初感想頂きました。ありがとうございます。

沙羅の身に何があったかは、次話にて判明致します。

あっち方面が、果たしてどんなものかは想像にお任せであります。未だ謎の部分となってる金色の女性の元ネタはそんなマイナーなものではないので、案外、的中している事でしょう。

本当に投稿するまで時間が掛かりましたが、読んで頂いている事に感謝です!


ライラ  2016年10月19日(水) 00:09 (Good:0Bad:0) 27話 報告

おひさしぶりです。

劫戈の能力も徐々に明かされてきたようですね、神憑きで烏絡みとなると原作的には核融合的な方向性を思い浮かべてしまいますがどうにも毛色が違うようでまだまだ気になるところです。

次回も楽しみにしてます

返信:伝説のハロー 2016年10月20日(木) 01:53

おお、お久しいです。ライラさん。

八咫烏云々のお空ちゃんのようにはなりませんね。現状、劫戈は妖怪の枠を超えつつある事がお解かりかと思います。
まだ全貌は程遠い……。頑張って参りますm(__)m

では、これにて。


Mrハムレット  2016年04月06日(水) 05:26 (Good:0Bad:0) 26話 報告

ま っ て た 。


いつも見てますよ。

返信:伝説のハロー 2016年04月21日(木) 04:27

(゜Д゜;)!!!

まぁじですか、ハムレットさん。初めまして作者です。

待っていて下さったということに喜びを隠しきれませぬ。身を粉にするつもりで書いていきたいと思ってしまいました、くそ忙しい身の上になったのに(笑)

更新の頻度が少なくなりそうな事態に直面しつつありますが、合間を縫って投稿したく……。でも、中々上手くいきそうにないことが堪らなく悔しいです。執筆時間がまた減ってしまった所為で。

そんな中、やはり感想は一言でも励みになります。本当に有難う御座います。お手数をお掛けしますが、今まで通り拙作をよろしくお願いします。


ライラ  2016年01月19日(火) 01:18 (Good:0Bad:0) 25話 報告

お久しぶりです、新年あけましておめでとうございます。

今回から文字数を調整されたようですが、大分読みやすい文量になっていたと思いますよ。

幼いとはいえやはり文ちゃんは文ちゃん、将来の彼女の片鱗が垣間見えてよかったと思います。意外と人によって腹黒かったり、実はピュアだったりと人によって脳内で思い浮かべる姿が違うのが射命丸文というキャラクターですし、ここでは今後彼女がどっちの方向に変化していくのか個人的には楽しみです。
同じ里で暮らしていたと思うのですが今まで劫戈と面識が無かったのも何か理由があったりするのかも気になりました。

次回も楽しみにしています。

返信:伝説のハロー 2016年01月22日(金) 05:32

おお! お久しぶりです、ライラさん! 
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

返信が遅れましたが、感想有難う御座います。

読みやすいですか……調整した甲斐がありました、良かったです。

文ちゃんはまだ幼子と言う事で、将来の事も考えてこうなりました。確かに射命丸文は人によって結構差がありますよね。さて、我が拙作では何色に染まるやら……フフッ。

同じ里で暮らしていたのに面識がなかったのは何故か、と思わせてしまったのは作者のミスです。
勿論、理由がありますが……あろう事か作者による書き忘れです。描写したつもりが、抜け落ちていました。これに関して、大変申し訳ありません。今後、最新話等で補填したく思います。
一応ここで少し補填しますが、劫戈が文と面識がない事は劫戈が忘れていたという事ではなく、面識がないようにさせられた理由がちゃんとあります。大人ならぬ天狗の事情というやつです。

はい、次回も頑張って参ります!
今も尚、当作者の拙作に御付き合い頂き有難う御座います。本当に執筆の励みになり嬉しいです。
感想を下さった事と重ねて感謝申し上げます。

では、これにて!


ライラ  2015年05月20日(水) 17:28 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ヤッター、ロリ文ちゃんだー!
と普段なら歓喜してるところなのでしょうが少々きな臭い展開になりつつありますね。さらっと数年くらい時系列進んでますが、光躬もその間にだいぶ自分を追い詰めて拗らせてしまったようで。
二人の再開もどのようになるのか今後が楽しみです。


例の聖人動画は開始当初から応援してるので他に観ている人が居て嬉しいです。あのどう足掻いても救済される様は心が洗われるというか、まさに悟りそうになりますねw

返信:伝説のハロー 2015年05月22日(金) 02:53

感想有難うございます。すっかり常連ですね、ライラさん(笑)

本作初の原作キャラクター登場キタコレ。烏天狗と言えば彼女が筆頭でしょうね。ただし、色々と不穏過ぎる状態での登場なので、安心して喜んでもいられません。光躬は……まあ、一途な娘ほど陥りやすい症状を発症している訳です。取り敢えず、今のところはいい意味で(ニヤリ)
再開したらしたで……凄い事になりそうだ(棒読み)

なん……だと……ッ!!
おお、同志よ。貴方も観ていたのですね。聖人様々だぁ……ありがたや、ありがたや……。
仏陀様の「また、おいで」は反則じゃぁ……。PCの前でみっともなく泣いていました(笑)
それに対し、現状を知ったスキマ妖怪の心労がマッハになるのは確実です(笑)
因みに、あの動画を見た影響で、宗教学の講義を受けたくて堪らないです、はい。(諸事情で受けられない実状に血涙ァ……!!)


ライラ  2015年05月07日(木) 10:13 (Good:0Bad:0) 21話 報告

自分を捨てた実母から貰った翼を棄てて、愛してくれた義母から貰った(?)翼を広げるというのがなんだか対比めいていて良かったです。託された刀を手に今後劫戈が何を成していくのかに期待してます。

大学生活2年目も適度に無理のないよう執筆を頑張ってくださいませ。

返信:伝説のハロー 2015年05月09日(土) 15:57

お久しぶりです、ライラさん。感想有難う御座います。

烏天狗の翼ではなく、榛から貰った翼で完全な妖怪になりました。詳しい描写こそしていませんが、まさしく対比です。実際、劫戈自身、榛の存在が大き過ぎて気にしていないのが現状ですが……。
榛の命全てを託され、改めて目標に立ち向かう彼は、これから襲い来る苦難を乗り越えていく事でしょう。……そう、苦難を、ね(ゲス顔)

一応、懸念事項を払拭しておきますが、第一章では主人公が遂に大妖怪と同等の土俵に立ちましたが、これでも決してバランスブレイカーという訳ではないのです。所詮は若い妖怪に過ぎない井の中の蛙ですからね。作中現時点の自力では、五百蔵が一番、樋熊の荒而が二番、劫戈が三番になります。

はい、御期待に添えられるよう、一層の努力を続けたいと思います。ライラさんも大学頑張って下さい。

追記:今回も例大祭行ってきます。今回は今まで以上に気合入ってそうで、実に楽しみです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み