ゴジラ VS 司波達也
作者:たかと

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

高町司  2022年10月18日(火) 00:21 (Good:0Bad:0) 5話 報告

神の化身の怒りに触れた大亜連合の結末は皆さんお察しの通りですなぁ。
最強と最恐がぶつかる。アルマゲドンが発生するなぁ。
続きを楽しみに待ってます。

返信:たかと 2022年10月19日(水) 14:06

感想、ありがとうございます!
大亜連合は完全にゴジラから自身に害をもたらす敵として
見なされたので近いうちに容赦なく叩き潰されるでしょう


野薔薇ファン  2022年02月27日(日) 06:32 (Good:0Bad:0) 5話 報告


 初めました、田原っと申します。ゴジラ好きな僕にとって、とても面白いです!達也(最強) vs ゴジラ(最恐)のバトルシーンが早く見たいです!!! 

 ちなみに、魔法科高校の生徒達も今後ゴジラに会うのでしょうか?

 次回話も楽しみに待ってます!!

返信:たかと 2022年02月27日(日) 11:46

ネタバレになりますが……会う予定です

どこで会うかはタグの中にヒントがありますよ(^o^)


ヴェノム  2021年01月18日(月) 15:33 (Good:0Bad:0) 5話 報告

お久しぶりです、ヴェノムです。

ふと思ったんですけど一応ゴジラの世界なのでインファント島は実在してるはずですよね?

髑髏島みたいに近づけない理由や雲で覆われて発見できないとかでまだ達也達現代の人間には知られていないんでしょうか?

次回も楽しみにしています

返信:たかと 2021年01月19日(火) 14:33

あ~~、インファント島ですか……
モスラのことまでは考えていませんでしたが
今から出せる展開に持ち込めるか検討してみます


雪音雪香  2020年12月05日(土) 12:43 (Good:0Bad:0) 5話 報告

お空の彼方からビオランテかスペースゴジラは来れるかも知れませんが…。
個人的には達也の魔法が変な風に作用して、ゴジラがバーニング化しないかの方が気になりますね。あんなんなったらメルトダウン一直線な上にジュニアも居ないので地球がヤバい。

返信:たかと 2020年12月05日(土) 20:51

バーニング化などより
もっと凄いことになる可能性も……


夕焼け雲  2020年08月07日(金) 14:50 (Good:4Bad:1) 5話 報告

いくら分解魔法を持つ達也でも、我等が神であるゴジラに勝てる訳がない

返信:たかと 2020年08月12日(水) 14:17

ゴジラは達也と同じような
再生能力がありますからね

どのような対決になるか楽しみにしてて下さい


ヴェノム  2020年08月05日(水) 03:09 (Good:2Bad:0) 5話 報告

たった一人の生存者か・・・まるで昔ジラに襲われた乗組員を思い出させるな。そんでもってゴジラの影がどんどん近づいてきたな。というか一応場所は沖縄なんだから守り神のキングシーサーさんとっとと起きなさい!


潜水艦を沈められる生物か・・・ゴジラ怪獣じゃいすぎてほぼ制海権が無いに等しいくらい絶望なんだよな。エビラ・マンダ・へドラ・チタノザウルス・バトラ(幼虫)・アンギラス(一応泳げる)とかw

-追記-

思えば星を見る少女がやるとしたら・・・鉱物生命体とか、サイボーグ怪獣に三つ首の彼奴を呼び寄せてしまいそうで,ある意味これがアルマゲドンでは?


まあ、ゴジラなら大気圏の衛星とか軽々と狙い撃ちでぶっ壊せるけどw

返信:たかと 2020年08月18日(火) 10:30

返信するのを忘れていました。ごめんなさい!

その通りです!

たった一人の生存者はジラに襲われた
船の乗組員と1984年公開の映画ゴジラの
第5八幡丸を連想してやりました

それにやっぱり目撃者がいた方が
緊迫感も出せると思いましたので

それからキングシーサーは出ません
達也の活躍の場が限られますからね

少なくとも横浜騒乱編までは
ゴジラ以外の怪獣は出さない予定です


ヴェノム  2020年07月31日(金) 02:54 (Good:1Bad:1) 3話 報告

まあ、あの超絶ブラコンぶりを見た後に追憶編をみたら「え?どうやってこっからあのブラコンになったんだ?」てっ思いましたね

潜水艦の乗組員の皆様、お悔やみ申し上げますw


潜水艦はゴジラにとってまさに格好の餌だからな・・・今じゃこの世界だとたしか原子力発電が殆ど無い時代だからありつけるエネルギーが潜水艦か地球のコアしかないしな


次回を楽しみにしています

返信:たかと 2020年07月31日(金) 14:37

やっぱり驚きましたよね過去の深雪には……

確かに魔法科高校の世界では原子力発電所は
殆ど無くなっていましたからゴジラの
エネルギー補給原は潜水艦かマグマに潜って
力を蓄えるしか手段はないでしょうね(^o^)


madamu  2020年07月30日(木) 22:02 (Good:2Bad:1) 2話 報告

いや~たまげたな~。この組み合わせ、たまげたな~。
お兄様とゴジラの組み合わせなんて地球人じゃ考えつかないぞ。
X星人か?

返信:たかと 2020年07月31日(金) 14:34

いえいえ、タダのアニメ好きの社会人です(^o^)

何となく達也とゴジラ……
双方に共通している要素があるなと思ったのと
達也とゴジラを戦わせてみたいと思ったのです


ヴェノム  2020年07月30日(木) 00:24 (Good:2Bad:1) 2話 報告

人類はまた過ちを犯すか・・・なぜ彼らと彼等の王を忘れることが出来る?それは彼らを止めるために命をかけた者達への侮辱にも等しいことなのに・・・その代償はおまえ達の命で支払われる。

さあ、現代の子らよ・・・伏して拝め,怪獣王ゴジラの覚醒を!


破壊の神と破壊の申し子・・・神と人・・・最強と最強・・・次回沖縄が消えるかな?

返信:たかと 2020年07月30日(木) 13:35

この物語の時系列ではゴジラとビオランテ以外の
怪獣は世の中に存在していないか現れてはいない
設定になっています

(黄金の三つ首さんは宇宙から来るかも?)

長い年月が人類に再び過ちを犯させたのでしょう

しかも今回はゴジラを目覚めさせたのは
大亜連合なので日本は完全に巻き込まれる形に


《そして司波達也は伝説になる!!》


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄が消える?

お兄様が居られる以上

そのようなことにはなりませんわ

だって……私のお兄様ですもの!

ーーーーーーーーーーーーーーBy、深雪ーー


メカ好き  2020年07月29日(水) 23:35 (Good:0Bad:1) 2話 報告

ゴジラとさすおにの激突とかハルマゲドンかよw

返信:たかと 2020年07月30日(木) 13:21

そこまで酷くなるか何とも言えませんが(*^.^*)

怪獣と一人の人間のガチンコバトルなので
上手く書けるように頑張って参ります



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み