【完結】FGO VRMMO インスタント・ホムンクルス
作者:292299

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

七誌乃  2021年03月08日(月) 01:49 (Good:0Bad:0) 62話 報告

負けたらギャグ要員とはいうが、それ実行してるのパイセンだけなのは何故だろう?
人徳かな?

返信:292299 2021年03月09日(火) 00:17

パイセンは「人類の存亡なんて知るか!」「勝手に滅びろ!」という立場でしょう。なので他のクリプターと比べて気楽です。異聞帯が滅ぼされても、項羽様さえ居ればOKでしょう。異聞帯から出さなければ消えないので、カルデアへ引っ越してもらいました。
あと作者的な理由としては、資料が多いから書きやすいのですよね。七誌乃さんの言う通り、イベントで蓄積された人徳によるものでしょう。


缶詰のフタ  2021年03月07日(日) 23:16 (Good:1Bad:0) 62話 報告

よもや続きが読めるとは(歓喜)
そして雑にぶん投げられた管理者権限
人類史そのものさえ制圧可能な力を握ったオルガマリー所長はどこまで自分を律することができるかな
というか人類史そのものを復興させられるなら、死んでいったカルデアスタッフも蘇生というか復元可能なんですかね?厳密には本人じゃなくコピーかもしれませんが。

あと異聞帯が8つに増えてることに今更気付きましたが、案の定行殺されましたか
とりあえずロマニも藤丸君も幸せそうで何よりというか、お疲れ様と言ってやりたい

返信:292299 2021年03月09日(火) 00:03

なるほど、死んだ人間が戻ってくる可能性もありますか。もう死者蘇生が気軽に行われますね。と言うか、空想樹の伐採で消えた人間も、植え直したら戻ってくるのでしょうか。空想樹の植え直しなんて美味しいネタですね。うまく使えば「ぴょーん!」も戻ってくる訳です。それは面白そうですね。
藤丸くんの旅も今度こそ、終わりでしょう。缶詰のフタさんも、おつかれさまでした。


yoshiaki  2021年03月07日(日) 20:49 (Good:0Bad:0) 62話 報告

女神ぼでーのリッカだと思うとなんかきゃわわ
敵キャラもみんな生き残ってこれはハッピーエンドですね間違いない

返信:292299 2021年03月08日(月) 23:43

yoshiakiさんに女神藤丸を紹介できて良かったです。そうですね。世界一かわいいのは女の子ではなくTSした男の子でしょう。まあ、強いて言うなら「TSした男の子の胸が巨乳なのは解釈違い」という程度です。
死者蘇生は禁じ手ですけど、これしかハッピーエンドに見える結末はなかったでしょう。ドクター・ロマンが生き残った代わりに、他の全員が犠牲になりました。


えのがわ千介  2021年03月04日(木) 19:17 (Good:3Bad:0) 61話 報告

完結おめでとうございます圧倒的バットエンドだコレー!?
ていうか自分戦犯なのでは?

-追記-

スペシャルサンクス入りうれしいぜ…(。༌༌◕༌ꦞ༌◕༌༌。)

返信:292299 2021年03月05日(金) 22:35

安心してください。魔神柱を根絶できたのは、えのがわ千介さんのおかげです。思えばゴキブリを解体したのも、マシュの死体を解体したのも、黒王を打倒したのも、黒竜を打倒したのも、ローマを打倒したのも、えのがわ千介さんのおかげでしたね。まだ1話しか投稿していなかった時から、えのがわ千介さんは読んでくれていたのでした。あまりの長さに挫けそうになった時も、作者を励ましてくれましたね。これも全て、えのがわ千介さんのおかげです。だって私達は、あの頃から、ずっと一緒だったのですから!
【瞬間、作者の脳裏に溢れ出した存在しない記憶】


Windowegg  2021年03月04日(木) 10:02 (Good:1Bad:0) 61話 報告

長編、お疲れ様でした。完結まで書いていただきありがとうございました。

ウォーハンマーって作品世界では、悍ましい混沌の勢力に与した連中は
混沌の荒野などで永遠に敵勢力(=自分達以外の全て、時々自分達自身すら相手に)
邪悪な戦いを続けるそうですが。FGOプレイヤーもそんな感じで
穢れたヴァルハラで永遠に続くラグナロクを謳歌するんでしょう。
ヒロインワルキューレちゃんポジが居ないのが残念
(多分クリエイター組がそのうち、素材を集めて満足できる彼女ホムとかを創って
販売するでしょうが、それってナニカチガウ)

返信:292299 2021年03月05日(金) 21:31

ウォーハンマーは、ゲームはゲームでもミニチュアゲームですか。なにかのソフトかと思っていました。名言製造機であるWindoweggさんの優れた発想は、そういう視野の広い所から来ているのでしょうね。
ヒロインですか。作者がヒロインを書くと、たぶん死にますね。容赦なく殺しに行くので、不死身じゃないと生き残れません。でも、大丈夫。ヒロインが性転換するか男の娘なら、たぶん生き残れます。
カルデアにホムンクルス人形もありましたね。そう言えば、すっかり忘れてました。ホム先輩の防衛戦力として裏カルデアに出せば良かったですね。と思ったのでラフムと魔神柱から、ホムンクルス人形へ書き換えておきました。


モブN  2021年03月04日(木) 08:44 (Good:0Bad:0) 61話 報告

完結おめでとうございます!無事見届ける事が出来て良かったです!
話を重ねる毎に文の質が上がって、ずっと楽しんで読むことが出来ました。
まさかスペシャルサンクスで名前が載るとは…とても嬉しいです!
凄く面白かったです!最高でした!

返信:292299 2021年03月05日(金) 20:31

最後はエウロペさんのおかげですね。作者は崩した文章が嫌いなので、エウロペさんのセリフを借りました。しかし水素の音の精霊さんに、そう言われると、そういうのも必要なのでしょう。
水素の音の精霊さんを見たのは、誤字報告が最初でしたね。感想を見たのは後半になってから、あれはエルサレム特異点の時でしたか。もちろん最初の頃から読まれていた事もーー(感想を開いて確認)ーーもちろん覚えています。
第一部までとは言え完結できたのは、水素の音の精霊さんのおかげですね。もちろん他の方の感想もあったけれど、そこは数の力と言った所でしょう。その中でも水素の音の精霊さんは、大きな力となってくれました。水素の音の精霊さんが、この物語の最後を看取ってくれて良かったです。


ノックスの十戒  2021年03月04日(木) 04:52 (Good:0Bad:0) 61話 報告

ちょっと目について読み始めたら一気に読み終えてしまいました、こんな結末を迎えるとはと思いつつも本来とはまた別のカルデアとしてとても楽しめました
結末を迎えてそれぞれのキャラ、キリシュタリア以外の心情も気になりますが想像するのも良いものですね
少し気になるのはいつキリシュタリア女体化してたのかと、おそらくオリジナルであろうキリシュタリアの台詞くらいですが読解力が足りなかったか見逃してたかと思うので読み返してみようと思います

返信:292299 2021年03月05日(金) 19:47

心情ですか。そう言えば前にも聞かれましたね。もうちょっと頑張ってみましょうか。前にドクター・ロマニの第3者視点を投稿したものの、掲示板物で統一したかったから気になって消しちゃったのですよね。
キリシュタリアの女体化? 検索したら良いものを発見しました。これは良いものだぁ。それは兎も角、思い当たるシーンと言えばキリシュタリアの隣にいたヒナコでしょうか。ちょっと分かんないですね。水着を着てたのならサマーキャンプのぐっさんです。
まあ、水着で来るのは如何なものかと思っていた所なので、やっぱり削っておきました。やったね、ぐっさん! ノックスの十戒さんのおかげで出番が減ったよ!


イーヴル  2021年03月03日(水) 23:51 (Good:0Bad:0) 61話 報告

完結おめでとうございます。
毎回、更新を楽しみに待って読んでいました。

あとがきのスペシャルサンクスで名前が載るとは思ってなかったです。

返信:292299 2021年03月04日(木) 23:37

設定だけ入れて、そのままにしてた分もありますからね。ガルバニズムなんて、もっと使い道があった事でしょう。いわゆる設定だけ追加して使わないケースです。せっかくイーヴルさんの提供してくれたガルバニズムを利用できなくて、もったいなく思いました。今になって考えると、エクスカリバー砲をクリエイターの強化外骨格に搭載しても良かったですね。
SPECIAL THANKSに載せられなかった感想もありますからね。イーヴルさんの感想は、確かな価値のある物でした。最初は名前と感想を1つずつ書いていたのですけれど、あまりにも長くなった上、面倒になって放り投げてしまったのです。


缶詰のフタ  2021年03月03日(水) 23:02 (Good:0Bad:0) 61話 報告

完結お疲れ様です。
これまでにない切り口と最大瞬間風速でとても楽しませていただきました。

人理が焼却されてるせいで『異星の神』のやらかし度が大分下がってるというか、よそから見たカルデアのアカン度合いが天元突破してますね。
異星の神降臨まで異聞帯が残るかな?とも思いましたが、ここの人類悪ズなら空想樹を栽培して継続的に素材とポイントを搾り取るくらいはやりそうなので、そのうちチャンスはありそうですね。なお降りてきた後。

返信:292299 2021年03月04日(木) 22:54

そうですね。カルデアと比較して異星の神が、人類の復興を目的とする良い人に見えます。マシュなんか普通に信じてそうですね。まあ、降臨した直後にブラックホールを使ってくるような奴なのですけど。
異聞帯の後略はプレイヤーの戦力が高くなり過ぎましたからね。こうなると2部でリセットするしかありません。そう考えると強さの変わらないサーヴァントは良いですね。強くなるよりも多様化させた方が、ストーリーは長持ちするのかも知れませんね。メモしておきましょう。


屯兵  2021年03月03日(水) 22:09 (Good:0Bad:0) 60話 報告

ファッキューヒッナ!

返信:292299 2021年03月04日(木) 22:31

とりあえず「ファッキューヒッナ」で検索して「?」と思って、
しばらくして「ファッキュービッチ」と「ヒナコ」の融合体である事に気付きました。
なかなかの難題でしたね。
キリシュタリアとヒナコは後で付け加えたのです。そう言えばキリシュタリアが来ないのは、もったいないと思いました。するとヒナコも付いて来ないのは不思議なので、パイセンも付けておきました。やっぱり普段着に戻すべきか、今も悩み中です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み