遊戯王GX~GX世界に転生してデュエルアカデミアでカイザー達と同期になったんだけど、多分僕はモブだろう~(お試し版)
作者:カイナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

寺一  2020年12月18日(金) 04:23 (Good:0Bad:0) 3話 報告

面白いので連載して欲しいです。
次回話待ってます。

返信:カイナ 2020年12月20日(日) 06:32

連載したいのはやまやまなんですがマジでネタがないというかストーリーが思いつかない……。
あと一年分、GX本編でいうセブンスターズとか破滅の光とか、一年間を巡る中で核になるシリアスストーリーさえ思いつけばもう一年分は漫画準拠のVSアメリカ・アカデミア、三年生分は原作介入でどうにかなるのに……。


八雲 紅  2020年09月30日(水) 18:12 (Good:0Bad:0) 3話 報告

きみモブやない、ボスや
まぁ名前も髪型も他の奴みたいに尖ってないから知識無いと分からないよね

でもいつかオネストをタッパーに詰めないと十代が詰むけどどうなるんだろ、楽しみに待ってます

返信:カイナ 2020年09月30日(水) 18:33

「第四期になって突然登場したダークネスと契約して他の人から自分の記憶を消していたから今まで誰にも言及されなかった亮や吹雪の同期」とか事前知識なしで分かるはずがありませんよ。
しかもこの優介はよりにもよって第一期と第二期は視聴済みだから「亮や吹雪の同期ってことは主な出番は一年目。その一年目にこんな名前のキャラは出てこなかったんだから僕はきっとモブなんだろ」って思い込んでいるという有様。


>でもいつかオネストをタッパーに詰めないと十代が詰むけどどうなるんだろ、楽しみに待ってます
大丈夫です。実は僕自身第四期は全然見てない(ぶっちゃけ優介周りの事情はwikiとかYouTubeとかで見れる程度の知識)のでそこら辺の細かいフラグさっぱりです。(超目逸らし)
そもそも本作の優介や吹雪がダークネス関係に巻き込まれるのやらって感じでして……まず優介や吹雪がどうしてダークネスに囚われたりしたのかすらよく知らない……。

だから、まず連載するかすら怪しい本作ですがやるとしたら、三年目のセブンスターズ編はダークネスin吹雪をどうにか別キャラに置き換えて誤魔化すとかなんとかでダークネス周りのフラグ全部叩き折って完全にオリジナル展開に持っていく可能性すらあります……。


黒月天星  2020年09月24日(木) 00:00 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 気になって一気に読み終わってしまいました。

 未来を知らない限り、自分が将来ボス的存在になるなんて普通は思いませんからね。

 とは言え途中までは歴史を知っているわけなので、これによって闇堕ちを回避するのか、それともまた別の方向性に堕ちていくのかは気になる所です。

返信:カイナ 2020年09月25日(金) 22:07

気になっていただけたようでなによりです。

>未来を知らない限り、自分が将来ボス的存在になるなんて普通は思いませんからね。
加えて本作の優介君は中途半端に未来を知ってる(異世界編に入るまで。つまり第一期と第二期は知ってる)せいで「亮や吹雪と同学年ってことは主な出番は最初の一年目。その一年目に自分みたいなキャラの登場はなかったんだから自分はきっと本編に絡まなかったモブだろう」と思い込んでいるという有様。
むしろ半端に知ってるせいで警戒心が緩んでいるという例です。

ちなみにここだけの話、優介の「異世界編に入った辺りまでしか知らない」(要約)は作者自身の視聴経験がそのまま反映されています。
つまり僕自身第四期ダークネス編はWikiとかで調べられたりそこら辺の動画サイトで状況を切り貼りしたような感じの動画を見た程度の情報しか知らないです。(汗)


なお本作のヒロインは
ヒロイン「人が自分の事を忘れる?私があなたを忘れると思うの、優介?」
優介「ヒイイイィィィィッ!?」
って優介に若干トラウマを植え付けながら迫っています。ヒロイン、一体何原雪乃なんだ……。(棒)

気になっていただけたようで何よりではありますが。
後書きに書いていた通り、ストーリーがうまくまとまらないので申し訳ありませんが本連載に関しては絶望的です。
なんとか本連載に向けて考えていきたいと思っておりますので、その時はまたよろしくお願いいたします。それでは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み