仮面ライダージェッター&レイガー
作者:マフ30

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

正気山脈  2020年10月12日(月) 00:10 (Good:0Bad:0) 2話 報告

拝読しました。

今回は万里・夢路の拠点や、日常の象徴となる人々が登場して、これまた個性あふれる魅力的なキャラクター性でした。
安寿ちゃんすきです……。
でもティオくんもかわいい。かわいい。

一方、怪人サイドの盗賊団の方もアジトや幹部格の姿が。アウトレイジパレスに現れたのは一体何者なのか……。
怪人を生み出すメカニズムとケイオスシードの生長描写、グロテスクな感じでとても好みです。
二人のライダーは一体どのように立ち向かうのか、今から楽しみですね。

次回の更新もお待ちしております!

返信:マフ30 2020年10月15日(木) 20:27

正気山脈さん、ご感想ありがとうございます。
返信遅くなってしまいすみません。

安寿気に入ってもらえたようで嬉しいですww
私の中での小悪魔系ヒロインをコンセプトにキャラメイクしましたが今後も色んな意味で愉快なキャラになっていく予定なのでよろしくです。
そして、ティオですが少年としての可愛さを描写するのがなかなか難しいものだと課題も見つかった二話でした
色々と参考文献を漁ってもっと彼の可愛さを引き出せるように努力したいです

ケイオスサイドにちらっと出てきた謎の人ですが
ちょっとだけネタバレしますとメインの二人以外にもライダーが複数人登場予定ですので
まあ、そういうことです(笑)
本格的な登場はもう少し先ですがそれまでどうかお楽しみに

これからもよろしくお願いします
それでは!


青ずきん  2020年10月11日(日) 22:14 (Good:1Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です!感想失礼します。

万里に近しい人物たちが登場しましたね。三葉さん、何となくクーさんっぽいなーって感じたのは自分だけでしょうか笑
今エスカ&ロジーのアトリエをやってる自分は違う方が思い浮かびましたが、リンカちゃんも良きですね。かわいい(ド直球

敵の方も、些少ですが情報が出てきました。特にリヨネッタさんやばいですね。頭のネジ全部お母さんの胎内に置いてきてそう()

ダブルライダーの激闘、楽しみです。次回も頑張ってください!

返信:マフ30 2020年10月15日(木) 20:20

青ずきんさん、ご感想ありがとうございます。
返信遅くなってしまいすみません。

>三葉さん、何となくクーさんっぽいなーって感じたのは自分だけでしょうか笑
おっしゃる通り、三葉とクーは大分似てます(汗)
というのも、裏設定と言いますか二人とも作者が大学時代に課題で書いた小説用に作ったキャラクターをそれぞれの作品に合わせてリファインしたからだったりします。

そして、敵サイドではリヨネッタに反応して頂きありがとうございます
某退魔忍みたいなボディスーツにローブと言うヤバい格好しているお姉ちゃんですが中身もヤバいので今後もどんどん暴れていく予定ですのでお楽しみにしていてくださいww

これからもよろしくお願いします
それでは


名もなきA・弐  2020年10月11日(日) 20:21 (Good:1Bad:0) 2話 報告

万里と夢路の日常が分かるお話でした。ヒロインも出てきてと個性的なキャラが織りなす会話も作品(デュオルやグロリアス含めて)の魅力ですね。とにかくキャラが素晴らしいです!三人のやり取りが特に個性的で何度も読み返してしまいます(笑)
敵側の幹部らしき人物も明らかになりましたね。盗賊団と謳ってはいる通り、残虐かつ恐ろしい精神性の持ち主が多い印象。彼らの前に現れた男はもしかして……!?
ケイオスの『禁術』についても判明しましたが中々にえげつない。キメラっぽい外見になっているのはそういう……自身や人間が持つイメージを力にするのはジェッターのシステムと本質が同じ気もします。
悪しき国盗りを阻止するべく立ち向かうダブルライダー!これから起こる激闘に期待大です!
ではでは。ノシ

返信:マフ30 2020年10月15日(木) 20:12

名もなきA・弐さん、ご感想ありがとうございます。
返信遅くなってしまいすみません。

前回が駆け足気味でしたので今回は二人の日々の様子を描きつつ、各サイドのヒロイン登場です。
各キャラがどんな人間なのかを伝える方法として一番効果的なので日常会話パートはマメに入れているのですがセーブしないとずっと続いてしまうのでペース配分が難しい所です(汗)

ケイオスサイドは盗賊団+呪術師要素と言いますか、生物的で非科学的な描写を意識しています
ライダーで言うとゲドンとかグロンギ、魔化魍とかあたりも参考にしてますね

これからもよろしくお願いします
それでは!


正気山脈  2020年10月03日(土) 14:42 (Good:1Bad:0) 1話 報告

拝読しました。

主人公の万里さんのキャラクター性がとても好みです。
単純に正義感だけで動くのではなく、探検家らしく本能と興味の惹かれた出来事に命懸けで取り組む情熱、そして変身していなくても怪人相手に果敢に立ち向かったり。
そして恩人二人のために仮面ライダーに変身する姿は、まさに快男児という感じがします!
(6行省略されています)

返信:マフ30 2020年10月03日(土) 21:17

正気山脈さん、ご感想ありがとうございます。

万里のキャラクター気に入っていただけて嬉しいです!
探検家ということで同業者の仁藤さんや冒険家の五代さんと差別化できるように
あれこれ思案してキャラメイクしたので快男児という評を頂けたのは一安心といった気持ちです(汗)

本作のメインライダー二人は明確にモチーフになったヒーローがいるので
武装や能力もオマージュ要素を持ったものもあるのですがジャンルとしては
オーズのような肉体変化系ライダーですので今後も人間やめているアクションや技が出て来るかと思います
第一話はやや駆け足展開になってしまったので次回以降は日常描写とか
色々と付け足していけるよう頑張っていきたいです。

これからもよろしくお願いします。
それでは!


ちくわぶみん  2020年09月28日(月) 14:23 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ダッダッダダダダダダ星の~♪

毎回1京ダインな創作クオリティ…!さすがです!!


ティオは見た目からみるにゴンベスモチーフだったり、キーアイテムである空想石はキョーダイヤっぽかったりでいたるところにキョーダインオマージュが入ってるのはキョーダインが石ノ森作品の中でも好きな部類に入るので嬉しいです…!
もしかすると話が進むにつれて「ゴー・ジェット!」「チェンジグランカー!」みたいに…!?

返信:マフ30 2020年09月28日(月) 21:18

ちくわぶみんさん、ご感想ありがとうございます

やだ……キョーダイン知っている人に会えて滅茶苦茶嬉しい///
失敬。冗談抜きにフォーゼで少し取り上げられたとはいえ元ネタはかなり古い作品ですので?な読者さんの方が多いだろうなと思っていたので原作を知っている方からのコメントは本当に感無量です!

あのずんぐりむっくりな家政ロボを可愛い男の娘(厳密にはティオには性別ないんですが)にしてやりましたぜ!
ご指摘いただいたキョーダインの巨大メカへの変形ですが……いまのところは秘密と言うことでお願いします

これからもよろしくお願いします


名もなきA・弐  2020年09月28日(月) 09:15 (Good:1Bad:0) 1話 報告

お久しぶりです!そして新作キター!!
キャラと良い世界観と良い、相変わらずの完成度に最初からワクワクしっ放しで本当に面白いです。現代日本と西洋ファンタジーの混合が丁度良い塩梅なので読みやすいというのもあります。
怪人は別世界の盗賊団。禁術で適応する身体に変異するというのが恐ろしいですがキメラチックな外見で不気味……でも良い。
そして戦闘!!これがまたカッコ良い!真紅のボディで縦横無尽に空を駆け、好奇心と夢を原動力に異形と立ち向かう姿はとても良かったです。もちろんレイガーのフォルムも好きです(笑)
ではでは。ノシ

返信:マフ30 2020年09月28日(月) 21:05

名もなきA・弐さん、ご感想ありがとうございます

世界観やライダーの力の源などは本家セイバーが思い切った世界観を展開してくれたおかげで
二次創作でも思い切ってやれた感じですね
狙ったわけではないのですが常識人な青い二号と少しトリッキーな赤い一号という関係まで似てしまったのはご愛嬌と言うわけで(汗)

今回の怪人はモチーフや素体は闇鍋になるかと思いますがキメラ(合成タイプ)な感じになりますね
ライダー側も原則二つのモデルが組み合わさった感じです

これからもよろしくお願いします


青ずきん  2020年09月27日(日) 20:52 (Good:1Bad:0) 1話 報告

投稿お疲れ様です!感想失礼します!

また新しいマフさんの世界を見ることが出来て、僕としては嬉しい限りですね。
さて、今回は大空を翔けるライダー!やっぱり、空中戦は燃えますよね!オーズのプトティラだったり、迅のバーニングファルコンだったり……翼持ちのライダーにハズレは無いので、本家でも二次創作でももっと増えないかなあと思ってたりします…。

それと、ティオと夢路さんの距離感も好きです。その間に飛び入り参加してきた万里が、二人にどんな影響を与えるのか、気になります。

デュオルでもそうですが、マフさんは次回への引きが本当にお上手なので毎回次回はどうなるのかな、というワクワク感が凄いんです。このワクワク感を持ってすれば、どれほどの時間でも続きを待てます!
無理のない投稿、これからも頑張ってください!楽しみにしてます!

返信:マフ30 2020年09月28日(月) 21:00

青ずきんさん、ご感想ありがとうございます。

随分とこのサイトを離れ、他の作品も中途半端な状態の作者には勿体ないお言葉本当に心に沁みます。
嬉しいコメントに応えられるように根気よく書き続けていきたいです。

飛翔可能ライダーはスタイリッシュで格好いいですからね
今回は元ネタが元ネタということもあり、メカニカルなタイプですので色々と思い切ったギミックをバトルに盛り込んでいけたらと思います

これからもよろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み