“継承”のセンブランス
作者:飴玉鉛

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

敗退  2021年06月21日(月) 17:19 (Good:0Bad:0) 36話 報告

日本語版の追加が来ると聞いて、読み返してきたけど本編以上に可愛いワイスが見れて幸せどす


デイニィ  2021年03月06日(土) 21:04 (Good:1Bad:0) 36話 報告

一気読みした
面白い
主人公(初代様)好きだからもっと見たい


抹茶狸  2020年12月26日(土) 01:19 (Good:0Bad:0) 36話 報告

変形機構を持つ武装を意味もなくガシャガシャするのは……男子なら当然さ!だって格好いいもの!
それも、踊りに踊る会議を見せられちゃあねぇ〜

ワイスに兄離れを諭すシスコン…口にすると意味不明な(笑)
なんとなく…なんやかんやで、ワイスは暫くヨナタンのそば離れるけども、離れた結果意思が固まってより激重な好意抱えて戻ってきそう


麒麟草  2020年12月20日(日) 13:46 (Good:1Bad:0) 36話 報告

変形機構は延々見ていられる男の子の浪漫だからね。仕方がないね。


鼠の巣  2020年12月19日(土) 12:05 (Good:0Bad:0) 36話 報告

変形武器って絶対壊れやすいよね、と思ってたら使い手の方を壊す武器だったとは……。

がちょんがちょん。

最終装備って言ってるけど最終決戦ではフルアーマー的に追加武装を山ほど装備するんですよね!(偏見)


一般通過ヤーナム狩人◆7w76kxZ/Nc ID:xQxI2S8g  2020年12月19日(土) 08:00 (Good:5Bad:0) 36話 報告

 特に意味も無く変形武器をガチャガチャさせるのは狩人の嗜み(挨拶)

 一から部品を作るオーダーメイドや廃材錬成ではなく、市場に流通しているであろう既存の部品だけで武器を作るのは、量産機のパーツだけで高性能機を作りたい的な拘りがあるのだろうか(無言握手)

 不死神殺しの名を冠する新たな武器。前の戦いでガラティーンの機能全開で戦っても、魔女を殺し切れなかったことが尾を引いているのだろう。次は必ず殺してやるという製作者ヨナタン氏と主人公老戦士氏の熱い意思が感じられる一品。
 一見すると故郷の武器を彷彿とさせるが、近、中、遠距離に対応し、更に手数で攻められる点を見ると、大剣の射程の短さ、手数の少なさを補うような性能である為、大剣の弱点を補う武器として設計したのだろう。

 対カオス会議は…対立者同士の意思が強くて妥協点を見つけようせず、中々結論が出ない。責任を持つのが怖いから、当たり障りのない事を言うだけで、具体的な意見を言わない。
 もっと協調性を持ってほしい、脅威に対して真剣に向き合ってほしいと、ヨナタンは言いたいのでしょうか。
 あーどっかに指揮権が1人に統一された軍隊を持ってて国に囚われず行動できる国際的な中立組織とか無いかなー…


Egghead  2020年12月19日(土) 02:50 (Good:3Bad:0) 36話 報告

もはや隠そうともしない火力至上主義、いいぞ〜コレ
実際強敵相手にモノを言うのは火力、ヨナタン自身が汎用性と機動性を自分で確保できる以上は後は火力全振りで問題ないのいいな
あまり対人戦を重視していなさそうな、対グリム極振りみたいな取り回しと頭の悪い兵装(褒めてる)は『深淵狩り』の執念か、あるいは本人がこれから戦うであろう『仮想敵』を想定してのものか、人を自ら傷つけぬというスタンスの現れか...

鞘の方はなんだこれ...
(10行省略されています)


青井林檎  2020年12月19日(土) 01:25 (Good:2Bad:0) 36話 報告

片手に剣、もう片手に散弾銃。
んー。なんか見覚えあるなぁ。具体的に言うと狩人違いでどっかの血なまぐさそうな狩人にそっくりだなぁ・・・。


てんびん座  2020年12月15日(火) 11:47 (Good:0Bad:0) 35話 報告

追い詰められすぎて復讐一直線なあまり限界ギリギリなアダム。
元はある意味で煩悩塗れだったのにそんなことを考える余裕もないくらい追い詰められたおかげで、転生みたいな反則なしの戦士としては最強クラスになっていくという。
しかしアッティラはヨナタンがぶち転がして踏み台にされる運命が確立されているので、その復讐は果たされることもなく終わると思うと虚しい奴ですよね。ヨナタンに一番運命を狂わされた人かもしれない。

返信:飴玉鉛 2020年12月18日(金) 22:41

漂白されたアダム。
もともとろくでもない最期だったし、狂わされてもいいかなって…。
許せアダム(腕組み)


コロすけ  2020年12月14日(月) 15:38 (Good:4Bad:0) 35話 報告

話の流れとして、ニオがヨナタンにけだものっていったのかなと思いました!

返信:飴玉鉛 2020年12月18日(金) 22:40

まさにそんなイメージで書きましたが急遽変更しました()



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み