愚者は惑えど勇者は懼れず
作者:佐々木剣蔵

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

多聞町  2021年08月08日(日) 21:00 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ジェラート店店長からの視点とは新しいですね。気がついて一気読みしてしまいました。
しかも、にぼっしー行きつけの喫茶店店長にジョブチェンジだと。けしからんな。

店長から園子様へのダイレクトメッセージ。残しているとヤバいワードがてんこ盛りですね。件名からしてヤバい(園子であると身バレしている)。
逆に短編小説の縦書きはバレにくいような気がします。あの大赦の神官たちですから。春信くんでも持ってこないと。

ああ、小説版だと神樹館小学校は四年生以上の下校時の買い食いはOKです。描写からしてアニメ版でもOKなんじゃないかな?

返信:佐々木剣蔵 2021年08月09日(月) 02:29

まずは拙作をお読みいただき、また感想をいただきましてありがとうございます。
視点をお褒めいただけたこと、大変うれしく思っています。

ダイレクトメッセージですが、おっしゃる通り、返信後、園子側で削除をされてしまっているでしょう。
店長は、メッセージを送る時点では「監視されている」という考えはなく、一番あり得るのが「人違い」。次に「記憶を失っている」でした。
そのため、結構直接的なメッセージになっています。「勇者」などの機密情報は流石に「人違い」だった時のためにボカシている感じです。

最後に、神樹館小学校の校則の情報、ありがとうございます!
早速、該当箇所の描写を訂正しました。

これから物語は後半に入ります。
原作との乖離が進み、独自解釈やオリジナルの設定と言い張る部分も増えるかと思います。
それでも、致命的でない部分は、「原作の世界観を大事に」進めたいと思っています。

これからも、本作をお楽しみいただけると幸いです。


野草再  2021年07月27日(火) 04:11 (Good:0Bad:0) 8話 報告

何故(・・?精霊が見える(汗)

返信:佐々木剣蔵 2021年07月27日(火) 22:38

ご指摘ありがとうございます!
恥ずかしながら、「精霊は一般人に見えない」というのを、調べて初めて知りました(汗)
決して伏線などではなく、作者の知識不足です。早速本文の修正を行いました。
SSR『精霊と一緒』などではファミレスで堂々と皿をひっくり返していたので、てっきり見えるものとばかり思っていました。

こんなにわか作者の作品ですが、終わりまでお付き合いいただけると幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み