アンドリューフォーク転生
作者:大同亭鎮北斎

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

主(ぬし)  2021年05月29日(土) 23:24 (Good:14Bad:0) 6話 報告

原作アンドリューが悔しがって悶死しそうなくらいカッコいい


ゆーり2020  2021年01月06日(水) 02:21 (Good:11Bad:0) 6話 報告

展開への持っていき方も事前だし、面白かったです。
できればもう少し長く読みたかった笑
ただ、原作でもラインハルトの策はヤンに見抜かれてもヤンの策をラインハルトは見破れず、劣勢下のヤンにさえ勝ち切れなかった事から、互角の状態ならヤンが勝つのは明らかで今回のような圧倒的優勢下ならもっと差があっても不思議じゃない笑
これだけ優勢な状態でヤンが総指揮取ってるなら2万隻も損害出さなかったかも...


するめだこ  2020年12月11日(金) 18:06 (Good:2Bad:0) 6話 報告

ルッツがさらっと死んでて草。ミュラーと並んで好きな人物だから悲しみ


ポテトン  2020年10月26日(月) 17:52 (Good:4Bad:6) 6話 報告

今気付いた。
登場人物にサメ台風が混じっている。

-追記-

自由惑星同盟は、未知の宇宙を開拓して、
不自然な人口増加を経て、銀河帝国と戦える国力を築き上げた国。
そりゃあ「宇宙空間に、空飛ぶサメを無限に貯蔵した竜巻が発生する」くらいの不思議な事は想定内ですよね。

ただし、黒色槍騎兵艦隊はそんな事を想定していなかったから壊滅した。


ハンドルベル  2020年10月22日(木) 01:04 (Good:2Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様です。
ビッテンフェルトやキルヒアイスの艦隊は何があったんだろう。ヤンが何かしらの計略を用いたのかな?


Hiro1983  2020年10月21日(水) 22:23 (Good:3Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様です。一気に読ませてもらいました。
同盟が戦略で優位にたち、ラインハルトが上位からの圧力で不利な戦いを強いられるのは二次創作だからこそですが、そこへ至る展開に無理矢理感が無くて良かったです。
最終決戦は長篠の戦いの野戦築城あるいは第一次世界大戦の塹壕戦のような展開でしたね。原作では要塞攻略はありましたが野戦築城はなかったので新鮮なifだったと思います。
次回作も期待しています。頑張って下さい。

返信:大同亭鎮北斎 2020年10月22日(木) 00:42

ありがとうございます。今後とも頑張って参ります。


カ-マイン  2020年10月21日(水) 05:08 (Good:1Bad:0) 6話 報告

一気に読ませて頂きました。完結お疲れ様です。まさにぎりぎりのタイミングでの覚醒でしたね。もうちょっと遅ければ同盟も自分も手遅れなところでした。
ルビンスキーとかも確か同盟も帝国も戦争といえば艦隊決戦みたいな思い込みあるようなこと言ってましたけど、本当それ
同盟も軍事が政治目的の達成手段の一つというのを思い出してくれればよかったんですが(まあ、帝国が同盟を国家と認めていない以上、外交での達成とか戦闘以外の方法がどうしても選択肢にうかびにくいとはおもいますが)

ラインハルトとの艦隊決戦もしっかりとした戦略目標やら、将兵をヤンに与えとけば帝国軍も正直、正面決戦じゃこうなると思う
実際ラインハルト天才だけど、原作でもあの対抗勢力というには小さすぎるヤンを結局勝ちきれないでおわったし。
個人的に ラインハルト→肉体、政治経済、軍事全部オールラウンダー
     ヤン    →首から下が不要といわれた通り頭脳関係は能力全てチート
   (性格のせいで特に秀でてる謀略とか政治関係は力使えない能動的にはデバフ)
みたいなイメージで特化型でその下に動いてくれる人を付ければ多分よっぽど耄碌するか同タイプが特化型出ない限り限り負けないイメージがある
 

返信:大同亭鎮北斎 2020年10月21日(水) 12:48

ありがとうございます。

外交が忘れ去られていた世界、というのがなかなか厄介ですよね。ヤンは戦略を活かす機会に恵まれませんでしたからね……


里歌  2020年10月20日(火) 22:51 (Good:9Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様です。

というか今更気付いたけど、ラーム浅井って、アサイラム・・・

返信:大同亭鎮北斎 2020年10月21日(水) 01:18

お気づきに なりましたか


明日のやたからす  2020年10月20日(火) 20:57 (Good:1Bad:0) 6話 報告

面白い作品でした。ラインハルトばは、早死にしたのが気になる。

返信:大同亭鎮北斎 2020年10月21日(水) 01:24

ありがとうございます。ラインハルトはキルヒアイス・姉上・サビーネちゃんに囲まれて幸せに暮らしたと思っております。


派手なオッサン  2020年10月20日(火) 20:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

完結お疲れ様でした!

主人公自身としては、前世を思い出すタイミングが遅すぎて、戦場の歴史改変などでは活躍出来る場所が少なかったかな?

このタイミングで覚醒した割に、同盟存続を確定させた上に帝国を分裂させたのは、読者サイドからしたらかなりの功績だよね

返信:大同亭鎮北斎 2020年10月21日(水) 12:58

ありがとうございます。
本人的にはアスターテまで遡れればとりうる選択肢の幅が広がる……というより、アスターテで分進合撃を選ばなければラインハルトを討てると思ったことでしょう。
この時期としては最善の選択はこれかなと思いまして描かせていただきました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み