偽フォルテになりまして
作者:レイトントン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マッシモ ハイパーモード  2024年01月08日(月) 13:22 (Good:0Bad:0) 18話 報告

原作との繋げ方や意外性と説得力が
面白くてついつい夢中になってました

特に後半はどこに落ち着くのか
ハラハラしましたし
最後の納まりがすごく良かったです

セレナードはかわいい


ラグナクス  2023年05月14日(日) 22:42 (Good:5Bad:6) 18話 報告

実質エグゼ3で終わりとはもったいないな。エグゼ6までのストーリーをやれば人気大作になるスペックはありそうなのに。
エグゼは5と6しかやってないので4に関してはデューオと戦うとしか知らないのですが、5ではチームが2つあるのでカーネルチームにロックマンポジションにフォルスが入るとか面白そうと考えてたりしました。リベレートミッションでダークロックマンと対決するカーネルチームなどなど。
6ではフォルスクロスロックマンになったり、獣化してFCR・B(フォルスクロスロックマン・ビースト)、フォルテBX相手にはGGFR(グレイガ・ゴスペル・フォルス・ロックマン)にならないかなとか思ってました。
面白い設定・内容だっただけにもっと読みたかったです。


雨風に負ける  2023年05月10日(水) 17:38 (Good:4Bad:0) 18話 報告

完結お疲れ様です。ありがとうございました。
帯広シュンのナビとして将来はオフィシャル入りか…安心して暮らせそうでよかった…
この世界はフォルスのナビチップとかソウルユニゾンとかあるのかな、すっごい気になる

そういえばシュンのナビって…
フリーズマンは死(デリートされた)んだ!もういない!
よし!

-追記-

あ、フォルテ普通に無事ってことはこれからはゴスペル抜きとはいえフォルテBSと戦わなきゃいけないのか…(絶望)


Phenomenon  2023年05月10日(水) 17:05 (Good:8Bad:0) 18話 報告

勝った!シリーズ上半期、完!!(超ザックリ)

一先ず完結という事で、大変お疲れ様でした。

当初はコピーフォルテ達の生存個体に転生とかいう社会的ハードモード展開に笑い転げてましたが、原作エグゼシリーズ下半期タイトル要素を上手いこと逆輸入するような形で、実質的に4以降の前日譚じみた掘り下げ方にも思える描写になっていったのは、個人的に一番好きなポイントですね。
(20行省略されています)


ヤトラ  2023年05月10日(水) 09:12 (Good:0Bad:0) 18話 報告

今まで読んでて感想し忘れてたらいつの間にか完結してたorz

ひとまずの完結お疲れ様です!

バグフォルテに転生するという面白いアイディアで、そこから始まる苦労のナビ生を楽しませてもらいました(笑

最期には罪滅ぼしに奮闘するシュンと共に歩む……胸熱でした。
2人の今後の活躍を妄想しつつ応援したいですね。


カズノリ  2023年05月09日(火) 23:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

祝!完結おめでとうございます!!
フォルテというチートナビに転生(偽物)にするという作品はとても面白かったです。最初の狙われ、逃走。裏ネットへ。
また作品を作成するのかはわかりませんが、これからも頑張ってください!


フォルスとロックマンでソウルユニゾン(ボソッ)


kino3  2023年05月09日(火) 23:40 (Good:8Bad:0) 18話 報告

偽物って、人の為の物って書くんですよ。

フォルスはついに模造品という枠を超えて、唯一無二のナビになったんだなって。感慨深い…。こういう偽物が本物になる展開好き…

ロックマンエグゼはアニメを知っている程度でしたが、すごく面白くて最高でした。すっきりした終わりでとても良かったですが、後日談なんか…ないですかね。チラッ


是非  2023年05月09日(火) 20:09 (Good:1Bad:0) 18話 報告

フォルスの物語をありがとうございます。
完結お疲れ様でした。


CELLE  2023年05月09日(火) 18:07 (Good:2Bad:0) 18話 報告

完結おめでとうございます。
フォルスが無事に帰る家が出来て良かった…


クロビカリフォーク  2023年05月09日(火) 17:09 (Good:5Bad:0) 18話 報告

フォルス自身ゴスペル化した影響やそれに伴うバグ制御の影響もあってシルバー色になってそうだな、5のカーネル版フォルテクロスみたいな
この世界だとシルバーのフォルテクロスはフォルスクロスになってそう

アイリスとは本当はもっと深く関わっていって電脳獣事件もなんとかする予定だったんだろけど…作者自身の生活がありますからね
完結させてくれるだけでも有り難い…のだけどやっぱり本編の悲劇の事もありますし、他の方も仰ってる通りアイリスの後日談は見たいなぁ…と



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み