エリー×マリー 〜スキル『TS』が意外と強い〜
作者:聖璧ノーマル

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

六月文  2021年09月06日(月) 20:30 (Good:0Bad:0) 120話 報告

7章完結おめでとうございます!
今回も楽しかったです。
更新再開を楽しみにしております。

返信:聖璧ノーマル 2021年09月07日(火) 23:30

ありがとうございます!
目標は1月ですがなるべく早く再開できるように頑張ります!!


終焉齎す王  2021年08月05日(木) 20:02 (Good:0Bad:0) 101話 報告

オイオイオイオイ……ポン子のヤツ、終わったわ

返信:聖璧ノーマル 2021年08月05日(木) 20:32

ほう……絶対運ですか。たいしたものですね。


ラーシェル  2021年08月02日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 98話 報告

この主人公の常識ありますよって顔しながら、非常識する所が好きです。

返信:聖璧ノーマル 2021年08月03日(火) 20:52

感想ありがとうございます!
マリー本人は合理的かつ的確な判断を下しているつもりなんですよねー


六月文  2021年07月30日(金) 18:17 (Good:0Bad:0) 95話 報告

好きです。更新があるたびにワクワクしながら読んでます。

返信:聖璧ノーマル 2021年07月31日(土) 01:05

感想ありがとうございます!
次の第七部を投稿後はしばらく書き溜めますが完結までもう少しですので楽しんでもらえるように頑張ります!


終焉齎す王  2021年08月04日(水) 10:30 (Good:0Bad:0) 53話 報告

熔岩水泳大会部員が誕生してしまった瞬間であった……

返信:聖璧ノーマル 2021年08月04日(水) 20:53

鋼の女(?)ラズリー恐るべし……


ルナリア  2020年12月14日(月) 11:23 (Good:11Bad:5) 40話 報告

流石に悪評と冤罪バラまいておいてギャグで終わらすのはおかしくない?
完全にオーガキラーがやったのは笑えない犯罪行為だし、ランク云々どうでもよく逮捕が妥当でしょ、こんな力とこざかしさが売りの犯罪者二人組とか。


-追記-

…いや、証書の提示を求められておいて失くしたから砦を破壊してこれだけの力あるから証書の変わりになる、とか言うこれが許されたり盗賊だろうが通れる意味不明な理路を展開して押しとおり(しかもマリー達が止められている点から冒険者全体の悪評になっている)、平和な町の特産品をかってな理屈で殺しかけ、それら全て(こんだけやらかしてるんだから、マリー達がみつけてないだけの犯罪がどれだけあるのか総数不明)を一度あっただけでそこまで親しくない同僚(しかもこれから同じ職場で仕事する事が確定している)相手に罪を擦りつける、とかやって悪質じゃないわけないでしょ…。

返信:聖璧ノーマル 2020年12月14日(月) 13:27

マリー視点のみですとお金貰ってるだけで終わってますね。
ギルドからも後日ペナルティとして面倒な依頼やら賠償金を求められます。

あと少し黒い話になるので本編中に書いてませんが、冒険者の過失があまりにも
悪質な場合は逮捕ではなく高難度の案件を請けさせて死んでもらうか
再起不能になって引退してもらうのがギルドの裏ルールとなります。
逮捕して懲罰・更生させるより使い潰すという方針ですね。

オーガキラーが生き残ってるのは功罪両方を天秤にかけて
ただバカなだけで悪質ではないという判断がされているからです。


追記
ここまで読んで頂いた上で申し訳ありませんが、これ以上の議論は平行線をたどると推測されます。
満足いただけないようで申し訳ありません。
既に書き終えた内容を変更すると差し障りますのでそのまま投稿を続けますが、頂いた意見は次回以降に参考にさせていただきます


あんころ(餅)  2021年01月19日(火) 13:05 (Good:0Bad:1) 31話 報告

リッちゃんが「我こそは」としかまだギルドマスターの前では一人称発言していないのに僕っ子判定受けちゃってます。
もう一つか二つセリフのやり取りが挟まるとよいのではないかなと……。
(もしくは、本来の描写が数行ほど脱落しておりますか?)

返信:聖璧ノーマル 2021年01月19日(火) 21:48

確認ありがとうございます!
修正しました!

文章手直ししてる時に削ってそのままなパターンかもしれません(焦)


風早 海月  2020年11月25日(水) 23:34 (Good:0Bad:0) 30話 報告

駄メイドに搾り取られるだと!?裏や…ゲフンゲフン、けしからんな!

返信:聖璧ノーマル 2020年11月26日(木) 21:37

そう、その胸に……
体液がしっぽりと搾り取られるのです(意味深)


すどうりな  2020年11月19日(木) 18:08 (Good:4Bad:0) 24話 報告

第六話が間違えて投稿されてますよー

返信:聖璧ノーマル 2020年11月19日(木) 22:12

うわああああ!
すいません! 取り急ぎ直しました!!


風早 海月  2020年11月13日(金) 18:43 (Good:2Bad:0) 16話 報告

一部分だけ変えることも…?
つまり…ふたな―――(検閲されました)

返信:聖璧ノーマル 2020年11月13日(金) 22:15

エリーとマリーが夜に何をやっているかはふた○りだけが知る秘密――



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み