石上優はもう戻れない
作者:顎髭

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

#運対(攻撃的な言葉や中傷(人格否定)・脅迫)# ID:eEAb7Pj.  2021年07月07日(水) 04:37 (Good:2Bad:14) 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


メイドの頭についてるあれ  2021年05月29日(土) 00:34 (Good:0Bad:0) 報告

本当に戻れなくなってしまったやんけ。ヤメテクレヨ流石にやっべーい


yock  2021年05月08日(土) 05:13 (Good:3Bad:2) 報告

この未来の石上は警察も恨んでいそうですね。
実際本作の終盤で高校生でもできたような捜査すらしない、たった1人の証言と1つの証拠だけ頼りにしてネチネチ追い詰めるだけの、小島も呆れる程の無能として描かれましたし。
荻野に騙された秀知院の同級生と同レベルかと。


不思議の国の有栖  2021年04月29日(木) 12:50 (Good:0Bad:0) 報告

何年後の石上が容疑者?という感じできた違うルートですが楽しみです!


bakumou  2022年09月16日(金) 21:58 (Good:0Bad:0) 52話 報告

曇らせは救いが無いくらいがやっぱ作品としては良いなーって
生きてることと、逆に今何してるかまで書かない終わり方がとても素晴らしかったと思います。
面白かったです


散歩中一般人  2022年06月28日(火) 04:59 (Good:1Bad:7) 52話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


リポビタンT  2021年02月23日(火) 00:24 (Good:1Bad:0) 52話 報告

完結お疲れ様です。
一話から読んで終わりがどうなるかずっと気になっていましたが、この石上にとっては綺麗な終わり方だったのかなと思いました。
ダークな内容でしたが、楽しく読むことができました。
ありがとうございました❗


とある東方禁書ニコ動好き  2021年02月22日(月) 19:28 (Good:6Bad:4) 52話 報告

 お疲れ様でした。

 この周知院学園って、実世界・俗世間で起こってる事の縮小図なんですよね…。噂やら罵詈雑言やら誹謗中傷やらイジメやら何やら。それも、ネットでも学校でも職場でも、どこでもかしこでも起こってる。

 人間は集団社会を営む上で、そこに馴染めない者や部外者を排除する思考が、多分DNAに刻まれているのだと思います。民族社会を営む上で、欠かせない事だったのでしょう。その代表格が『妖怪』や『鬼』という存在だとされていますから。
(13行省略されています)


にじ好き  2021年02月21日(日) 19:45 (Good:2Bad:0) 52話 報告

完結お疲れ様です!

いやホント完結まで走りきったのは素晴らしい。
特に石上孤高ルートなんていう難しいテーマなら尚更です。
色々と批判っぽい感想も書きましたけど、顎髭さんの考えるエンディングを読めた事に感無量だよ。
ずっと追いかけ続けてきてよかった。(´;д;`)
次回作も頑張ってください。


nnoi  2021年02月21日(日) 18:08 (Good:0Bad:0) 52話 報告

完結おめでとうございます!
5年後の石上が生きててよかったー!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み