フレイザードの弟として活躍する
作者:リーグロード

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

トッシー  2021年09月23日(木) 12:16 (Good:2Bad:0) 2話 報告

ダイの大冒険の世界観の話ですが

五芒星→ミナカトールなどに使われる聖なる魔法陣

六芒星→邪悪な力。魔王軍の軍団長の人数もここからきてる。

黒の核も六芒星の力で増幅して地上を消そうとしていたりと色々。

少なくとも吸血姫が五芒星って使うかな?
違和感しかない。

返信:リーグロード 2021年09月23日(木) 14:31

そうでした、すっかり失念してましたね。
でも、オリジナル設定故の矛盾としてあまり考えずに読んでください。


グラビ屯  2021年09月20日(月) 21:38 (Good:0Bad:1) 2話 報告

>キラーマシンガー部隊の3割が大破され、残り5割が中破
それ普通に大損害って言うんじゃ……
キラーマシンならともかく、キラーマジンガでそれだったら
相手は強敵か大部隊と考えなきゃおかしいよ?

話はとても面白いです。
続きも期待してます。

返信:リーグロード 2021年09月20日(月) 21:47

あざっす!まあ、確かに大損害ではありますが、イレイザーの魔力だけで直せる範囲なんで問題ありません。
っていうか、魔界というラストダンジョンで領地争いしている連中がたかがキラーマシンとかを相手に手こずるようならダイ大の世界じゃやっていけませんよ!


激辛麻婆  2021年08月17日(火) 21:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです。更新待ってます。


APOCRYPHA  2020年12月07日(月) 19:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

レベルが知りたいんならちょうど大魔王バーン様の配下でバーン様ももて余してる上に当人(当駒?)も暇をもて余してるマキシマムさんが居るじゃないかと

けどまあ、今の性能でフレイザードを圧倒できるとか、一ヶ月後に最終決戦で勇者ダイを相手にしても不足なく戦えるんじゃ……?いやまあ、禁呪法で産み出されたんだったら親のハドラーが逝っちゃうとそのままアボンしちゃうんですが

しかし、ダイの大冒険ってレベルはそこまで強さと直結するでしょうか?
勿論、物差し位にはなるでしょうけども……闘気によるブーストが少なからずある以上、レベルは目安位に思っとかないと痛い目見そうです。
個人個人でレベルは同じでも実際の強さは違うのもあるでしょうし(例えば、同じ魔法使いでもまぞっほとポップとザボエラはレベルが同じなら同等の性能か?と言うように)

返信:リーグロード 2020年12月07日(月) 19:25

レベルはあくまで基準であって絶対とは主人公も考えてはいません。
しかし、レベルが高い者が強いというのはこの世界の常識でもあります。

あと、最終決戦ではダイどころかバーン様でさえ…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み