〈艦これ×FGO〉神機残響海戦 七大洋 ~天地人の狭間~
作者:やみなべ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

科蚊化  2021年08月15日(日) 03:01 (Good:0Bad:0) 105話 報告

メリュジーヌの母艦として空母たちは認められるのだろうか。


黒鷹商業組合  2021年08月15日(日) 02:32 (Good:0Bad:0) 105話 報告

そしたら水着刑部姫の姉御が一人で大本営に行ってなァ、ロケットランチャーをぶっぱなして大本営を木っ端微塵にしてもうたんじゃ。


ヒドラジン  2021年08月13日(金) 16:44 (Good:1Bad:0) 105話 報告

>「「「それ絶対水鉄砲じゃない!?」」」


俺の射程は2500km!!!
ソレホントに弓なのかと!!!byノッブ


青月  2021年08月10日(火) 23:46 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ケイローン先生はギリシャ神話の中では有数の常識人馬だし、色んな人の教師もしてたから適任ですね。

待った。
その謎の黒騎士に艤装持たせたら海を滑走して深海棲艦にも無双出来るのでは?

返信:やみなべ 2021年08月11日(水) 17:32

ただし、指導の基準が「英雄を育てる」レベルなので、無茶苦茶にハードですが。

黒騎士が海に出られるかどうかは艤装と艦娘、どっちが水上行動の主体なのかによるでしょうね。


makkyt  2021年08月10日(火) 21:54 (Good:0Bad:0) 105話 報告

枯節と水鉄砲・・・
モンティ・パイソン味を感じる(食い物武装的な意味で)

返信:やみなべ 2021年08月11日(水) 17:30

バサスロッと自身は「棒切れかな?」と思っているかもしれませんけどね。パッと見、アレを食材と判断するのは難しそう。


ファントムソード  2021年08月10日(火) 15:12 (Good:0Bad:0) 105話 報告

その人が木の棒や鉄パイプ等武器になると認識したら艦娘でも大ダメージを受ける兵器と化す。
宝具ナイトオブオーナーの怖いところはその辺に落ちてるものでも立派な武器になること。
艦娘の艤装が奪い取られれば姫級以上の砲撃が飛んでくる(重巡以下の主砲はおそらく砲身が耐えきれないため使い捨てになると思われる)

藤丸の第一艦隊は人間慣れしてなくて、マシュの第二艦隊は人間慣れしてる。
(7行省略されています)

返信:やみなべ 2021年08月10日(火) 21:04

何ならその辺の石ころでもオッケーですからねぇ……改めて考えると怖ェ


Mr` T  2021年08月10日(火) 09:49 (Good:2Bad:0) 105話 報告

ケイローン先生の指導は、とてつもなく為になるが……同時にかなりエゲツない(^◇^;)
バサスロなんぞ呼びやがって……艦娘にとっちゃジャックちゃんレベルの天敵やないか〜〜〜いwww

しかし…人間不信か…まぁしょうがないでしょうね。
場所が場所だったし、極め付けは大本営の盛大なやらかし…

とりあえず大本営の面々は、『王の軍勢』と『天地乖離す開闢の星』のセット、食らっとく?

返信:やみなべ 2021年08月10日(火) 21:02

経験不足に加えて悪印象が積み重なってますからねぇ……


デルフィ  2021年08月10日(火) 09:44 (Good:2Bad:0) 105話 報告

バサスロの可能性あるのに面白そうで参加するとか手遅れな状態だよなぁ

返信:やみなべ 2021年08月10日(火) 21:00

警戒心より好奇心が勝るのが第一艦隊ですから


科蚊化  2021年08月10日(火) 01:45 (Good:2Bad:0) 105話 報告

武器なのか枯節……。
まぁ、ただの棒だって、武器ではないかもしれないけど凶器にはなるし……。

返信:やみなべ 2021年08月10日(火) 20:58

カテゴリ的には短剣かな? ランスロットの技量なら平然と一刀両断してきそうだし


一介の読書好き  2021年08月10日(火) 01:37 (Good:1Bad:0) 105話 報告

ケイローンが先生とか羨まし過ぎる。
他に教師役を引き受けてそうなのは二世とライネス辺りかな?
<枯節と水鉄砲で無双するランスロット(バーサーカー)
そういや、pix○vでランスロットじゃないけどマイフレンドがあずきバー使って宝具打つって漫画があったな。

返信:やみなべ 2021年08月10日(火) 20:58

あとはどこぞのアーサー王大好きさんも似た様な事が出来ますよね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み