Lostbelt No.■ 無価値幸福論 ブロークンファンタズム 特異点Δi
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

○○○はCOOLに去るぜ  2024年01月25日(木) 00:03 (Good:1Bad:0) 12話 報告

おもしろかったです!つづきも楽しみにして待ってます!


肉まんが死んで僕が生まれた  2023年06月25日(日) 15:23 (Good:3Bad:0) 12話 報告

一気読みさせて頂きました。何かもう地獄って内容ですね、心が痛い。異聞帯側も汎人類史側もどっちが理想かと言うと答えはもう出てるのが地獄。どっちに価値があるかだと個人的に汎人類史側なのも地獄。

ハッピーエンドは確かに素晴らしい、けどハッピーエンドしか無い世界にハッピーエンドという言葉が存在するのかって話でもある。幸せに終わるのが当たり前の世界ならハッピーがないエンド(異聞帯)になるのが皮肉すぎる。けど原作のFGOがこの異聞帯の様なストーリーで、敵も味方もみんな幸せ、なんて内容だったら人気だったかって話なんですよね。
この異聞帯も原作FGOの悲惨さがあるから理想的だと思うだけで所詮は原作(汎人類史)ありきの理想(二次創作)な訳でして、またそれが読者視点だからわかる事であって、この作品が現実世界である登場人物の視点でも地獄なのが本当に作者の文才の高さを伺わせる。

ここであるお方の一言
「人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。平等という綺麗事は、闇を直視できぬ弱者の戯言にすぎぬ。」

犠牲の無い世界の人間は、果たして私たちの知っている人間なのでしょうか?


ダミー  2023年03月22日(水) 16:46 (Good:1Bad:0) 12話 報告

やっぱり幸せな世界よりも争いを続けてきた世界の方が強いんだな…
どっちの世界が勝っても絶対にハッピーエンドが訪れないって凄まじい話だな…
続き楽しみに待ってます


とらんざむせっちゃん  2022年06月30日(木) 19:19 (Good:0Bad:0) 12話 報告

読破させていただきました。
ここまでサーヴァントのifを描けるとは…尊敬します。

気が向いたらで大丈夫ですので、更新待ってます!!


白部屋  2021年05月27日(木) 12:58 (Good:0Bad:0) 12話 報告

よし、シェイクスピアを連れてくるべきだ


しろおに  2021年04月30日(金) 19:34 (Good:24Bad:0) 12話 報告

何より残酷なのは、第二部(藤丸立香による剪定事象、異聞帯の殲滅と言う地獄)があったからこの物語があって、この物語に心底感動し、どうなるんだろう次を読みたい、あぁそうだろう辛いよなぁと涙したり、この物語の結末を知りたいと思ってしまってる時点で、幸せなまま第一部で終わる世界(刕惢による幸福の異聞帯)よりも、第二部の争い続ける地獄によって広がった可能性がある方が良かったと認めてしまっていることにもなる事か

読者が感動する事が読者が心底受け入れたくない、幸せより地獄の可能性の方が上等と言う証明とかなんだろうねこれ…


TS中毒末期患者  2021年03月23日(火) 16:05 (Good:12Bad:1) 12話 報告

剪定事象側に明らかに物語の主人公級が欠けてるの見るに地獄の無い世界では全ての人間が価値のない脇役にしかなれないって事なんやろなぁ…

主人公とは幾万の死体の上に立つ勝者である


#運対(更新や返信の催促)# ID:qOFnyk26  2021年02月02日(火) 02:13 (Good:1Bad:4) 12話 報告

#運対(更新や返信の催促)#


さんがん  2021年01月20日(水) 10:10 (Good:11Bad:8) 12話 報告

最近の連載小説もアレだし、作者の調子が悪いのか心配。


re-ray  2021年01月14日(木) 16:59 (Good:1Bad:0) 12話 報告

本当に辛すぎる。
どっちの想いも正しくて悪い奴が居ない。
読み進める度に涙が溢れ落ちていきます。
どこまで言っても救いが無さすぎて、本当に辛いです。
せめて最後は少しくらいは救いがあって欲しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み