GS芦蛍!絶対幸福大作戦!!! 平安大魔境
作者:混沌の魔法使い

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

¥¥  2021年08月23日(月) 02:04 (Good:0Bad:0) 39話 報告

詰り、横島君、ジオウになるの?と思ってしまったのは1人ではないはず、ライダーで本で予言と言ったらジオウでしょ?詰り最善最高の魔王さま?

返信:混沌の魔法使い 2021年08月23日(月) 18:08

どうも混沌の魔法使いです

最高最善の救世主という結末もありますね、ゲイツ・マジェスティかオーマジオウかと、若干ジオウの要素も加えてFINALでの横島のルートの1つをここで書いてみました。

次週からのFINALの連載もどうかよろしくお願いします。


黒龍なにがし  2021年08月22日(日) 21:57 (Good:0Bad:0) 39話 報告

6つの道……フォーティスはそれだけ横島の決断を見てきたんだろうなぁ
座を無理やりこじ開ける、愛は最強、はっきりわかんだねw

しかし忘れてそうな伏線、何かあったかなぁ
シルフィが作り出した道から来そうな名状しがたき者たちとの出会いとか、原作から鑑みてこの時期くらいには色々搬入してそうな南極のバベルの塔とか、本来の魔神とは違うアシュ様の体の頑丈さだとか、黒と赤のおじさんの会話からメガテン世界とも繋がってそうなこととか……思い出せそうなのはこの位かなぁ

返信:混沌の魔法使い 2021年08月23日(月) 18:06

どうも混沌の魔法使いです

傍観者であり助言者であり、狂言回しであるフォーティス。6つの未来を見てすべての分岐点の中心へとやってきた仮面ライダー。どの未来からやってきたのか、それとも平行世界なのか、FINALは横島達もですが、フォーティスの立ち回りも楽しみにしていてください。


DOM  2021年08月22日(日) 21:14 (Good:0Bad:0) 39話 報告

今回で平安大魔境編は終わりですね
お疲れ様でした!
ある意味で最終章に入る前にやる劇場版って感じでしたね
今回のラストは最終章に繋がる不穏なフラグで締めくくりましたね…
横島が仲間たちがどんな道を選ぶのかそれとも新しい道を作るのか、今後の展開が楽しみです!

そして、今回のギャグは…
保護者サイド「今日も元気だ…水と胃薬が上手い!」
ハイライトが無くなった眼で、口端から血を流しながら、(空)元気ハツラツ~!
って、感じなんでしょうね(笑)

返信:混沌の魔法使い 2021年08月23日(月) 18:05

どうも混沌の魔法使いです

仮面ライダーの最終話や劇場版をイメージして今回の話を書いてみました。最終章であるFINALはフォーティスが語ったとおり6つのエンドを考えており、話の分岐という形で書いてみようと思っております。


横島が人外を拾ってくる。保護者達は頭を悩ませるのは定番のパターンですが、これが結構好きなんですよね。

それでが次週からのFINALの連載もどうかよろしくお願いします。


自堕落キツネ  2021年08月22日(日) 20:17 (Good:0Bad:0) 39話 報告

とうとうファイナルに突入か~、長かった物語もゴールを意識し始める段階まで来ましたね。

触媒が一つだからといって、一人しか召喚されないとでも思っていたのか?ってなりそう。
リリィも誰か(愉快犯なルイ様とか)のイタズラでできそうたしなぁ。
水着の三姉妹とかやばそう。特に姉を名乗る者の暴走。

横島はなんとなく六番目、皆に忘れ去られて平和を、ってルート選びそうな気もする。めっちゃ内心泣いたりしながら笑顔で。
まぁ?運命なんて切り開いてなんぼな物なんで。横島は特異点らしいし。
ぜひ平和な世界でハーレムか女子の恋の鞘当てで、見てる方が嫉妬してしまうようなイチャラブな未来お願いします。

返信:混沌の魔法使い 2021年08月22日(日) 20:26

どうも混沌の魔法使いです

はい、かなり長く続いて来たGS芦蛍シリーズもついに最終章に入ります。最終章はシリアスとほのぼのをバランスよく書きながらフラグをしっかりと回収して行こうと思っております。

あと姉を名乗る不審者は出す予定ですし、ジャンヌ3姉妹はギャグでもほのぼのでも使えるので登場させるつもりなのでご安心ください。


FINALはオムニバス形式。ルートの中でエンドに入れば、袋小路の結末という感じでEND○○と言う形で書くつもりです。ノーマル・バッド・グッド・ベター・トゥルー。今作の横島がどんな決断をするのかを楽しみにしていてください。


きりらんしぇろ ID:ZA8S9cd6  2021年08月22日(日) 19:14 (Good:0Bad:0) 39話 報告

 横島を中心に事態が動き出そうとしてますが、横島を知る人や神魔達が無償で協力しそうですね。
 美神さんも母性愛に目覚めて色々動き出しますが胃薬の常備は、必須事項みたいですね。
 横島が気位の高い女性と縁が強いならブリテンの妖姫のお眼鏡に叶いそうな気がします。

返信:混沌の魔法使い 2021年08月22日(日) 20:23

どうも混沌の魔法使いです

神魔や人達が横島の為に頑張る。これは横島が繋いで来た絆の形となりますね。ただ横島が無意識に集めてくる人外にはちょっと困り気味ですけどね。

モルガンを当てれたのでなんとかモルガンだしたいなとか考えております。


イメクト  2021年08月22日(日) 19:04 (Good:0Bad:0) 39話 報告

最終章、FINALじゃなくてFainaruなのはなにか意味があるんですか?
ついに我が聖女ジャンヌが再びこの地に降臨するのですね、龍之介。おージャンヌ~、ジャンヌ~。3人全部登場してもええんやで。ワイバーンの卵の孵化とどっちが先なんだろう。オルタ合流後に卵孵化で横島と一緒に親ポジとってまわりにマウントとるってのもありそう。
イバラギンなのに伊吹なのか。近くに伊吹って名前があるから酒呑が目覚めたとき名前に引っ張られて伊吹になっていそうww
そういや忘れられてるけどずっとおキヌちゃん再登場してないのよね。・・・もういいいか。良妻賢母ならタマモキャットでも登場させればいいし。

FGO、ひとえの望みにかけて22連ガチャ決行。結果1回目でパーシヴァル、2回目でバーゲストを入手できたのでモルガン様には悪いが満足できました。これで水着まで我慢できそう。

返信:混沌の魔法使い 2021年08月22日(日) 20:22

どうも混沌の魔法使いです

スペルミス。横文字使わないなら恥ずかしい凡ミスをしました、今FINALに修正しました。ご指摘ありがとうございます。

我がカルデアのファースト星5 ジャンヌ・オルタがついに登場フラグ成立です、随分と長い時間が掛かりましたが邪ンヌの登場を楽しみにしていてください

ワイバーンの卵の孵化はかなり後になります、ドラゴン系キャラの話を集めた話で孵化させるつもりなので、もう暫くお待ちください。

茨木じゃ偽名登録できないですからね、伊吹となりました。でも横島達には茨木を呼ばれるので基本的に書類上の名前だと思ってください。

次週からFINALとなりますので、これからも応援よろしくお願いします。


鳴神 ソラ  2021年08月22日(日) 18:39 (Good:0Bad:0) 39話 報告

それぞれが頭を抱える中でついに第三者の名前が判明しましたね。

レクス・ロー、彼の言った選択肢でマジでどうなるのやら……

返信:混沌の魔法使い 2021年08月22日(日) 20:19

どうも混沌の魔法使いです

セカンド・平安大魔郷で暗躍していた謎のライダーの名前が判明。
傍観者にして預言者レクス・ロー、そしてジオウ系ライダーであるフォーティスがFINALでどんな風に立ち回るのかを楽しみにしていてください。


DOM  2021年08月16日(月) 10:33 (Good:0Bad:0) 38話 報告

横島の回りこそが大魔境…(;^ω^)
って、オチですかね?
まぁ、ほのぼのしている様でも伝説のポ〇モンが庭先で遊んでいるようなものですから…
そりゃ、回りの人達は気が気じゃないですね( ̄▽ ̄;)

(6行省略されています)

返信:混沌の魔法使い 2021年08月16日(月) 17:44

どうも混沌の魔法使いです

平安京とかも当然魔郷でしたが、やはり1番は横島の周りですね。人外がどんどん集まってくるので異界と呼んでも良い環境です。見た目は可愛いですが並のGSでは手も足も出ないマスコットがたむろしてますからね。

横島とロリーズの使い魔捕獲大作戦ですね、横島は自主的に捕まえる事はなさそうですが、魔界、そしてそこに住まう数多のマスコット……何も起こらない訳がないって感じですね。


闇横島に囁かれて人化を取得している頃には病んでる可能性がある心眼先生。
龍族はヤンデるってはっきり分かりますね。


黒龍なにがし  2021年08月16日(月) 04:10 (Good:0Bad:0) 38話 報告

ふむう、何やら横島の中で邪()も育っている様子
何処かに明鏡止水の心を伝授出来る方……普通は居ないはずなんだけどなあ
ナナシさんヘルプー、お弟子さんの愛と怒りと悲しみのシャイニングフィンガーソードみたいな事出来る子が闇に飲まれかけてるから教えたげてー

お礼にちびノブに作ってもらったおもちゃ()のようなマスターガンダム作ってもらうとか(マテ

返信:混沌の魔法使い 2021年08月16日(月) 17:40

どうも混沌の魔法使いです

狂神石で闇横島が生まれてしまいましたからね。これから何を見るかで高島の封印を乗り越えてくる可能性がありますね。

明鏡止水を取得してしまうと闇横島もそれを取得してしまいますからね。横島が使える者は全部闇横島も使えるわけで横島のパワーアップはこれ以降諸刃の剣となる可能性があります。


¥¥  2021年08月15日(日) 22:27 (Good:0Bad:0) 38話 報告

多分、カオスを超えて人を超えて獣も超えて神も超えるんだろうな~、横島の事だから

返信:混沌の魔法使い 2021年08月16日(月) 17:37

どうも混沌の魔法使いです

最強系の横島は超越者に辿り着くのが定番ですが、それを更にもう一段階越えて見ようかなと思っております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み