アサルトリリィPRESERVED
作者:(確信)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

全話感想

しろまる ID:xWGz9XAY  2021年01月21日(木) 05:47 (Good:1Bad:0) 1話 報告

初めまして✩.*˚✩.*˚

気になって読ませて頂いたらハマってしまい最後まで読ませてもらいました('∀`)

続きが気になるお話だったので次のお話が来るまで楽しみにしながら待ってます(。・・。)

大変だと思いますが頑張ってください( •᎑•)

返信:(確信) 2021年01月21日(木) 06:03

感想ありがとうございます!&読了感謝です!

ハマっていただけるなんてとても嬉しいです!!
一応、アニメ最終話までのプロット(とも呼べない妄想)はできてますので、後はそれを出力するだけなのですが……いかんせん、その作業が中々大変ですね。

しかし、この活動自体が自分の癒しであり趣味でもあるので、楽しんで頑張っていこうと思います!
応援ありがとうございます!!


レイラレイラ  2021年01月20日(水) 17:37 (Good:2Bad:0) 6話 報告

百合中毒(末期)と化した私ですが、とても満足のいくこのお話が好きです。

流瑠お姉様、なんと重たい過去をお持ちなのでしょう!

しかし、私は敢えて言いたい

「私のお姉様になってください!」と

返信:(確信) 2021年01月20日(水) 21:09

感想ありがとうございます!
わかりますとも、私もまた百合中毒患者なので!

流瑠お姉様は全てのリリィのお姉ちゃんなので、あなたもリリィになれば一発でお姉様にできますよ!

流瑠は「お姉様にしたいリリィランキング1位(新聞部調べ)」らしいので、同じように思っているリリィは多そうですね。百合ヶ丘では部活も認められているらしいので、「流瑠お姉様部(生徒会公認)」とかできてるかも……

私も流瑠様をお姉様って呼びたいです……!


ミニットマン1994  2021年01月18日(月) 06:18 (Good:1Bad:1) 5話 報告

流瑠様も年相応の女の子だということが今回の内なる想いが吐露出来たことで分かってホッとしました。
どんなに優れた人でも完璧な人間はいない……流瑠様も1人の人間、1人の女の子だったんですね、良かったです。

そして何より楓さんですよ、変態なイメージが強いけどやはり一本筋がしっかりした人間は強いですね、普段が残念なだけで……。

返信:(確信) 2021年01月18日(月) 07:24

感想ありがとうございます!

年相応、ですねぇ。年相応でしかいられなかったというか。
彼女、ほんとに精神が成熟してるわけじゃないんですよ。「私はみんなのお姉ちゃんだから」という使命感のみで動いており、「お姉ちゃんは妹に弱いところを見せられない」と強がっているにすぎません。楓さんのビンタでそれが崩れたので、これからはもうちょっと本音を出せる……かも?

で、今回までのいろんな描写を総合すると、彼女にはある矛盾が発生するんですが、それは次回?次次回?あたりで。


楓さんですねぇ。いや、ほんとに、このタイミングでここまで流瑠の内面を掘り下げる予定はなかったんですよ。
でも「梨璃ちゃんならここで絶対夢結様のこと聞くよな」→「流瑠は話の触りだけ話すだろうな」→「なんかビンタしだした!?」みたいになったので、やはり彼女はキャラが立っているというか、芯が通っていると言うか。
まあでも「残念」っていう芯も通っちゃってるので、多分流瑠をハグしながら「はっ!?今わたくし、シュッツエンゲルっぽいことやってるのでは!?」みたいなこと考えてますね、絶対。


志祈月織  2021年01月16日(土) 22:06 (Good:1Bad:0) 3話 報告

楓・J・ヌーベルが好きで、メインで出る小説探してました。
流瑠お姉様のシルトになれるのか、楽しみです。
これからも楽しみに読ませていただきます。

返信:(確信) 2021年01月16日(土) 23:02

感想ありがとうございます!

楓さん、魅力的なキャラクターですよね。
梨璃ちゃんとの絡みもめっちゃ好きなんですけど、「もし梨璃に惚れるタイミングが無かったらこんな感じなのかなー」って感じで書かせていただいてます。
ギャグもシリアスもいける性格なので、書く側としてもとてもありがたい存在ですし、アニメ版の中でも一際目立ってましたね。

……下手すると楓さんが全て持っていく可能性すらある。そんなアサルトリリィPRESERVED、これからも応援よろしくお願いします!


ミニットマン1994  2021年01月16日(土) 11:06 (Good:1Bad:0) 1話 報告

参戦部隊生還率99.99%ということは、散っていったリリィ達が眠る霊園の墓石に刻まれた名前はアニメよりも僅かでも少ないんでしょうか……。

想像の何倍も多忙なリリィでビックリしました、最強クラスかつ弱点=極度の多忙とはキャプテンマーベルを彷彿とさせますね。

返信:(確信) 2021年01月16日(土) 15:19

感想ありがとうございます!

そうですね、霊園の墓石自体も減っていると思います。
というか、ある事情で彼女は部隊単位での行動自体がそこまでなく、多くの場合、「新人リリィの初実戦のために流瑠を引率にする」という形での部隊参戦だったりします(逆に言えば、彼女はほとんどの戦場を一人で戦っているわけですが…)。
新人リリィの初実戦ということは、つまりそこまでの脅威性を持つヒュージはあまり当てられないわけで……(まあ何かあっても、流瑠のみで対処すれば問題ないですし)。
流瑠がいる故に負けるはずもなく、新人リリィの生存率は格段に上がっており、そういう意味で彼女は生還率99.99%を誇っているんですね。
まあ、亡くなりやすい新人リリィの生存率を上げることは全体の生存率にも関わるので、重要な役割ではあるのですが。

で、問題は例の甲州撤退戦な訳ですが……まあ、そこは追々。

本人はかなり多忙ですが、学院の授業の単位は全て取り終わってますし、理事長含め学院側からかなりの便宜を計られています。本人も全てのリリィを自分の妹のように可愛がっているので、面倒を見るのは苦にならず、割と楽しい生活を送っているようですね。


飛鳥 零  2021年01月15日(金) 19:57 (Good:2Bad:1) 2話 報告

やはり百合展開…百合は全てを解決する…

返信:(確信) 2021年01月15日(金) 20:31

感想ありがとうございます!

そう、百合こそが全てを救う鍵であり希望であり理想であり百薬の長なのです。
私も貴方も、百合によって生かされていることを忘れてはなりません…。

男なんかいらねぇ!というストロングスタイル百合を貫いていくので、ついて来れる人だけついてきてください!


意外に優秀な球磨  2021年01月15日(金) 00:23 (Good:2Bad:0) 2話 報告

愛に生きる女、楓・J・ヌーベル

返信:(確信) 2021年01月15日(金) 00:46

感想ありがとうございます!

楓さんって基本面食いなんですけど、「淑女は一途であるべき」みたいな柱がある人だと思うんですよね。まあその反動か、好きな人を自分の良いようにしようとする部分もありますけど。

後は、アニメ1話の梨璃みたいに彼女が「キュン」と来る場面を、梨璃と流瑠のどちらが先に作るか、という話なのですが……

何らかの原因で、彼女の理性を支えている「淑女は一途であるべき」という柱が崩れてしまったらどうなってしまうのか、というのを考えるのも面白いですね……面白いですね!(愉悦)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み