司馬遼太郎風エヴァ「シヴァンゲリオン」
作者:しゅとるむ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ラコタン  2022年11月25日(金) 11:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この小説のキャラ関係の雰囲気が好きです。
定期的に読んでいます。続きがあれば嬉しいです

返信:しゅとるむ 2022年11月27日(日) 14:44

Twitterで勢い任せて書き連ねた作品なので、なかなか続きが書きにくいのですが、また考えてみたいと思います。
二人の関係については私も気に入っています。
感想ありがとうございます!


だるまさん  2021年08月07日(土) 17:16 (Good:0Bad:0) 6話 報告

めっちゃ続きが読みたい。


ミスター仙人  2021年05月18日(火) 17:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

これは、正直決着が想像し難い展開だな
他のシリーズとは文体が違うので面白いのですが、作者の負担が大きいのが伺えます
過去の事例は少なくても良いので、式波とマリも無理矢理関係者同士の組織戦に組み込みゲンドウとのパワーゲームを展開しながら、最終的には統合シンジと統合アスカは上位次元に行ってもコピーされて統合されないシンジと惣流アスカと肉波はこの下位次元で仲良く成長しながら過ごしてくれると良いなあ

返信:しゅとるむ 2021年05月25日(火) 09:45

まあ、元々Twitterでバズりまくった一発ネタでしたからねぇ…(笑)
でも、もの凄い勢いでRTされてたので、変な脳汁が出て、どんどん話をでっち上げ、ありったけの持ちネタをぶち込めた満足感ありました。
組織戦、考えますかねえ。とはいえ文体が……(笑)


茶キャメル  2021年05月09日(日) 09:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ユニバーサルセントラルドグマのくだりで何故か十三機兵防衛圏を思い出した


栞菜  2021年04月14日(水) 09:17 (Good:1Bad:0) 6話 報告

 惣流のアスカと式波のアスカが同時に存在している話好き。はべらせ滅多刺しからの井上さんの話を持ってくるのは笑った。続きが楽しみです。


バーニング体位  2021年04月11日(日) 16:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

レイのキャラ付けに絵本太閤記を引き合いにして力技で肉食わせてるのほんと司馬味あって笑う


通りすがりの暇人  2021年04月10日(土) 11:20 (Good:3Bad:0) 6話 報告

あーあ出会っちまったなぁ...

はびらせ体質実現なるか?!


こもせたけとん  2021年04月10日(土) 03:01 (Good:7Bad:0) 6話 報告

こと真面目に語られた由々しき話である
綾波が何人もいるではないかと読んだ自分は冷えた春の夜に吠えた
それも数多く無数とも言える大所帯である
これは既に一族ではないかと思うに大昔の話を思い出した
かのロボットものにはプルと名の付いたクローン強化人間が幾人もいると言う
(6行省略されています)


ramuda  2021年04月09日(金) 22:35 (Good:8Bad:0) 6話 報告

肉波いいな...。すごく可愛い。


それとANIMAの綾波sも認知して差し上げろ。TV版から続投の3人目、闇堕ちの4人目、コミュ力高めの5人目、ロリ枠の6人目とバリエーション豊かな面々だ。


フライゴンごんごんごんごんごん  2021年03月30日(火) 22:36 (Good:2Bad:0) 5話 報告

あ〜ぽかぽかするんじゃ〜……ア゛ッ(尊死)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み