アサルトリリィ ~生まれ変わったら財団Bの手先になりました~
作者:葉川柚介

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

NGさん  2023年09月29日(金) 00:27 (Good:2Bad:0) 15話 報告

財団Bってもしかしてバン…

返信:葉川柚介 2023年09月29日(金) 22:02

な、なんのことやら……!
財団Bは、静岡に本拠地を構えてリリィやマギやCHARMやヒュージに関する研究を資金面などで後押しするごく普通の暗黒メガコーポですよ?
ちなみに、G.E.H.E.N.A.とはバチバチに仲悪いです。


orotida   2023年06月19日(月) 12:26 (Good:0Bad:0) 15話 報告

ケツってのは最近のライダーでは見られなくなりましたな

返信:葉川柚介 2023年06月19日(月) 20:13

元々そんなに多いものでもなかったですが、やけに印象に残りますよね。斬鬼さんといい霧彦さんといい。


ハーブ紅茶  2023年06月19日(月) 12:18 (Good:0Bad:0) 15話 報告

前につかさの人数関係の話題がちょっと出て、下北沢の話でやたら色んな所に出没するからドラゴタイマーで分身して仮面ライダー世界を駆けるみたいな事するかと思ったら別にそんなことはなかった…
でも内容濃かったので面白かったです。
更新ありがとう…

返信:葉川柚介 2023年06月19日(月) 20:13

つかさの数が増えたのは御台場迎撃戦の時の話でして、11話目の最後でちらっとその辺の話をしております。


ジェットプテラ  2023年06月17日(土) 23:42 (Good:0Bad:0) 15話 報告

つかさ様忍者系の特撮アイテムを使いましたか?

返信:葉川柚介 2023年06月18日(日) 20:44

ニンジャ系のアイテムはあまりないですね。
せいぜい、アニメを元にしたストーリーでの最終決戦くらいですが、アレも実質バットでしたし。


フォレスト643  2023年06月17日(土) 23:09 (Good:2Bad:0) 15話 報告

つかさ様がめちゃくちゃやり過ぎて(具体例:たぶん腕時計型の加速装置、鷹の目を得るメダル、カキン!って音を立ててチンガードが出てきそうなバッタモチーフのマスク、後で言うダイナミックチョップ、いつぞやの疑似ルナトラ本、眉毛ぐりぐりして疑似ファンタズム、頑張れば世界を思い通りにできそうなバックルとCHARM)過労を疑われることぴ、お労しや…今回に限っては心労がズーットマッハなのであながち間違いでもないけど。

…ところでつかさ様、いつタイトル受信したんですか?

返信:葉川柚介 2023年06月18日(日) 20:44

ことぴ、つかさの性格的に目を付けられるそんなところにいたのが悪いんだよ……。

つかさの言葉は、遠征で関西行ったときに知り合ったおじさまたちから教わりました。


ふじあと  2023年06月17日(土) 23:08 (Good:1Bad:0) 15話 報告

相変わらず一人だけ世界観がバグってるなつかさ様

返信:葉川柚介 2023年06月18日(日) 20:42

かなりシリアスなアサルトリリィの世界観ですが、つかさは根がギャグキャラなので……。
「つかさ様、高いところから落ちたら地面にシルエット型の穴が開きそう」と言われているとかいないとか。


moehiro  2023年06月17日(土) 23:06 (Good:1Bad:0) 15話 報告

つかさ様は他のガーデンも似合いそうですね。
神庭にいればアイドルリリィ(自称)のPやってそうです。
親G.E.H.E.N.A.最大手でさえなければシエルリントでもやってけそう。変なアイテムとか厨二病世界観とか。でもG.E.H.E.N.A.なのでダメー。

返信:葉川柚介 2023年06月18日(日) 20:41

なんだかんだでどこでもやっていけそうではあります。
ただし、G.E.H.E.N.A.寄りだと学園にケンカ売って出奔して野良リリィになりそうですが。


ですティニー  2023年06月17日(土) 23:02 (Good:2Bad:0) 15話 報告

実はファンタズムとほぼほぼ同じような真似やってるから相性は抜群そうなジオウIIと、さらっと出てくる創生の女神の力…つまりリリィね!(謎理論)

漫画じゃこれより前に御前と会ってることになってました(にしては御前の正体的に夢結様への復讐捨ててないといけないのでは?ってなる)けど、舞台だとこの後からTFGまでの間なんかなぁって感じに思ってたことぴ…つまりそっちだと頭財団B落ちしてる可能性もあった?

-追記-

そういやディケイドがファイズアクセルにフォームライドした例の地下神殿、ラスバレの方でも使われたなぁと

返信:葉川柚介 2023年06月18日(日) 20:41

せっかくの最終決戦だしどうやって関わろうかな……せや! 特撮によくあるアイテムでレアスキルと同じようなことできるのいっぱいあるし使わせたろ! となりました。
そうなると、レジスタやテスタメント系はスルーせざるを得ないのですが。

ことぴの歴史はアサルトリリィの謎の一つですね。
G.E.H.E.N.A.に改造手術されてパシられてたのはまあ基本として、御前に助け出された後もG.E.H.E.N.A.に協力してたのかな、とか深く考えると頭が爆発四散しそうです。

首都圏外郭放水路、いろんなところで使われてますね。いつか行ってみたい。


ししゃも ID:5Ng58a/g  2023年06月10日(土) 15:06 (Good:2Bad:0) 14話 報告

めちゃくちゃ頼りになる強いリリィのつかさ様…。
普通に黄色い声が飛び交いそうな人なのに、絶望的に色恋沙汰から遠いのは何故なのか…。

…ねぇ、そこのお嬢ちゃん。ちょっとつかさ様貰っていってくれない?
…駄目?

返信:葉川柚介 2023年06月10日(土) 21:06

ツラも悪くはないのですが、リリィになりたいと思ってこの業界に足を踏み入れた子的にはちょっと理解できない類の性格をしているので「なんか変なの」扱いされております。


orotida   2023年06月06日(火) 19:58 (Good:2Bad:0) 14話 報告

K2のネタが打ち込まれた事を祝して

返信:葉川柚介 2023年06月06日(火) 21:42

梅様のセリフはほぼ原作そのままです。
当時は別にネタでも何でもなかったのに、単行本発売したくらいのタイミングで読むとミーム汚染の餌食になってしまいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み