リリカル For FFXI
作者:玄狐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レイ ID:iYl0tg02  2016年08月17日(水) 23:37 (Good:0Bad:0) 16話 報告

今日初めてこの小説を読みました。
凄く面白いです!忙しいでしょうができれば続きを書いて下さい!


ユーザー名24&38  2015年11月23日(月) 22:38 (Good:0Bad:1) 16話 報告

巻き込まれたくない系としては半端な対応にイラっときますが、依存系調教物としては中々の物ですね。楽園を目指しちゃってる感が素晴らしいです。
脳内で(条件は全てクリアした、計画通り…!)とか付けると、主人公が凄い有能になっていい感じです。


346628791  2014年07月28日(月) 18:52 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新待ってました。

ユーノ君が原作よりも大人って感じでしっかりしているイメージが持てて、管理局にもしっかり連絡してる辺りは対応としてはかなりよい感じですねぇ~。
主人公の気持ちとかその辺を考えなければ・・・。

面白かったです。続き待ってます~。


あんころ(餅)  2021年05月12日(水) 02:48 (Good:0Bad:0) 15話 報告

きた!
為きた!
メインヒロイン為きた!
これで勝つる!


カフェゴン  2014年05月16日(金) 23:46 (Good:2Bad:0) 15話 報告

はやての一人称って「私」じゃなかったでしたっけ?

返信:玄狐 2014年07月28日(月) 17:46

あとで訂正しておきますね~


片桐 凶  2014年05月16日(金) 20:38 (Good:1Bad:0) 15話 報告

っく!FFⅪをやってないことがこんな悔やまれるとは!なんだカニタンクって!面白すぎるだろ!町の平和を秘密裏に守る健気な使い魔(ただしカニ)。頑張れカニタンク!負けるなカニタンク!海鳴の平和は君の手(鋏?)にかかっている!

なのはちゃんは信志さんに魔法のことを話せそうで嬉しそうにしてるの見てるとなんかよかったねって言いたいような…物悲しい感じはなんでだろう。

返信:玄狐 2014年07月28日(月) 17:45

魚類さえあればいくらでも量産されることとその頑丈さからついたあだ名、カニタンク。
敵として出てくる強さは…ある種悪夢でもあります


かんじ  2014年05月16日(金) 20:29 (Good:2Bad:0) 15話 報告

蟹さん最高です!
フェイトが戸惑っている顔が目に浮かびます。

最近、病み(闇?)なのはの話が続いていたので
ペースが変わって良かったです。

ところで、なのはと主人公が遭遇するのは
何時ぐらいですか?

ところで、暗黒騎士は「指示」ではなく「支持」では???

返信:玄狐 2014年07月28日(月) 17:44

遭遇はまだ先ですね。
細かく言うとネタバレになるので言えませんw
誤字指摘感謝です・


mukade  2014年05月16日(金) 20:11 (Good:0Bad:0) 15話 報告

強いよ・・・強いよカニさん

返信:玄狐 2014年07月28日(月) 17:41

FFXIVでも出てきますね、カニ
なぜ、どこの世界も赤い色が付くとあそこまで強くなるのか作者は理解できませんorz


バルサ  2014年05月08日(木) 00:25 (Good:2Bad:0) 13話 報告

面白い!
なのはさん病みすぎ!(笑)
まぁこの作品読むと、むしろ原作の方が不自然な気がしますね。
家族の言ういい子は『都合の』いい子ですし。
そんな対応をされ続けてそれでも家族を愛するなんて無理。
子供の親に対する愛情は、親が子に注いだ愛情に比例するでしょうし。
主人公が今後どのような決断をするのか楽しみにしてます(*^^*)

返信:玄狐 2014年05月16日(金) 18:28

感想ありがとうございます。
R-18版がえらい勢いでプロット作られていってますね…R-18版は完全に病んでます。
ええ、病んでます。
麻薬中毒者の麻薬バリに依存してます。

R-15版のこちらは低空飛行を続ける予定です。


エクシズ  2014年05月06日(火) 17:56 (Good:6Bad:0) 13話 報告

高町家の事情はアレですね、恋愛事情のせいで集団が無茶苦茶になるっていうアレの変形型?
結局は士郎・桃子と恭也・美由希の間に家族愛以上の異性愛が存在しているせいでなのはがグループ内で爪弾きにされてるって感じですね。
しかもなのはの中では自分は家族の中で一段低いポジションと考えてるから単純に他の家族と同等に構ってやればいいって訳でもない。構ってやるだけでは作中の言葉で言うと「ペット・家畜的」に可愛がってるだけと認識されるから。
結論としては半ば詰んでますね。世の中には良い意味で(親子よりも友達感覚で)名前で呼び合う家族もいるという話ですから、そういう方面で模索した方が良いと思いますね。

思うに、なのはが料理をし始めた段階でお手伝いでも何でもいいから翠屋に連れて行くなどしておけば此処までならなかった気が。

返信:玄狐 2014年05月16日(金) 18:22

感想ありがとうございます。
どうあっても詰んでいる家庭内ですね…せめて兄弟間で見たりとか親がフォロー入れるべきなのになぁと原作みながらふと思ったことがあります。
ちなみに、なのはが料理を作っても『いい子』、やめても『いい子』、上達しても『いい子』の展開予想が作者の中でされています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み