タニシですが、なにか?
作者:マリモ二等兵

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ゆめぴんくるす  2023年04月04日(火) 23:28 (Good:0Bad:0) 57話 報告

面白かったです!
続き楽しみに待ってます!


たらこ40  2022年03月21日(月) 20:07 (Good:0Bad:0) 57話 報告

そうだよね

本当なら会いたいよね
でも会えないよね……

酔ったかな、涙が止まらん
続き待ってます


あまみずき  2021年12月13日(月) 17:30 (Good:1Bad:0) 57話 報告

死者からの手紙。
黒悠として生きる事を選んだからには、その手紙の内容も受け取った元家族の事も、二度と振り返る事は無いのでしょうね……

とても良い寂静感を味わえました。
転生モノで前世との関係性を清算するのは、様々な方法や結末がありますけど、ケジメを付けて断ち切るのは、定番ですがどれも感じ入るものがあります。

返信:マリモ二等兵 2021年12月13日(月) 18:35

そう言われると悩んで書いたかいがあります。
ありがとうございます。


暴虐の納豆菌  2021年12月12日(日) 23:00 (Good:5Bad:0) 57話 報告

家族との決別、異世界と前世のどちらを現世とするかの認識の置き方などの後悔と罪悪感に裏付けられた決意、これらを描写する異世界転生ものは名作だと思います。
否応なく主人公は一度死んだのだという実感が湧くので。

最近ここらへん曖昧にしたり、胸糞要素で上から塗り潰したり、そもそも転生要素がフレーバー以上の意味がない作品増えたのでやや遺憾でしたので、今回の話は私としてはすごく良かったです。

(8行省略されています)

返信:マリモ二等兵 2021年12月12日(日) 23:09

 凄い感想ですね(小学生並感)

 最近ここらへん曖昧にしたり、胸糞要素で上から塗り潰したり、そもそも転生要素がフレーバー以上の意味がない作品が……

 まぁ、前世で死んだ事を悲しんでくれる人が居るのに、主人公がそっちのけで楽しんでたら「まじかよ、主人公最低だな」ってなっちゃいますし仕方ありませんね。
 てことはタニシは最低…?

 貴方のような感想はとても励みになります。ありがとうございます。

追記

 まじかよ、タニシ最高だな!(手のひらクルクル)


ネコまんみ  2022年02月28日(月) 19:33 (Good:0Bad:0) 56話 報告

面白いです!
更新楽しみにしてます!


あまみずき  2021年12月07日(火) 12:54 (Good:0Bad:0) 56話 報告

いまのところ回収してない要素的には、
迷宮の死神。 お酒。 白の似顔絵。 ギュリギュリ。 鬼くんイベ。
共存が神化後どう変化しているのか。 神化で破滅や腐蝕が強化されているかどうか。
……などなど、探せば色々ありますね。これらがどう描かれるか期待してもよろしいでしょうか?(つーづーき待ってます)

返信:マリモ二等兵 2021年12月07日(火) 14:07

オフッ(それらの存在を忘れてた)
私の足りないおつむで出来ますかねぇ……頑張らなきゃ(使命感)


逃擲煙瓶  2021年12月06日(月) 17:30 (Good:0Bad:0) 56話 報告

我々視点だと久方ぶりに迷宮に来た感じだったからタニシベビー達と会う様子も見たかった(コナミ

どっからか電波を受信したのか、挿絵見て「キャラテクスチャの見た目的にティリスに居ても違和感無いな」とか色々失礼な事を思い浮かべてしまった。

頑丈なロープの納品依頼ださなきゃ()

返信:マリモ二等兵 2021年12月07日(火) 11:29

タニシベビーに会わせる手があったか……。
発想力が欲しい


osero11  2021年11月26日(金) 01:32 (Good:0Bad:0) 56話 報告

 更新お疲れ様です。お待ちしておりました!

 魔族領に到着して、兵の教育を任されたタニシちゃんですが、仕事をうまくやれる自信がない様子。
 今まで自分たちの知恵と力で強くなっていったわけで、誰かから教え育てられた経験なんてないことも、その一因なのかもしれないと感じました。
 強すぎず弱すぎず、ちょうどいい程度になるようにっていう調整も難しいですよね…。
(17行省略されています)

返信:マリモ二等兵 2021年11月27日(土) 17:30

自分の事を防御特化だったと思いこんでいる一般攻撃特化タニシに沢山のツッコミコメントが来てておハーブが生えますわ。


ミスリル加工されたワカメ  2021年11月24日(水) 17:37 (Good:0Bad:0) 56話 報告

待ってました!、腐蝕ツヨイナー

返信:マリモ二等兵 2021年11月24日(水) 18:06

流石Dの司る属性ですよ……。
こんなに強力なのに欲しいとは思えないところも流石邪神ですわ。


水無月ミオ  2021年11月22日(月) 22:09 (Good:0Bad:0) 56話 報告

ふぁ?!生きてたんかワレェ!!
嬉しさの極み

返信:マリモ二等兵 2021年11月22日(月) 22:15

生きてたんやワシィ!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み