同盟上院議事録外伝 自由と利益を尊ぶ国 ファイアザード国民共和国
作者:山翁

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黄昏の魔術師  2021年05月24日(月) 18:35 (Good:1Bad:0) 2話 報告

バナナ共和国というかコロンビアとメキシコとイタリアをミックスしたような国ですね。
ラインハルトなら星ごと焼き払いそう。

返信:山翁 2021年05月28日(金) 20:29

イメージとしては正にバナナ共和国にアメリカ、イタリア、メキシコのマフィアやカルテルを登場させた感じです。


kuraisu  2021年04月17日(土) 07:29 (Good:1Bad:0) 1話 報告

>企業連は日に日に強くなる広域犯罪組織に対して、自らの利益が侵犯される危機感を抱いだ。
>そうして企業連は広域犯罪組織や宇宙海賊に対して、こう言った。
>彼ら曰く「俺らも混ぜろ」

想像以上にダメじゃないか〜〜!!(笑)
ま、まあ、企業としても「ファイアザード以外だと法律が気になってできないようなデンジャラスな利益追求してみようぜ?」というノリがあったのかも(類は友を呼ぶ国、ファイアザード)


Kzhiro  2021年04月16日(金) 20:47 (Good:1Bad:0) 1話 報告

芳しい腐敗と自由の香り漂うリベルタリアたる虚空の真珠、ファイアザード国民共和国万歳!!!!
共同体ハイネセン主義者から個人的ハイネセン主義の欠点の最もいい例として挙げられそうな国家ですね(暗黒微笑)
私のアイデアを形にしてくださった山翁氏にはこの場で感謝の言葉を申し上げます。ありがとうございます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み