ハルウララ杯が出来るまで
作者:MRZ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

⚫︎物干竿⚫︎  2023年11月16日(木) 20:31 (Good:0Bad:0) 7話 報告

後世の子達見てると本当にハルウララは凄いことをしたんやなって。
どうやって集めたか。ただ単に皆と走りたかった、ただそれだけなんだけどなぁ………まあ、それが難しくて凄いことなんだが。

現実でも設備の維持すらままならないガチ赤字で無くなる一歩手前まで行った高知競馬場を救ってるもんなぁ。今や色んなネタレース名に溢れる競馬ファン達のオモチャになってるのはさておくとしても景気付いてるし、色々と凄すぎるんだわ?

まあお前ならやるよな(謎の長身芦毛美ウマ娘)


naizu  2023年04月30日(日) 15:50 (Good:0Bad:0) 7話 報告

まさか新作が読めるなんて…本当にありがたい。


クレナイハルハ  2023年04月24日(月) 18:31 (Good:1Bad:0) 7話 報告


ウマ娘好きなら誰もが楽しめ、心が踊り笑顔になる。

そんな夢のような話でした。

こんな素晴らしい作品を執筆して投稿してくれた作者さん、本当にありがとうございます。


アルカミレス  2023年04月23日(日) 05:51 (Good:4Bad:0) 7話 報告

日本競馬界で110戦越えて一つの怪我もなく引退した馬ってハルウララ号以外に居ないって言うとんでも記録有るんだよね(震え声)
ウマ娘だと戦績も狂ったハルウララも育てられるけど、彼女の本質はどんなレースも楽しむ点と言うのが根幹だから同じ世代じゃ無いとその凄さが伝わらないもの。だからこそそれが伝統になって後輩達がその凄さに気付けないのがとてもらしくて良い。


伯楽天  2023年04月22日(土) 04:22 (Good:1Bad:0) 7話 報告

会話中に登場したランベリ先輩のモチーフはどの馬でしょうか?

-追記-

ご教授ありがとうございます!

返信:MRZ 2023年04月21日(金) 20:17

ミヤビランベリというアルゼンチン共和国杯や七夕賞などを勝った馬です。ハルウララとは血縁的に言えばいとこの関係の馬ですね。


五穀米兎  2023年04月21日(金) 20:42 (Good:1Bad:0) 7話 報告

まさかの更新ありがとうございます

ハルウララが卒業して、腕章の文字が掠れる程になっても、ウマ娘達の青春は色褪せない。素晴らしいです。


天真 爛漫  2023年04月21日(金) 20:05 (Good:13Bad:0) 7話 報告

お気に入りしてて本当に良かったと思った突然の更新ありがとうございました。
本編の感想だけど3つ目の偉業ならハルウララ先輩在籍期間にトレセン学園を転校したウマ娘の数を調べたら判明できるかな・・・知ったら宇宙ウマ娘になりそう。
よくよく考えたらテイエムオペラオー号の世代に無勝利馬の名前が上がる時点で凄いことだよね・・・


ヒューべリオン  2023年04月21日(金) 19:40 (Good:2Bad:0) 7話 報告

続きを出してくださり、ありがとうございました


tea-  2023年04月21日(金) 19:09 (Good:3Bad:0) 7話 報告

まさか来るとは嬉しい
使い古された腕章いいね…他の先輩方も似たように実行委員してきたのね


はにワ  2023年08月09日(水) 16:17 (Good:0Bad:0) 6話 報告

読ませていただきました、後日談も面白かったです!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み