剣と魔法の世界で勘違いして念能力発現させた俺の話し聞く?
作者:ふろなかさたかた

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

アイゼンバーグ  2022年01月12日(水) 21:21 (Good:1Bad:0) 4話 報告

続きが気になって大学の単位を落としました。責任取ってください、気長に待ってまーす。


アマゾネス使い  2021年08月19日(木) 02:25 (Good:2Bad:1) 4話 報告

アーティカ怖っ
普通に頭おかしくて近寄りたくないやつやんこんなん
端から見たら暴力に酔ってるヤバイやつやん
両親も止めないとか主人公のこと見捨ててんのか?

返信:ふろなかさたかた 2021年08月24日(火) 15:48

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたアマゾネス使いニキに感謝を。

少し前にLINEで、なろうの現代恋愛のURLがいくつか送られてきて、なんやなんやって読んでみてビックリしました。
アーティカみたいな(仮称:行き過ぎツンデレ)女子って、ざまあされるんですね。知りませんでした……
感想で何件もいただいていましたが、まさかクソビッチヒロイン転生者と同じく、ざまあの対象になるほどとは思っていませんでした。
それで、あまりにもご不快に思わせてしまうようなキャラクター性は、それが趣味趣向であっても良くなかったと反省しました。

彼らと主人公では、見えているものが違うのかもしれません。


nekobie  2021年06月20日(日) 09:32 (Good:2Bad:0) 4話 報告

設定が新しいので興味深い
投稿はゆっくりでいいから続けて欲しい

返信:ふろなかさたかた 2021年06月22日(火) 16:46

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたnekobieニキに感謝を。

察されているかもしれませんが、自分の好き勝手に書いたのがこの作品なのですが、そう言ってもらえてすごく嬉しいです!!
ありがとうございます。

遅くて本当に申し訳在りません。
でもこの作品は必ず書き続けます。
まずは10万文字目指して頑張ります。


ゆいニキ  2021年06月07日(月) 21:30 (Good:4Bad:0) 4話 報告

念能力が出てくる作品は貴重で、しかも修行シーンをしっかり書いてるのが凄く嬉しいんだけど、
暴力系キ〇ガイ幼馴染がなぁ………ギャグっぽく流してる主人公にも納得がいかぬ……

返信:ふろなかさたかた 2021年06月12日(土) 03:04

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたかるぁニキに感謝を。

しっかり修行シーンを書けていると言ってくれた……ありがとう。
暴力系幼馴染みに納得行かぬ……作者の趣味や、許してくれ。
そんな幼馴染みをギャグっぽく流している主人公に納得行かぬ……主人公ノアは悪意の無い害に反撃しません。それがノアの生き方なので。理不尽に憤りを感じていますが、アーティカが悪意でもって暴力を振るっているのではないことを主人公が感じているかぎり、ノアがアーティカに強く反意を示すことはありません。ノアが、毎朝挨拶をされるだけでその人を好意的に思うチョロチョロのチョロだからでもありますが。
もっとより良く出来るように精進します。


golt  2021年06月02日(水) 16:46 (Good:2Bad:1) 4話 報告

途中まで面白かったんだけど、暴力系基地外ヒロインかー

話自体は面白いですし続きを読んでいきたいですね。
このヒロイン?は超天才の第四ホイコーローの芸術がお勧めですよ!

-追記-

すいません、ホイコーローじゃなくてホイコーロでした。
(イロイロ)超やばい第四皇子のツェリードニヒ=ホイコーロのことです。
彼の芸術になる権利を与えよう(オプーナ感)

返信:ふろなかさたかた 2021年06月01日(火) 17:47

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたgoltニキに感謝を。

本当がどうかは知りませんが、凡人な主人公の念能力取得を加速するために暴力系らしいですよ?知らんけど。
作者の趣味ではないらしいですよ?知らんけど。

そんな……
面白いなんて言われたら……
う、う、うれ、うれs

馬になったわ ドドン!

個人的には、四川麻婆七転八倒牛乳ダッシュと思って書いてます。
(第四ホイコーローが
 何のネタかわかりませんでした( ノ;_ _)ノ)


ティファールは邪道  2021年05月31日(月) 01:10 (Good:1Bad:0) 4話 報告

水見式は周をしませんよ?
葉っぱを浮かべた水の入ったコップの前で練をするだけです
水見式の用途は、質の確認(練をするだけでどれだけ強い反応を示せるか)と系統の確認が主です

返信:ふろなかさたかた 2021年05月31日(月) 01:46

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたティファールは邪道ニキに感謝を。

そこら辺は凄く悩んだのですが、あえてそうしました。
作者調べでは、【練】には、
『オーラをいつも以上に吹き出す』と言うものと、
『オーラをいつも以上に産み出す』、この2つの説明を見つけたのですが、作者はアニヲタwiki様(https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/23334.amp )を参考に書かせていただいており、後者の解釈を採用し、わかりやすい表現としてあえて【周】を用いました。
産み出すのが【練】、纏うのが【纏】、ならこれは【練】じゃあないやろ?って思い、正確には【周】に当てはまるんじゃね?と考えたからです。

ですがそんな余計なことするより、原作準拠で【練】ってした方が良かったですね。

貴重な有識者ニキの感想はありがたいです。
もしよろしければ、これからもよろしくお願いします。


ワンダーソン  2021年05月30日(日) 21:07 (Good:3Bad:1) 3話 報告

新しい設定で面白かったです、敵のレベルや主人公のレベルが気になるところ。
更新全裸待機。

返信:ふろなかさたかた 2021年05月31日(月) 00:34

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたワンダーソンニキに感謝を。

ふぅ、まだ風邪はひいてないか?
嬉しい感想で、感謝感激雨あられです。

異世界において念能力はマイナーであり、【発】のリソースの問題もあるので、主人公ノアが戦いを挑むのではなく、異世界人がどうやってノアを攻略するのかに焦点を当てようかなとぼんやりと考えております。


グラハムタロサァン  2021年05月24日(月) 02:33 (Good:1Bad:1) 3話 報告

まぁゴン達は才能の暴力でサクサク強くなってるから仕方ないね

気を付けろ...念でぶん殴ると覚醒して、永久に鍛え続けなきゃ行けなくなるぞ

返信:ふろなかさたかた 2021年05月24日(月) 03:34

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、再び感想をくれたグラハムタロサァンニキには特大の感謝を。

ノア「あー、すまんが1年と経たずに覚醒→基本技→応用技→発の発現まで出来た奴がおるって、マ?」

我らがアーティカなら、フラストレーションを糧にするスフィンクスの【廻天】的な【発】に目覚めそうでノアのライフポイントが心配ですね……。
次回、ノア 死す。  デュエルスタンバイ!


123G  2021年05月22日(土) 06:30 (Good:3Bad:1) 3話 報告

アーティカちゃんは天然の能力者なのかな?
現状だと暴力に及んだ理由が薄くて怖いゾ

返信:ふろなかさたかた 2021年05月22日(土) 15:09

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれた123Gニキに感謝を。

作者の伝えきれていないところを指摘していただき、非常にありがたい感想です。
アーティカは念能力者では無い設定です。
粗暴な性格なのは決して作者の趣味では無く、いくつか理由を考えています。
しかし、アーティカの良さを、伝えられていないのは作者の不徳のなすところ。精進します。


ティファールは邪道  2021年05月19日(水) 23:56 (Good:2Bad:1) 3話 報告

正しくはこうですね
・【纏】:自然にオーラを纏う→垂れ流しになるはずのオーラを留める
これにより軽い肉体活性や老いを抑える効果を持つ

・【絶】:オーラを放出しないようにする。→これは正解正確には体の中に留める
これによりオーラの自然回復促進、気配遮断

【練】:オーラを噴き出させる、正確に言えば蛇口から水を勢いよく噴き出させる感じ

返信:ふろなかさたかた 2021年05月22日(土) 14:48

【HUNTER×HUNTER】と言う作品と、感想をくれたティファールは邪道ニキに感謝を。

本当に有識者ニキには感謝です。
アニヲタwikiを参照に書いているのですが、やっぱり作者がダメダメです。
これからもつたない駄文を垂れ流しますが、お付き合いいただければ幸いです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み